After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
お買い物日記など。
*****************************************************
1)JMCの会場でハセガワが安売りしていたなかからこれを買いました。
DSC00385_20111218183038.jpg
千円以上安く買えたようで満足です。 強そうではありますが、いわゆる日本機に共通する美しいフォルムからはちょっと外れたところにあります。
ちょっと仮組みしてみたのですがさすがに最近のキットで苦労せず組めそうです。ささっと組んでちょっと塗装に凝れば楽しいかなあと。

2)同じくJMCの会場で。 
DSC00388.jpg
これはダイキャストのボディーで、彩色済みでうっているやつのキット版でしょうか。 作るか? まあ安かったので。

3)またまた、ドラゴンの72。
DSC00387.jpg
フジミの76が良く出来たキットでしたが、こいつはどうでしょうか。 作るかなあ??

4)はたまた、ドラゴンの72。
DSC00386.jpg
これはいつか記事にしましたっけ。

基本的に飛行機モデラーのはずですが、飛行機キットはなかなか刺激を受けにくく、一方でAFVキットは目新しく思えてついつい手が伸びます、 箱が小さいというのも大きなポイントですが。
***************************************************
ki-94の近況;
機体の銀色塗装は終了しました。 これから小物を仕上げて行きます。いよいよ完成が近づいてきました。
DSC00389.jpg
脚カバーは特に問題なし。よく出来てます。 しかしながら脚柱はさっぱりだったので、ハセガワの某キットから転用しました。 ちょっと長いので2mmほど詰めます。 タイヤはえらく厚かったので1mmくらい詰めて薄くしました。

年内には脚で立たせたいところです。


【2011/12/18 19:56】 | 模型-雑
トラックバック(0) |

ドラゴン
XJunで~す
代理店がアオシマになったのでJMCにはドラゴン製品はエントリーできなくなりましたが、ジャンク市では売っていたんですね(汗;)。

会場でよく見れば良かった。(無念)


公試
>>XJun殿
ドラゴン製品はほんのあまりもの程度にしかありませんでした。誤解を招いたかもしれませんが、97とチャーチルは別に模型屋で購入したものです。 でもって、やっぱり持って帰って速攻で棚の肥やしとなってます・・・


ムー
いよいよ、2011年12月31日です

今年一年多くの方に支えられここまで頑張って来れました

本当に有難うございました

来る年も宜しくお願い致します



公試
>>ムー殿
今年はいろいろありましたですね、来年は良い年となりますように。 来年もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ドラゴン
代理店がアオシマになったのでJMCにはドラゴン製品はエントリーできなくなりましたが、ジャンク市では売っていたんですね(汗;)。

会場でよく見れば良かった。(無念)
2011/12/25(Sun) 11:58 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
ドラゴン製品はほんのあまりもの程度にしかありませんでした。誤解を招いたかもしれませんが、97とチャーチルは別に模型屋で購入したものです。 でもって、やっぱり持って帰って速攻で棚の肥やしとなってます・・・
2011/12/25(Sun) 22:18 | URL  | 公試 #-[ 編集]
いよいよ、2011年12月31日です

今年一年多くの方に支えられここまで頑張って来れました

本当に有難うございました

来る年も宜しくお願い致します
2011/12/31(Sat) 11:53 | URL  | ムー #-[ 編集]
>>ムー殿
今年はいろいろありましたですね、来年は良い年となりますように。 来年もよろしくお願いします。
2011/12/31(Sat) 20:10 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters