After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
またお手つきを増やすだけでしょうか?? そんなヒマがあったら、Vikingに励めよ、オレ!
**********************************************************
エアフィックス1/144のBoeing B314を組み始めました。

このキットはこのブログを始めた頃、2006年11月に購入したものです。 なんとブログの第2回めの記事に購入を記しています。 以来4年余、すっかり放置、熟成中であった訳ですが、「一機入魂」のサイドメニューと言いますか、模型の息抜きの模型と言いますか、Vikingと並行して作ることにしました。

息抜き故、ささっと完成させるつもりです。去年はHawkerTyphoonと並行してHe219をストレートで作りましたが、今回はもっとあっさりの予定です。全7回の予定です。

ということで、胴体はさっさと貼り合わされ、おまけに水平尾翼も垂直尾翼も接着済みです。 胴体横に張り出したスポンソン??すら付いてます。
胴体は筋彫りの途中です。さすがにキットオリジナルのうるさい凸線ではいかがなものかということで、これくらいは手を加えます。ただ、パネルラインのわかるしっかりした図面がなく、かなりの部分が想像となあります。

DSC00110.jpg DSC00111.jpg

鰹節のような?あるいはハゼ?というか、変わった形です。3枚の垂直尾翼が時代を感じさせます。
なにぶん40年以上前の古いキットで、よほど魂を込めないと大した出来にはならないと思いますが、今回そのつもりはさらさらありません。目標はあくまで完成です。
**********************************************************
あす(水曜)からまた出張です。 あー、家で、暖かい部屋で、のんびり模型をつくりたいものです。

【2011/02/01 18:10】 | 模型-エアライナー
トラックバック(0) |


XJunで~す
何かクジラやイルカを思わせるユーモラスな機体ですねぇ。
wikipedia で見たら、やはり飛行艇なんですね。
こういう機体を見ると齢のせいか、南洋の空をのんびり飛んでみたくなったりします。




-
>>XJun殿
クジラとは言い得て妙ですね。 主翼がついたらそれなりにかっこいいです。
写真をみると、内部はホテルといった趣です。 今でいう豪華クルーザーですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
何かクジラやイルカを思わせるユーモラスな機体ですねぇ。
wikipedia で見たら、やはり飛行艇なんですね。
こういう機体を見ると齢のせいか、南洋の空をのんびり飛んでみたくなったりします。

2011/02/06(Sun) 20:14 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
クジラとは言い得て妙ですね。 主翼がついたらそれなりにかっこいいです。
写真をみると、内部はホテルといった趣です。 今でいう豪華クルーザーですね。
2011/02/06(Sun) 20:23 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters