After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
週前半の出張は無事終了。 歯痛もおさまり、今週は結構体調が宜しいです。模型もそれなりに進められました。
*****************************************************************
それなりに進めたといいながら、前回と変わり映えしない全景。
DSC00205.jpg

胴体下面はちょっと進みました。
DSC00206.jpg
武器庫内の配線をほぼ片づけました。 この区画では、あと武器をぶら下げるパイロンを作ります。これが左右各2式、計4式・・・ やる前からげっそり。

右舷機首部の電子機器に配線を施しました。
DSC00207.jpg
ぴんぼけでよくわからん写真で申し訳ありません。(いずれ写真を差し替えます・・) ここの配線・配管はこれでOK.あとは塗装です。

配線・配管工事は、やればそれほど難しい工作ではないんですが、どうにも面倒で、先送りにしたくなる作業です。なので、進捗の度合い云々より、重い腰を上げて着手したということ自体を評価したい(自分を誉めてあげたい)ところです。
配線・配管は、機首のレーダー周り、前脚まわり、主脚まわり、とまだまだこれからです。とくに主脚まわりは大変そうです。
*****************************************************************
現時点で大体全体の6割弱の進捗状況です。まあまあ計画通り進んでおります。 この後はとくに時間の読めない作業もないはずです。エンジンのファンが一番チャレンジャブルな工作でしたがこれはすでに終了しています。強いて挙げれば上述の主脚まわりの配管が難しそうです。が、時間をさいてこつこつ進めれば確実に完成が近付いてくるはずです。


【2011/05/22 11:08】 | 模型- S-3
トラックバック(0) |

対潜機…
XJunで~す
>S-3…
今さらなんですが、空母に載せる「対潜機」の意味合いがいまだに判らないσ(・_・)です。

潜水艦狩りをするのは、攻撃型潜水艦とヘリコプターのハンター&キラーの仕事と思っていたので…?

まぁ今日では露西亜海軍は倒産した様なもんですが…。

話は逸れますが、ソ連の対艦ミサイルをフェニックスでバッタバッタと打ち落とす様を一度映画でいいから見てみたかったです。


公試
>>XJun殿
私も実機の運用となるとさっぱりわからんのですが、ヘリは速度も遅く滞空時間も限られるので、脅威のおおよその場所が特定されてからの出番、その前にS-3で広いエリアをチェックするんだろうと思います。 
S-3無き今はどうしてるかというと、陸上のP-3でその代替云々とwikipediaにあります。陸上機のエリアが及ばない外洋でこそS-3が必要であったのでは?と思いますがよく判りません。

フェニックスを満載したF-14は、「いつかは・・」という夢ですね。



サイコ109
いやぁ武器庫、素晴らしい眺めですね!
この上パイロンですか~
楽しみにしております。


公試
>>サイコ殿
武器庫は下側になるので、目立たない地味な位置になります。あまり報われない工作になりそうです。
まだまだ工作が続きます。 ちょっと食傷気味であります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
対潜機…
>S-3…
今さらなんですが、空母に載せる「対潜機」の意味合いがいまだに判らないσ(・_・)です。

潜水艦狩りをするのは、攻撃型潜水艦とヘリコプターのハンター&キラーの仕事と思っていたので…?

まぁ今日では露西亜海軍は倒産した様なもんですが…。

話は逸れますが、ソ連の対艦ミサイルをフェニックスでバッタバッタと打ち落とす様を一度映画でいいから見てみたかったです。
2011/05/22(Sun) 19:01 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
私も実機の運用となるとさっぱりわからんのですが、ヘリは速度も遅く滞空時間も限られるので、脅威のおおよその場所が特定されてからの出番、その前にS-3で広いエリアをチェックするんだろうと思います。 
S-3無き今はどうしてるかというと、陸上のP-3でその代替云々とwikipediaにあります。陸上機のエリアが及ばない外洋でこそS-3が必要であったのでは?と思いますがよく判りません。

フェニックスを満載したF-14は、「いつかは・・」という夢ですね。
2011/05/23(Mon) 07:35 | URL  | 公試 #-[ 編集]
いやぁ武器庫、素晴らしい眺めですね!
この上パイロンですか~
楽しみにしております。
2011/05/23(Mon) 08:34 | URL  | サイコ109 #-[ 編集]
>>サイコ殿
武器庫は下側になるので、目立たない地味な位置になります。あまり報われない工作になりそうです。
まだまだ工作が続きます。 ちょっと食傷気味であります。
2011/05/23(Mon) 21:49 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters