After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
今しがたの更新がしょぼいので、おまけに雑文を記します。

このブログの左下に「NINJATOOLS」というバナーがあります。これは、アクセス解析を提供するサービスのもの(のよう)です。
どなたかの模型ブログで見かけて、面白そうなので自分も登録したものです。

ツールの主旨は、ブログに寄って頂いた方の統計をとってアクセス数の増加につなげるべしということだと思いますが、別に商売しているわけでもなし、面白いと思っていただける方にちょくちょく寄っていただければ良いだけなんですが、本来の趣旨を離れていろいろ興味深いので(模型進捗不足を覆い隠すべく)紹介します。
1)訪問回数:最近は大半がリピーターの方のようですが、半年経った今でも1/4くらいが初めて来られる方のようです。

2)来訪者はサーバー名が記録されます。 ので、来訪された一人毎の記録とはならないのですが、こんなサーバーから来られるのは一人きりやろうというケースもあり、(例;会社名のサーバ等) 特定の方が何回来られたかもおおよそ判ることがあります。 ちなみに一番よく見ているのは、「私」ということです!

3)検索で来られる方の検索ワードの集約結果は以下の通りです。同じ言葉が複数回出てくるのは、サーチエンジンの違い(google/yahoo等)によるものです。 これを見ると、さすがに「雷電」が多いですが、「He219」も多いです。 人気のある機体なんやなあと感心しました。

雷電 7.4%
雷電 5.6%
模型 4.6%
プラモデル 4.6%
飛行機模型 4.6%
He219 3.7%
http://misname.blog83.fc2.com/ 2.8%
飛行機 2.8%
"沈頭くん" 2.8%
零戦 1.8%
he219 1.8%
簡易インジェクション 1.8%
He177 1.8%
飛行機プラモデル 1.8%
製作記 1.8%
HE219 1.8%
制作記 1.8%
模型 1.8%
ドラゴン 1.8%
JU188 1.8%
製作記 1.8%
塗装 1.8%
零戦 1.8%
制作記 1.8%
he177 0.9%
プラモ 0.9%
コックピット 0.9%
he-219 0.9%
ボーイング314 0.9%
プラモデルの製作記 0.9%
Fiat 0.9%
G.55 0.9%
Fiat 0.9%
ローゼンジーパターン 0.9%
主脚庫 0.9%
為則 0.9%
G55 0.9%
シルバーヒル訪問 0.9%
模型飛行機 0.9%
模型 0.9%
カウルフラップ 0.9%
リベット打ち 0.9%
縄縛プレイ 0.9%
1/72Ju88G-1 0.9%
飛行機 0.9%
製作 0.9%
模型ひこうき制作記 0.9%
製作日記 0.9%
放置プレイ 0.9%
横浜プラモ巡り 0.9%
レベル 0.9%
雷電のコクピット 0.9%
塗装 0.9%
公試 0.9%
ブログ 0.9%
Ju88G 0.9%
プラモデル 0.9%
プラモ 0.9%

さて、よく見ていただきたいのは、この中に変な検索ワードが紛れ込んでいると言うことです。「放置プレイ」「緊縛プレイ」って。 確かに記事中に使った言葉ではありますが、どうも本来の意味で検索され、当ブログに迷い込まれたようです。 面白いので検索にかかるようにもっとキーワードを埋め込むべしと。 「羞恥プレイ」「スパンキング」「露出」「亀甲縛り」「M字開脚」・・・こんなもんで... なんか背景と同じ色の文字でキーワードをずらり並べたネット黎明期の有害サイトの手口のようですか。 これでアクセス数跳ね上がり! 結果は後日報告致します。
(実はこれがしたかっただけという)

以 上


追記を閉じる▲
1)訪問回数:最近は大半がリピーターの方のようですが、半年経った今でも1/4くらいが初めて来られる方のようです。

2)来訪者はサーバー名が記録されます。 ので、来訪された一人毎の記録とはならないのですが、こんなサーバーから来られるのは一人きりやろうというケースもあり、(例;会社名のサーバ等) 特定の方が何回来られたかもおおよそ判ることがあります。 ちなみに一番よく見ているのは、「私」ということです!

3)検索で来られる方の検索ワードの集約結果は以下の通りです。同じ言葉が複数回出てくるのは、サーチエンジンの違い(google/yahoo等)によるものです。 これを見ると、さすがに「雷電」が多いですが、「He219」も多いです。 人気のある機体なんやなあと感心しました。

雷電 7.4%
雷電 5.6%
模型 4.6%
プラモデル 4.6%
飛行機模型 4.6%
He219 3.7%
http://misname.blog83.fc2.com/ 2.8%
飛行機 2.8%
"沈頭くん" 2.8%
零戦 1.8%
he219 1.8%
簡易インジェクション 1.8%
He177 1.8%
飛行機プラモデル 1.8%
製作記 1.8%
HE219 1.8%
制作記 1.8%
模型 1.8%
ドラゴン 1.8%
JU188 1.8%
製作記 1.8%
塗装 1.8%
零戦 1.8%
制作記 1.8%
he177 0.9%
プラモ 0.9%
コックピット 0.9%
he-219 0.9%
ボーイング314 0.9%
プラモデルの製作記 0.9%
Fiat 0.9%
G.55 0.9%
Fiat 0.9%
ローゼンジーパターン 0.9%
主脚庫 0.9%
為則 0.9%
G55 0.9%
シルバーヒル訪問 0.9%
模型飛行機 0.9%
模型 0.9%
カウルフラップ 0.9%
リベット打ち 0.9%
縄縛プレイ 0.9%
1/72Ju88G-1 0.9%
飛行機 0.9%
製作 0.9%
模型ひこうき制作記 0.9%
製作日記 0.9%
放置プレイ 0.9%
横浜プラモ巡り 0.9%
レベル 0.9%
雷電のコクピット 0.9%
塗装 0.9%
公試 0.9%
ブログ 0.9%
Ju88G 0.9%
プラモデル 0.9%
プラモ 0.9%

さて、よく見ていただきたいのは、この中に変な検索ワードが紛れ込んでいると言うことです。「放置プレイ」「緊縛プレイ」って。 確かに記事中に使った言葉ではありますが、どうも本来の意味で検索され、当ブログに迷い込まれたようです。 面白いので検索にかかるようにもっとキーワードを埋め込むべしと。 「羞恥プレイ」「スパンキング」「露出」「亀甲縛り」「M字開脚」・・・こんなもんで... なんか背景と同じ色の文字でキーワードをずらり並べたネット黎明期の有害サイトの手口のようですか。 これでアクセス数跳ね上がり! 結果は後日報告致します。
(実はこれがしたかっただけという)

以 上

【2007/06/11 16:59】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


ろどす太
こんばんは。
>背景と同じ色の文字でキーワードをずらり並べたネット黎明期の有害サイト
昔よくありましたねぇ、そういうサイト(笑)
作ろうと思っている機体の製作記を片っ端から検索っていうのはみんなやるかもしれませんね。私もよくやります(笑)


ハヤテ
ガハハッ、受けました(爆)

緊縛に放置、露出プレーはよく使いますね。
あとチラリズム、

みんな好きだから(爆)


公試
>>ろどす太殿
こんにちは。 よくありましたよね、そういうサイト。ドラッグしたら隠れてた文字が見えてって。 
製作記事の検索はやはり皆さんよくやりますか。 参考にはなるんですが、私的にはへこむことのほうが多いです。



公試
>>ハヤテ殿
こんにちは。 チラリズム! キーボードを打ってて笑ってしまいました。 
しかし何故にこういう性的な比喩がマッチするんでしょうねえ。 深層心理では対象(飛行機プラモ)を女性の代替物と捉えているんでしょうか??  


hagu
凄いキーワードが紛れ込んでますね(笑)

変に意識してしまって、制作中の機内を
「覗き込む」と・・

なぜか後ろめたさを感じてしまいますっ(爆;)


公試
>>hagu殿
こんにちは、6/16現在まだグーグルの巡回が無い様で上記の凄いキーワードを入れても検索に引っかかりません、残念。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
>背景と同じ色の文字でキーワードをずらり並べたネット黎明期の有害サイト
昔よくありましたねぇ、そういうサイト(笑)
作ろうと思っている機体の製作記を片っ端から検索っていうのはみんなやるかもしれませんね。私もよくやります(笑)
2007/06/11(Mon) 22:49 | URL  | ろどす太 #r2wJOxCA[ 編集]
ガハハッ、受けました(爆)

緊縛に放置、露出プレーはよく使いますね。
あとチラリズム、

みんな好きだから(爆)
2007/06/11(Mon) 22:50 | URL  | ハヤテ #-[ 編集]
>>ろどす太殿
こんにちは。 よくありましたよね、そういうサイト。ドラッグしたら隠れてた文字が見えてって。 
製作記事の検索はやはり皆さんよくやりますか。 参考にはなるんですが、私的にはへこむことのほうが多いです。
2007/06/12(Tue) 13:44 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>ハヤテ殿
こんにちは。 チラリズム! キーボードを打ってて笑ってしまいました。 
しかし何故にこういう性的な比喩がマッチするんでしょうねえ。 深層心理では対象(飛行機プラモ)を女性の代替物と捉えているんでしょうか??  
2007/06/12(Tue) 13:52 | URL  | 公試 #-[ 編集]
凄いキーワードが紛れ込んでますね(笑)

変に意識してしまって、制作中の機内を
「覗き込む」と・・

なぜか後ろめたさを感じてしまいますっ(爆;)
2007/06/15(Fri) 01:24 | URL  | hagu #-[ 編集]
>>hagu殿
こんにちは、6/16現在まだグーグルの巡回が無い様で上記の凄いキーワードを入れても検索に引っかかりません、残念。
2007/06/16(Sat) 08:05 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters