After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
S-3 Vikingをすすめました。
********************************************************************
1) まず、なんといっても一番の進捗は胴体を貼り合わせたということです。 もう少しコックピット周りを弄っていたい気持ちもあったのですが、停滞気味の昨今、前進させることが肝要と割り切って、えいやっと貼り付けてしまいました。これで十の字になりました。2月中の胴体貼り合わせを目標としていたので、まずはミッションクリアです。
DSC00121.jpg
水平尾翼は置いてみただけです。 士の字にするとかっこいいですなあ~。

2) コックピットはあまり変わり映えしません。
DSC00124.jpg
写真をみてびっくり、なんと左前席の頭のうえのフレームが折れているじゃあないですか!!(右席のように斜め上方を向くべきものが、真上を向いています) ここは実は1回折れたところで、2回目の損傷になります。急ぎ修理します。

3) 胴体を貼り合わせたら出来ること、進められるところがぐっと出てきます。胴体下面の武器庫を大体の形にしました。ここはこれから小さな機器類をつけたり、電線をひいたいるする必要があります。
DSC00122.jpg
胴体を貼り合わせるまえに、主脚庫を若干深くしました。キットは主脚扉の開口部とツライチで深さがなかったのですが、どうも実機と違うようなので、底を抜いて2mmほど奥まった位置に天板がくるようにしました。深さは適当です。

4) 主翼のフラップ部の工作も始めました。まずは右翼内翼部から。
DSC00125.jpg

作業時間的には、現在4割くらいの進捗率になります。 3月末に折り返し地点というところです。 折角のシート周りで破損が発見され、ちょっとがっくりです。
********************************************************************
大阪の飛行機模型クラブに参加させてもらうことになりました。 先月、例会を見学させていただき、今月からの入会と相成りました。 どんな雰囲気かとびびっていたのですが、かなりゆるい感じでこれならば続けられるかなあと思っております。

スポンサーサイト

【2011/02/21 12:16】 | 模型- S-3
トラックバック(0) |


Fighting Hannah
緻密かつ見事な造作、拝見していて羨望の工作状況ですね♪(^o^)/
模型クラブ参加されたのですね!ということは、5月の静岡ホビーショーも参戦♪でしょうか?楽しみの巾が広がりますね!(^^)


公試
>>Fighting Hannah殿
追加工作、Fighting Hannah殿の切った張ったに比べるとどうにも地味ですねえ・・・ 

クラブに参加していきなり5月に静岡へ遠征となると、家族からひんしゅくを買いそうなので今回は見送るつもりです。徐々に慣らしていこうかと。 4月に展示会が予定されており、こちらは参加予定です。 


Psycho109k4
4月にお会い出来そうですね、楽しみにしております(^_^)


公試
>>Psycho殿
4月に大阪でお会いできますよう、それまでに1機完成させねば、と若干あせっております。 完成させられそうなのは、今並行して製作中のそれです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
緻密かつ見事な造作、拝見していて羨望の工作状況ですね♪(^o^)/
模型クラブ参加されたのですね!ということは、5月の静岡ホビーショーも参戦♪でしょうか?楽しみの巾が広がりますね!(^^)
2011/02/23(Wed) 23:35 | URL  | Fighting Hannah #-[ 編集]
>>Fighting Hannah殿
追加工作、Fighting Hannah殿の切った張ったに比べるとどうにも地味ですねえ・・・ 

クラブに参加していきなり5月に静岡へ遠征となると、家族からひんしゅくを買いそうなので今回は見送るつもりです。徐々に慣らしていこうかと。 4月に展示会が予定されており、こちらは参加予定です。 
2011/02/24(Thu) 10:01 | URL  | 公試 #-[ 編集]
4月にお会い出来そうですね、楽しみにしております(^_^)
2011/02/24(Thu) 10:13 | URL  | Psycho109k4 #-[ 編集]
>>Psycho殿
4月に大阪でお会いできますよう、それまでに1機完成させねば、と若干あせっております。 完成させられそうなのは、今並行して製作中のそれです。
2011/02/24(Thu) 18:04 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters