After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
作品の進捗がありませんので(きっぱり)、雑記でごまかします。

再来週の土日、横浜にてUAMCが開催されます。UAMCとは「United Aviation Modelers Convention「空モデル大展覧会」の略称であり、クラブに所属する人もそうでない人も、空モノが好きなモデラーが個人で参加する展示会。1999年に大阪で始まり、約3年おきに大阪・神戸、九州(小倉)で合計4回開催されました。全国から空モノが好きなモデラーが200人以上も集まる大規模な展示会となりました」ということです。その第5回目が横浜で開催されるのです。

私は今回初めて参加します。横浜の地に家族を置いて、ということでまたまた奥さん以下家族全員から大ブーイング、と思いきや今回はなぜか快く、ではないなあ、仕方なく遠征を認めて頂いた次第です。 

きっと沢山の素晴らしい作品にお目にかかれることでしょう、興味津津であります。一方で、自分も作品を持っていかねばなりません。 寡作な自分故、過去にさかのぼって作品をかき集めるより他ありません。ということで、
 ・ハセガワ48 雷電
 ・ハセガワ72 F-1
 ・ハセガワ48 typhoon
という、JMCに出した作品をメインに持っていきます。それから、
 ・RSモデル72 ki-94
も現在作成中ですが、おそらく持っていける(完成する)ものと思います。

雷電については、今日(日曜)、飾ってもらっていた模型屋から引き上げてきました。模型屋に預けていたものを今久しぶりにに改めてみると、「うわ、気合入ってるし。うまっ!」と自分の作品にびっくりしました。もう5年近く前の作品になりますが、今よりも上手いような・・・ きっとよく目が見えていたんだろうなあと思います。

【2012/01/22 22:54】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


taki
私も参加予定です。準備を怠ってますが
お会いしたらご挨拶させてくださいね。


Fighting Hannah
おおっ!UAMCでお会いできるのを楽しみにしています♪(^o^)/



公試
>>taki殿
>>Fighting Hannah殿
皆さんにお会いし、お話しできるのが今から楽しみにです! 肝心の作品はいつかどこかで見たものが専らとなりますが、それはそれとして、熱い模型談義を交わしましょう!!


PAISUKE
自分も行きますのでよろしくお願いします
お会いできるのを楽しみにしてます


公試
>>PAISUKE殿
こちらこそ宜しくお願いします。 とっつきにくい風体でありますが、気軽に声をかけてください!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も参加予定です。準備を怠ってますが
お会いしたらご挨拶させてくださいね。
2012/01/23(Mon) 07:43 | URL  | taki #-[ 編集]
おおっ!UAMCでお会いできるのを楽しみにしています♪(^o^)/
2012/01/23(Mon) 21:29 | URL  | Fighting Hannah #-[ 編集]
>>taki殿
>>Fighting Hannah殿
皆さんにお会いし、お話しできるのが今から楽しみにです! 肝心の作品はいつかどこかで見たものが専らとなりますが、それはそれとして、熱い模型談義を交わしましょう!!
2012/01/24(Tue) 22:32 | URL  | 公試 #-[ 編集]
自分も行きますのでよろしくお願いします
お会いできるのを楽しみにしてます
2012/01/28(Sat) 08:35 | URL  | PAISUKE #92Xbd6Jo[ 編集]
>>PAISUKE殿
こちらこそ宜しくお願いします。 とっつきにくい風体でありますが、気軽に声をかけてください!
2012/01/30(Mon) 23:53 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters