After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
あまり時間をかけるつもりもないのすが、なかなか進みません。
*****************************************************
コックピットにシートベルト、操縦桿をつけて、さっさとキャノピーを付けて塞いでしまいました。
DSC00354.jpg
このキャノピーが曲者で、なかなかフィットしませんでした。 すり合わせを繰り返しても隙間がうまらず、最後は、もうええし・・という感じで付けてしまいました。
DSC00355.jpg
どうせ中はあまり見えないのでこれでよしとします。
試作1号機は上面濃緑色/下面オレンジイエローかと思うのですが、あまりにもカッコ悪い組み合わせなので、無塗装の銀色に仕上げようかとおもい、取り合えず右主翼に銀色を吹いてみました。

並行してヨタ8も銀色を吹きました。
DSC00357.jpg
銀塗装は難しいです。やたら傷が目立ってさっぱり先に進みません。
DSC00358.jpg
おまけに、車内に吹きこんで、フロント、リアとも裏側からうっすらと銀色が付いてしまいました! 仕方がないので、綿棒にシンナーを含ませこすりとり、そのあとコーティング剤を同じく綿棒ですりつけ、それなりに透明度を回復させました。
苦戦しております。

*****************************************************
Lockheed S-3 Vikingの後は、こいつを考えています。
DSC00359.jpg
”オレンジ色の憎いヤツ”、
スポンサーサイト

【2011/10/30 18:02】 | 模型 ki-94
トラックバック(0) |


taki
そのシルエットはモノグラムのミラージュじゃないですか
ということは、アイマスですか?

今までとは路線違いですが、どう料理されるか楽しみです。


公試
>>taki殿
さすがtaki殿、その通りのミラージュです。 オレンジのアイマスなのですが、そっち系の嗜好はさっぱりなく、路線は堅持、今まで通りに作ります。次回くらいに紹介します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そのシルエットはモノグラムのミラージュじゃないですか
ということは、アイマスですか?

今までとは路線違いですが、どう料理されるか楽しみです。
2011/10/31(Mon) 07:38 | URL  | taki #-[ 編集]
>>taki殿
さすがtaki殿、その通りのミラージュです。 オレンジのアイマスなのですが、そっち系の嗜好はさっぱりなく、路線は堅持、今まで通りに作ります。次回くらいに紹介します。
2011/10/31(Mon) 22:46 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters