After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
前回の続き?
*************************************************
 さて、モノグラムのミラージュ2000を作ろうと思い立ったのですが、どこにもキットがありません。モノグラムのパッケージではなくとも、ハセガワからデカールを換えて何回か発売されたようですが、さすがに近くの店には残ってませんでした。 尼崎の中古模型チェーンは? と電話をかけてみると、なんと店をたたんでおりました。 残念。 ならばとネットで検索すると通販専門の中古模型屋に在庫がありました。 値段は2千円ちょい、と結構安く、素直にそこで買えばよかったのですが、大きな箱が家に届くのはどうも家族内不和のもと、というわけで止めました。

 検索の過程で「アイマス ミラージュ」を見つけました。 ハセガワからミラージュをアイマスに仕立てたキットが最近出ていました。アイマスとは何ぞや? ゲームのキャラクターですか?? 何のことやらさっぱり判らんですが、これなら最近のキットでもあるし、と仕事の帰り道に三宮の家電量販店模型フロアにいくと確かにありました。 こっぱつかしいパッケージのそのキットは、しかし高い、4千円!これならネットで買って家族からブーイングを浴びたほうがマシか? うーんと悩みましたが、迷った時は買え、えいやっと買いました。

 こっぱつかしい箱は、店を出る前に店のトイレで処分し!、パーツと取り説とデカールだけカバンに詰めて持ち帰ることにしました。 オレンジ色のパーツはまぶしいほどで、とても一線の軍用機が出来上がるとは思えません。 が、パーツ数は最小限で箱の中はすかすかで、十分通勤かばんにおさまるものでした。

 家への御持ち込みは、無事成功した、かと思いきや、どうやら付属のレジンパーツをなくしてしまったようです。キットには機首の空中給油プローブと、主翼付け根のECM?アンテナ?がレジンパーツで付属していたようですが、カバンに詰め損ねたようで、ありませんでした。 まあそれほど難しい形でもないし、必要となれば自作します。

 一方で、デカールはしっかり手元にあります。ちょっと皺が入ってうまく貼れるかどうかわかりませんが(私がはることはありませんが)、御希望の方、連絡いただければさしあげますので御遠慮なく。

DSC00364.jpg
*************************************************
これから、ki-94とおまけのヨタ8と、そしてこのミラージュ2000を並行して進めていきたいと思います。 と、ぶち上げてみたものの、なかなか資料が揃いません。 頂いた情報によると、2006年頃?発売された「check list」というシリーズが一番詳しいようですが、ネットショップにもオークションにも無いです。 鼻血が出そうな細部バッチリ写真の在り処をご存知のかた、おられないでしょうか?
スポンサーサイト

【2011/11/10 06:20】 | 模型-mirage2000
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



taki
しばらく 作らないのでお貸ししましょうか?
チェックリスト他いろいろ




公試
taki殿
さすが!チェックリストをお持ちですか! かなり高価な本のようで恐縮です、是非に御願いします。
おって連絡させて頂きます。

****殿
チェックリストはtaki殿に借用させてもらうことに致します。お心遣いありがとうございます。

皆さん本当にありがとうございます、これはちょっと気合をいれて作らんといかんですね!






コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10(Thu) 08:07 |   |  #[ 編集]
しばらく 作らないのでお貸ししましょうか?
チェックリスト他いろいろ

2011/11/10(Thu) 08:14 | URL  | taki #-[ 編集]
taki殿
さすが!チェックリストをお持ちですか! かなり高価な本のようで恐縮です、是非に御願いします。
おって連絡させて頂きます。

****殿
チェックリストはtaki殿に借用させてもらうことに致します。お心遣いありがとうございます。

皆さん本当にありがとうございます、これはちょっと気合をいれて作らんといかんですね!




2011/11/10(Thu) 12:18 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters