After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
連休中の模型進捗その2、La-7
**********************************************************
「ウィークエンド」シリーズなのでもう士の字くらいになっててもよさそうなものですが、7連休を経ていまだ胴体の貼りあわせにも至っておりません。

1) コックピット内面のフレームが浅いのでプラ材で作り直しておりました。 前回製作途中のものを載せましたがかなりいい加減であったので、だいぶ作り直しました。 フレームとしてはこれで良しとします。
DSC00191.jpg

DSC00193.jpg DSC00194.jpg
一旦接着していたシートは位置が気に入らず外しました。 というのも、計器盤とえらく離れていて、まるで視力検査をさせられているような位置関係なのです。 シートは背面のバルクヘッド直付けではなく、だいぶ離れているのでしょうか??

2) 主翼上下を貼りあわせました。(写真はありません) 主翼後縁は十分薄いと思いそのまま接着したのですが、接着してみるとやはり若干厚ぼったく感じたので下面を削り込みました。 スジ彫りが削れてしまいましたが、まあ簡単なラインなんで簡単に再生できます。

このあとコックピット内に機器類をつけたらば塗装、ついで左右胴体貼りあわせ、更には士の字といきたいのですが、機器類の自作が面倒というか、並行して製作しているS-3 Vikingと工作内容が重なるため、面白くなく停滞しております。 くどいようですが、キットはとても良くできた、作っていて楽しい素晴らしい出来です。 ただ、ひねくれたおっさんが手にするとつまらないところでつっかえてしまうというだけです。
**********************************************************

スポンサーサイト

【2011/05/09 12:22】 | 模型-La7
トラックバック(0) |


ラッキーユダヤ
プラ板によるフレームの表現、効果絶大でありますね。

塗装後に陰影が際立ちより立体感が上がりそうです(笑)


合宿の件では度々済みませんでした。

私、うっかり別作戦出動を忘れておりまして合宿参加叶いません(泣)

詳細は⊥閣下のブログに明らかでありますので、来週前半位までに参加可否をコメントして頂ければありがたいです。

まずは平身低頭、お詫び申し上げますm(_ _)m



公試
>>ラッキーユダヤ殿

奥さんとの交渉結果は・・・ あえなく轟沈でありました。 orz
ハードルは想定外に高かったです。 残念ながら見送ります。
尻に轢かれた腑抜け野郎と嗤ってください。

⊥閣下のブログに返事をしておきました。
これに懲りず、今後もお付き合いの程宜しくお願いします。





ラッキーユダヤ
ワラウなんてとんでもないですよ、まともな社会生活を営んでいれば当然の事であります。


ともあれ公試様不参加を嘆く方多数…


来年こそ準備万端でお目にかかりたいです(笑)


こちらこそ今後共何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



ハヤテ
相変わらず見事な工作ですね(羨)

今年はお目にかかれるかと喜んでおりましたが
残念です。
奥方あっての趣味の世界。何時の日かお会いできる日を
楽しみにしております。


公試
>>ラッキーユダヤ殿
ほんと、残念です。  ここjは来年(以降)に向けて、じっくりと仕込みから始めます。


公試
>>ハヤテ殿
私も是非お目にかかって熱い話をしたかったのですが、誠に申し訳ありません・・・
まあ、家族からそれなりに快く送り出してもらわんと、楽しくもないかなあと思いますので、長期戦覚悟で頑張ります。


シミヤン
合宿は至極残念であります。
至高の作品を拝見したかったのでありますが。

模型合宿なので模型は作りますが、反乱軍司令官といたしましては
是非反乱軍にご参加いただきたかったです(笑)

来年に向けて奥様に今から根回しのほどを…

あ、肝心の模型の事を何も書いていない…


公試
<<シミヤン殿
ネットでやりとりさせて頂いている皆さんに是非お会いしたかったのですが今回は適いませんでした。 残念至極です。

家にこもって地道に工作をすすめます・・・



模型合宿…
XJunで~す
実はσ(・_・)めも諸般の事情により合宿欠席組であります。

公試様のワザを実地で拝見出来ないのは残念至極ですが、此処は捲土重来を期して来年に向け根回しに勤しみませう。

ちなみに、F社の72天山で泣きを見ましたので、T社72の紫電でリベンジでも…と目論んでおります。(合宿課題の画像提出のつもり…苦笑)



公試
>>XJun殿
お互い参加できないのは残念ですねー。まあ、私の場合は諸般の事情というレベルではありませんが。

タミヤの紫電、作ったことは無いのですが、外れのハズがない良いキットでしょうね。 なんか私もその辺をささっと作ってみようかなあという気になります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
プラ板によるフレームの表現、効果絶大でありますね。

塗装後に陰影が際立ちより立体感が上がりそうです(笑)


合宿の件では度々済みませんでした。

私、うっかり別作戦出動を忘れておりまして合宿参加叶いません(泣)

詳細は⊥閣下のブログに明らかでありますので、来週前半位までに参加可否をコメントして頂ければありがたいです。

まずは平身低頭、お詫び申し上げますm(_ _)m
2011/05/09(Mon) 12:32 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿

奥さんとの交渉結果は・・・ あえなく轟沈でありました。 orz
ハードルは想定外に高かったです。 残念ながら見送ります。
尻に轢かれた腑抜け野郎と嗤ってください。

⊥閣下のブログに返事をしておきました。
これに懲りず、今後もお付き合いの程宜しくお願いします。


2011/05/09(Mon) 18:09 | URL  | 公試 #-[ 編集]
ワラウなんてとんでもないですよ、まともな社会生活を営んでいれば当然の事であります。


ともあれ公試様不参加を嘆く方多数…


来年こそ準備万端でお目にかかりたいです(笑)


こちらこそ今後共何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
2011/05/10(Tue) 23:18 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
相変わらず見事な工作ですね(羨)

今年はお目にかかれるかと喜んでおりましたが
残念です。
奥方あっての趣味の世界。何時の日かお会いできる日を
楽しみにしております。
2011/05/11(Wed) 00:07 | URL  | ハヤテ #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
ほんと、残念です。  ここjは来年(以降)に向けて、じっくりと仕込みから始めます。
2011/05/11(Wed) 21:59 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>ハヤテ殿
私も是非お目にかかって熱い話をしたかったのですが、誠に申し訳ありません・・・
まあ、家族からそれなりに快く送り出してもらわんと、楽しくもないかなあと思いますので、長期戦覚悟で頑張ります。
2011/05/11(Wed) 22:09 | URL  | 公試 #-[ 編集]
合宿は至極残念であります。
至高の作品を拝見したかったのでありますが。

模型合宿なので模型は作りますが、反乱軍司令官といたしましては
是非反乱軍にご参加いただきたかったです(笑)

来年に向けて奥様に今から根回しのほどを…

あ、肝心の模型の事を何も書いていない…
2011/05/11(Wed) 23:43 | URL  | シミヤン #-[ 編集]
<<シミヤン殿
ネットでやりとりさせて頂いている皆さんに是非お会いしたかったのですが今回は適いませんでした。 残念至極です。

家にこもって地道に工作をすすめます・・・

2011/05/12(Thu) 17:43 | URL  | 公試 #-[ 編集]
模型合宿…
実はσ(・_・)めも諸般の事情により合宿欠席組であります。

公試様のワザを実地で拝見出来ないのは残念至極ですが、此処は捲土重来を期して来年に向け根回しに勤しみませう。

ちなみに、F社の72天山で泣きを見ましたので、T社72の紫電でリベンジでも…と目論んでおります。(合宿課題の画像提出のつもり…苦笑)
2011/05/14(Sat) 16:58 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
お互い参加できないのは残念ですねー。まあ、私の場合は諸般の事情というレベルではありませんが。

タミヤの紫電、作ったことは無いのですが、外れのハズがない良いキットでしょうね。 なんか私もその辺をささっと作ってみようかなあという気になります。
2011/05/14(Sat) 18:07 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters