After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
しばらく更新できませんでした。 その分今回は進捗が..

少し仕事が落ち着いてきて、少しばかり時間を割くことが出来ました。少ない時間を何に割いたらば一番楽しめるかと自問した結果がマルヨンでした??

7割引で買った(しつこい)キットを、細部に拘らずさっさと完成させそのかっこいい姿を愛でようという主旨で進めています。 機体上下面を塗装しました。かっこいい迷彩です。 WW2のドイツ機迷彩と同じセンスを感じます。同じところを飛ぶから当たり前でしょうか。

DSC00455.jpg

レッドブラウンで墨入れしたら、なんか中南米あたりで使い込んだ機体のようになってしまいました。 

DSC00458.jpg


塗装は、キット付属のデカールの、尾翼を白・青のチェッカーに塗り分けた機体にします。7割引で買ったキット(しつこい)なので、デカール位買おうかとネットを探しましたが、これというのがありませんでした。

ど派手な真っ青や真っ赤なのはいろいろありましたが、キットのデカールにあるような、アクセントの効いた塗装は見つかりませんでした。 冷戦の真っ最中、最前線にあった機体だからか、真面目な塗装ばかりです。 ど派手なのは退役間際のころのものでしょうか。


補記;
本屋で立ち読みした「世界の傑作機」に、キットのチェッカーの機体の写真がのっていました。 買うと完成が遠のきそうなので立ち読みで済ませました。 インテークのリップが黒いことだけ頭に入れました。



最後までオチのない、かつ、また盛り上がりにかける内容で、なにやら申し訳ないような。

以 上


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
レッドブラウンで墨入れしたら、なんか中南米あたりで使い込んだ機体のようになってしまいました。 

DSC00458.jpg


塗装は、キット付属のデカールの、尾翼を白・青のチェッカーに塗り分けた機体にします。7割引で買ったキット(しつこい)なので、デカール位買おうかとネットを探しましたが、これというのがありませんでした。

ど派手な真っ青や真っ赤なのはいろいろありましたが、キットのデカールにあるような、アクセントの効いた塗装は見つかりませんでした。 冷戦の真っ最中、最前線にあった機体だからか、真面目な塗装ばかりです。 ど派手なのは退役間際のころのものでしょうか。


補記;
本屋で立ち読みした「世界の傑作機」に、キットのチェッカーの機体の写真がのっていました。 買うと完成が遠のきそうなので立ち読みで済ませました。 インテークのリップが黒いことだけ頭に入れました。



最後までオチのない、かつ、また盛り上がりにかける内容で、なにやら申し訳ないような。

以 上


スポンサーサイト

【2007/07/07 22:12】 | 模型-F-104
トラックバック(0) |


公試
アップロードして気づきました。
2007.07.07のタイトルのカッコいいこと!


ラッキーユダヤ
忙しい中での更新ですね。

細かいところに拘らずさっさと完成…大賛成であります(笑)。

マルヨン、カッコエエですね~。西独軍バージョン楽しみですね(笑)

T2はEパーツ買ってしまったのでさっさと完成…とはいかないでしょう(汗)。

彗星・天山に加えて艦船を始めてしまいました(笑)。

よろしかったら公試様もご一緒にいかがですか?(笑)




公試
>>ラッキーユダヤ殿
こんばんは、艦船もいくらかストックあるんです。 確か足柄は訪欧時の姿にしようとバルジを削りたおしたところで挫折したような。愛宕は何もせずにしまいこんだような。プリンツオイゲンは甲板に色を塗ったところで挫折したような。(艦橋なんかの、作りながらの塗りながらというのが出来ない!)ビスマルクはピットロードとドラゴンを買ってエッチングに手を焼いて挫折したような... 確かグナイゼナウもあったし、フジミのポケット戦艦もあったような。 結局、挫折ばかりです、WLは難しいです。 
何かど素人にも簡単で、かつかっこいいのを見つけたらばご一緒します。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アップロードして気づきました。
2007.07.07のタイトルのカッコいいこと!
2007/07/07(Sat) 22:44 | URL  | 公試 #-[ 編集]
忙しい中での更新ですね。

細かいところに拘らずさっさと完成…大賛成であります(笑)。

マルヨン、カッコエエですね~。西独軍バージョン楽しみですね(笑)

T2はEパーツ買ってしまったのでさっさと完成…とはいかないでしょう(汗)。

彗星・天山に加えて艦船を始めてしまいました(笑)。

よろしかったら公試様もご一緒にいかがですか?(笑)

2007/07/08(Sun) 22:21 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
こんばんは、艦船もいくらかストックあるんです。 確か足柄は訪欧時の姿にしようとバルジを削りたおしたところで挫折したような。愛宕は何もせずにしまいこんだような。プリンツオイゲンは甲板に色を塗ったところで挫折したような。(艦橋なんかの、作りながらの塗りながらというのが出来ない!)ビスマルクはピットロードとドラゴンを買ってエッチングに手を焼いて挫折したような... 確かグナイゼナウもあったし、フジミのポケット戦艦もあったような。 結局、挫折ばかりです、WLは難しいです。 
何かど素人にも簡単で、かつかっこいいのを見つけたらばご一緒します。

2007/07/08(Sun) 22:35 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters