After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
3連休ですが、明日10日は出勤です、残念。
***************************************************
ki-94、微速前進?
水平尾翼を付け士の字としました。 地味な工作ですが、主翼付け根のフィレットの段差をパテ埋めし、筋彫りし直しました。
DSC00324_20111009204415.jpg

今回の製作テーマである、「飛行機とクルマ」ということで設計者(長谷川龍夫氏)つながりのヨタ8とセットで。
DSC00325.jpg
今回、進捗があったのはこちらヨタ8のほうです。

このキット、手がかかります。ちょっと似てないのは構わんのですが(?)、合いが悪く、とくにリアガラスは(あれ?別キットのパーツか?)と思ったくらいに合いません。 高さ方向で1mm近く長い感じで、はまりすらしません。仕方ないので、下辺を基準にして上辺を削り倒してなんとか収めました。 横はというと、0.3mm位づつ隙間ができたので瞬着でうめ、ペーパーで強引に削り倒して面一にしました。

この変な色は、銀色にするつもりなので下塗りに適当に手元にあった色をぬりました。
DSC00327.jpg
***************************************************
S-3 Vikingは未だ完成してなかったりします。
DSC00328.jpg
もうちょっとばかりかかります。写真のように折角の魚雷がみえるように下に鏡を置いたディスプレイとするつもりです。

【2011/10/09 21:39】 | 模型 ki-94
トラックバック(0) |


KPの里
ナナニイでこのリベット密度はすごいですね!

キ-94Ⅱ、メカドールのレジンキットとRSモデルの同機、どちらを作ろうか悩んでいたところでしたのでとても参考になります。
ヨタ8もちっちゃくて可愛いですね(^_^)


公試
>>KP殿
RSモデルの本キットはふだんKP殿が製作されている手強いキットに比べればたぶんおとなしい素直なキットだと思います。 何がしかの参考になるかは非常に怪しいですが、なんとか完成まで漕ぎ着けたいです。

ヨハ8が、似て無くって・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ナナニイでこのリベット密度はすごいですね!

キ-94Ⅱ、メカドールのレジンキットとRSモデルの同機、どちらを作ろうか悩んでいたところでしたのでとても参考になります。
ヨタ8もちっちゃくて可愛いですね(^_^)
2011/10/12(Wed) 13:14 | URL  | KPの里 #-[ 編集]
>>KP殿
RSモデルの本キットはふだんKP殿が製作されている手強いキットに比べればたぶんおとなしい素直なキットだと思います。 何がしかの参考になるかは非常に怪しいですが、なんとか完成まで漕ぎ着けたいです。

ヨハ8が、似て無くって・・・
2011/10/12(Wed) 17:40 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters