After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
振り返ってみると、2月に入ってからS-3 VIKINGにわずか3時間くらいしか時間が割けていません。なるほどこれでは進まんわけです。 
******************************************************************
1)雑誌を買いました。SAはロシア機の特集でした。
非常にマイナーな機体・キットがこれでもかと並んでいます。特集に限らず雑誌全体を通じても国産キットはハセガワの1/32 BF109Fのみ!どんなもんでしょうか。Aモデルが頻出します。私はAモデルといえば小さな1/144のグラマンアルバトロスが手元にあるだけですが、まあかなりしんどそうなキットであります。推して知るべしです。 アイテム的にマイナーキットがメインとなるのでしょうが、ちょっとやりすぎでは、と感じました。
そんなことより?、今回のグラビア嬢は磯山さやか嬢でありました。 このグラビア嬢シリーズ、最初は「あんた誰?」という感じでしたが、最近どんどんグレードアップしています。 作例記事以上の力の入れように思えます。

2)確たる使用用途もないままヒートペンを買いました。そしたらば、リューターが壊れてしまいました。プロクソンの、もう10年くらい前に買ったもので、横荷重のかけすぎか最近ちょっと軸が振れてきたなあとと思っていたらば、急にうんともすんとも言わなくなってしまいました。 プロクソンに問い合わせると、内部にヒューズ等はないということで、簡単な原因ではない様です。(少なくとも電気が苦手な私には)
壊れると判っていればヒートペンを買わずリュータを買ったものを。これは大変辛いです。

3)最近キットを買ってないような・・・ 猛烈に欲しい、というキットに出会いません。ちょっと欲しい位ならちょろちょろあるのですが、どうせ作らんわなあという理性の声・自制心を振り切るようなキットはとんとご無沙汰です。先日ドイツはニュルンベルグで模型の見本市があったようですが、ここでも、これ!という新製品がありません。 歳をとって枯れてきた、ということでしょうか。それとも最近ちょっとお疲れなのでしょうか。

4)年初より始めた減量は、最近減少傾向がちょっと停滞気味です。
weight2.jpg
最近の山は先週までの出張中の過剰な食事にあります。1週間7日間のうち5日、鍋+雑炊の晩飯を食べればそりゃあ痩せんやろうと自分でも思います。 ここでくさらず、この停滞期を辛抱すればまたすっと落ち始めるはずです。辛抱のしどころです。 もしや3)の購入欲減退は、ダイエットによる鬱に原因ありや。

******************************************************************
中身のない埋め草でございました。 
スポンサーサイト

【2011/02/17 18:49】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


taki
減量順調そうでなによりです。うらやましい。

今月号のスケアビは見送りました。BF109にもあまり惹かれなかったし。
磯山さやかには私もびっくりしましたよ。でも、あの服装とミグの
ノーズアートが似ているとは全然思えません。

ニュルは、LS8モーターと、F5Eの72が気になってます。
あとはプラッツのT33かな。

私もとりとめなくコメントさせて頂きました。

そうそう、選抜は応援に行こうとおもってます。


公試
>>taki殿
減量は、ちょっとしんどくなってきました。おしるこ、チョコレート、甘いものを心おきなく食べたいです。

スケビのグラビアは毎号その意図がわからんです。似てないのはいつものことですね。 ただ、一番金がかかってるんやろうなあとは思います。

72のF5Eですか、それは良いですね。 個人的には48でミラージュF1、クフィルが出たら即買いなんですがねえ(ESCIがあるとも言う)

北高、またまた出場ですね、おめでとうございます。すっかり強豪校の仲間入りですね。 大したもんです!


Psycho109k4
リューター、逝っちゃいましたか、それは辛いですね~
私もそうなったら、何も出来なくなります。
横荷重のかけ過ぎ?
ドリルの横切りばかりやってますので、ウチもヤバイかも知れませんね(^_^;


公試
>>Psycho殿
リューターは10年と書きましたが、よくよく考えると社会人になって数年して模型を再開したころに買ったので、15年は使ってました。 あまり使用頻度はなかったのですが、いざ壊れると、アレもできないコレも駄目、とすごく不安になります。 何とか急ぎ代替品を手配します。

次は、10年になるコンプレッサーがやばいかなあと恐れています。

キット購入…
XJunで~す
>買いたいキットがない…
事情は同じであります。

昨年末に積在庫の概数を勘定した結果恐ろしい数を再認識…。小遣い帳を付け始めて出入りを把握するようにしています。
最近模型店のサイトを見ても「これはすぐに作りたい!」というキットもありません。

キットの新製品もメジャーネタが枯れてきている気がします。(ガレキネタがインジェクションになった様なのが増えましたね)

ともあれ手持ちキットを粛粛と作っております。


公試
>>XJun殿
「うわっ欲しい!」ってあんまりないですね。ましてや「すぐに作りたい!」というのはとんと御無沙汰です。次々新製品がでる贅沢な環境にボケてしまったのか、あるいは年をとって感動がなくなったのでしょうか。 最近やたら涙もろいのですが。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
減量順調そうでなによりです。うらやましい。

今月号のスケアビは見送りました。BF109にもあまり惹かれなかったし。
磯山さやかには私もびっくりしましたよ。でも、あの服装とミグの
ノーズアートが似ているとは全然思えません。

ニュルは、LS8モーターと、F5Eの72が気になってます。
あとはプラッツのT33かな。

私もとりとめなくコメントさせて頂きました。

そうそう、選抜は応援に行こうとおもってます。
2011/02/17(Thu) 21:21 | URL  | taki #-[ 編集]
>>taki殿
減量は、ちょっとしんどくなってきました。おしるこ、チョコレート、甘いものを心おきなく食べたいです。

スケビのグラビアは毎号その意図がわからんです。似てないのはいつものことですね。 ただ、一番金がかかってるんやろうなあとは思います。

72のF5Eですか、それは良いですね。 個人的には48でミラージュF1、クフィルが出たら即買いなんですがねえ(ESCIがあるとも言う)

北高、またまた出場ですね、おめでとうございます。すっかり強豪校の仲間入りですね。 大したもんです!
2011/02/17(Thu) 22:50 | URL  | 公試 #-[ 編集]
リューター、逝っちゃいましたか、それは辛いですね~
私もそうなったら、何も出来なくなります。
横荷重のかけ過ぎ?
ドリルの横切りばかりやってますので、ウチもヤバイかも知れませんね(^_^;
2011/02/17(Thu) 23:01 | URL  | Psycho109k4 #-[ 編集]
>>Psycho殿
リューターは10年と書きましたが、よくよく考えると社会人になって数年して模型を再開したころに買ったので、15年は使ってました。 あまり使用頻度はなかったのですが、いざ壊れると、アレもできないコレも駄目、とすごく不安になります。 何とか急ぎ代替品を手配します。

次は、10年になるコンプレッサーがやばいかなあと恐れています。
2011/02/18(Fri) 09:43 | URL  | 公試 #-[ 編集]
キット購入…
>買いたいキットがない…
事情は同じであります。

昨年末に積在庫の概数を勘定した結果恐ろしい数を再認識…。小遣い帳を付け始めて出入りを把握するようにしています。
最近模型店のサイトを見ても「これはすぐに作りたい!」というキットもありません。

キットの新製品もメジャーネタが枯れてきている気がします。(ガレキネタがインジェクションになった様なのが増えましたね)

ともあれ手持ちキットを粛粛と作っております。
2011/02/19(Sat) 10:58 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
「うわっ欲しい!」ってあんまりないですね。ましてや「すぐに作りたい!」というのはとんと御無沙汰です。次々新製品がでる贅沢な環境にボケてしまったのか、あるいは年をとって感動がなくなったのでしょうか。 最近やたら涙もろいのですが。
2011/02/19(Sat) 20:05 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters