After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
今日、明日と静岡では合同展が開催されています。この春からお世話になっているクラブも参加しております。 が、私は地味にこの地でモデリングでございます。 更には明日日曜から出張です・・・
*********************************************************
前回に引き続き、エンジンをさわっています。

右エンジンの中央部分(コンプレッサー~燃焼器)あたりをオープンとするべく工作をしています。大体補機類を作り終わったところです。
右側面
DSC00199.jpg
こちらが見える側になります。 主要なパイプは導設ずみです。

左側面
DSC00198.jpg
こっちは胴体に対する側となるのでほとんど見えません。 こちらはパイプは未だほとんど手つかずです。

配管が重層しますので、先に下の層をそれなりに仕上げようかということで、まずは黒く吹いてみました。このあと黒鉄色を吹いて、パイプを塗り分けたあと、上層のパイピングを引き続き行うつもりです。

主翼にセットしてみました。
DSC00197.jpg
なかなかよさ気です。パイプ・ホースを追加していけば見映えしそうです。 但し、開位置としたカバーがかぶさってきますのであまり見えるものにはなりません。

DSC00202.jpg
こうやってみると、ファンの工作だけで十分カッコよかったなあ、と複雑な思いです。

DSC00201.jpg
どこから見てもカッコいいですなあ。 手に持って「ブーン」としたくなります。 本機の場合、「キーン」か。
*********************************************************
明日から水曜まで出張です。 4月はこのS-3の作業をさぼっていましたが、5月は結構集中して作業できています。が、どうしても睡眠時間が少なくなるせいか、頭痛は頻発するし、歯ぐきが腫れるし(あまりに痛くて昨日歯医者に行ってきました。容赦ない治療で涙がふた筋ほどこぼれました)、大げさな言い方になりますが人生を削って製作しているようです。

スポンサーサイト

【2011/05/14 17:37】 | 模型- S-3
トラックバック(0) |


サイコ
エンジン、セットしてなかなかカッコイイです!
ここからあんな事やこんな事して色味も付いてと考えると・・・
もうギャラリーしてるだけでも楽しいです。

頭痛、わたしもこのところ月一周期で参っています。
それと薬がマクサルトRPD錠ってのに変わりました。
効き目はこちらの方がよさげな気がします(当社比)

歯くき、わたしも月一でメンテに通ってます。
治療、痛いです! 涙出ます!(^^;)


公試
>>サイコ殿
だんだんカッコよくなってきました。モチベーションも上がってきました。

頭痛に歯痛、つらいですねー。  頭痛は付き合っていくしかないですね、歯は私も定期的にメンテ中です。




orca
1/72とは思えない、精密感がたまりません!
これから積層されて行くパイプ類、楽しみに見ております。
ファンも、綺麗ですね!

私は頭痛はほとんどないのですが、歯痛は過去に散々嫌な思いをしたので、知り合いが歯医者を経営しているのもあってか、近年はほとんどトラブル無しで過ごしております。
ただ、アルコールが入ってしまうと、歯を磨かず、寝てしまう事が多いのですが(汗)

イイですね~♪
ハルキチ
こんばんは。
1/48のS-3なんて超~カッコイイですね~!
アタクシも実は台湾でイタレリのこれ買って、蜜柑山に埋もれたままになっています・・・。

アタクシも大人気無く「キーン!」やりたくなる時ありますよ!
S-3の着陸の音を聞いた事がある人は「キーン」だけでなく、「アウ~ッ、アウ~ッ」みたいな音も間に入れると、よりリアリティーが増すでしょう!(笑)
着陸時にスロットルを可変すると、なんであんな変な音がするんでしょうね~?

完成が楽しみです♪


公試
>>ORCA 殿
根が不精で、歯磨きが嫌いなんで、自業自得ではあるんです。私も田舎の友達に歯医者がいてるんですが、よくしってるだけに、あいつだけにはかかりたくないなあ~


公試
>>ハルキチ殿
コメントありがとうございます。よろしくお願いします。
このS-3は、実は、と言うわけではないんですが、ハセガワの72なんです。え?釣りでしたか?あはは、見事に釣られたような。
私、実機はあんまり見たことがないんで、S-3の離着陸を見られた方は羨ましい限りです!


PAISUKE
公試さん
御無沙汰しております
ハルキチ様がおっしゃるとおり、S-3のアプローチ時はヒューボーと音がしてました。A-10では気がつかなかったのですが。
また以前に書かれたソノブイランチャーはB型でも後期になってから改修されて少なくなった様です(が、下側なので気がつかなければ・・・)あと、同時期にMADも外されているようです。
また楽しみにしてます


公試
>>PAISUKE殿
こんにちは、貴殿も実機を見られたのですか!いいですねえ~。(私はA-10なら地上展示を見たことがあります。) 「ヒューボー」とは実機を見られた方にしか出来ない表現ですね、羨ましいです。

B型後期はMADブームも無いんですか!それはいかん、意味もなく伸ばした姿にしようとしていたので。 となるとB型の初期状態ないしA型となりますが、後席コックピットはすでにできているので、ここはB型初期状態とします。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エンジン、セットしてなかなかカッコイイです!
ここからあんな事やこんな事して色味も付いてと考えると・・・
もうギャラリーしてるだけでも楽しいです。

頭痛、わたしもこのところ月一周期で参っています。
それと薬がマクサルトRPD錠ってのに変わりました。
効き目はこちらの方がよさげな気がします(当社比)

歯くき、わたしも月一でメンテに通ってます。
治療、痛いです! 涙出ます!(^^;)
2011/05/14(Sat) 21:00 | URL  | サイコ #-[ 編集]
>>サイコ殿
だんだんカッコよくなってきました。モチベーションも上がってきました。

頭痛に歯痛、つらいですねー。  頭痛は付き合っていくしかないですね、歯は私も定期的にメンテ中です。

2011/05/14(Sat) 22:09 | URL  | 公試 #-[ 編集]
1/72とは思えない、精密感がたまりません!
これから積層されて行くパイプ類、楽しみに見ております。
ファンも、綺麗ですね!

私は頭痛はほとんどないのですが、歯痛は過去に散々嫌な思いをしたので、知り合いが歯医者を経営しているのもあってか、近年はほとんどトラブル無しで過ごしております。
ただ、アルコールが入ってしまうと、歯を磨かず、寝てしまう事が多いのですが(汗)
2011/05/15(Sun) 19:20 | URL  | orca #mQop/nM.[ 編集]
イイですね~♪
こんばんは。
1/48のS-3なんて超~カッコイイですね~!
アタクシも実は台湾でイタレリのこれ買って、蜜柑山に埋もれたままになっています・・・。

アタクシも大人気無く「キーン!」やりたくなる時ありますよ!
S-3の着陸の音を聞いた事がある人は「キーン」だけでなく、「アウ~ッ、アウ~ッ」みたいな音も間に入れると、よりリアリティーが増すでしょう!(笑)
着陸時にスロットルを可変すると、なんであんな変な音がするんでしょうね~?

完成が楽しみです♪
2011/05/15(Sun) 19:35 | URL  | ハルキチ #1vJAEm0E[ 編集]
>>ORCA 殿
根が不精で、歯磨きが嫌いなんで、自業自得ではあるんです。私も田舎の友達に歯医者がいてるんですが、よくしってるだけに、あいつだけにはかかりたくないなあ~
2011/05/15(Sun) 21:40 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>ハルキチ殿
コメントありがとうございます。よろしくお願いします。
このS-3は、実は、と言うわけではないんですが、ハセガワの72なんです。え?釣りでしたか?あはは、見事に釣られたような。
私、実機はあんまり見たことがないんで、S-3の離着陸を見られた方は羨ましい限りです!
2011/05/15(Sun) 21:55 | URL  | 公試 #-[ 編集]
公試さん
御無沙汰しております
ハルキチ様がおっしゃるとおり、S-3のアプローチ時はヒューボーと音がしてました。A-10では気がつかなかったのですが。
また以前に書かれたソノブイランチャーはB型でも後期になってから改修されて少なくなった様です(が、下側なので気がつかなければ・・・)あと、同時期にMADも外されているようです。
また楽しみにしてます
2011/05/21(Sat) 11:41 | URL  | PAISUKE #92Xbd6Jo[ 編集]
>>PAISUKE殿
こんにちは、貴殿も実機を見られたのですか!いいですねえ~。(私はA-10なら地上展示を見たことがあります。) 「ヒューボー」とは実機を見られた方にしか出来ない表現ですね、羨ましいです。

B型後期はMADブームも無いんですか!それはいかん、意味もなく伸ばした姿にしようとしていたので。 となるとB型の初期状態ないしA型となりますが、後席コックピットはすでにできているので、ここはB型初期状態とします。



2011/05/22(Sun) 08:47 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters