After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
飛行機を乗り継いで南の島(国内です)に出張に行っておりました。 この寒い本土を抜け出して南海の楽園に、と思っていたのですが、あまり温かくなくほどほどでした。

飛行機の乗り継ぎということで、ボンバルディアのQ400と、サーブの340に乗れました。 ボンバルディアは不細工な機体で、とくにエンジンナセルはセンスの欠片もない格好をしています。まあちゃんと脚がでて着陸できたのでよしと。 サーブ340は小さな機体でふらふらした乗り心地は大いに楽しめました。 ただ後ろの方の席に座ったらば、こもったような振動・騒音でちょっとがっかりでした。

帰ってきたらば猛烈に寒くなっていました。 ああ寒・・・・
********************************************************************
寒さに震えながらのVikingの進捗です。
1)シート
一応塗り分けを終えました。クッションとベルトの色が近く難しいです。
DSC00105.jpg
なんか、ちょっとおもちゃっぽいような。まあよしとします。 

コックピットに仮置きしてみました。
DSC00107.jpg
かっこよろしいなあ。セットしてみるとええ感じです。

DSC00108.jpg
やっぱり左後ろはなかなかうまく撮れません。 実は結構見えます。とくにシートの右側面が思っていた以上にまる見えで、この席だけでもデティールを追加しないとちょっと苦しい感じです。

2)機首部右舷の電子機器室の細工を進めました。 2mm角くらいの小さな機器ならば角プラ棒を切断するだけで出来ますが、これくらいの大きさ(10mm角くらい)となると、プラ板を箱組みする必要があります。
DSC00109.jpg
********************************************************************
このあと、左後ろを除く3席については接着固定しました。左後ろはもう少しデティールを追加したうえで接着するつもりです。

1/31追記: ダイエットの現況
順調に低減しています。 最近データが欠けているのは先週末の出張によるもの。一発目の出張は無事クリアできた模様。この後、今週末、来週頭の出張で調子に乗って飲み食いしないよう注意が必要。
weight_20110131104447.jpg




スポンサーサイト

【2011/01/30 15:45】 | 模型- S-3
トラックバック(0) |


Psycho109k4
出張、お疲れ様でした。
このところ、寒い日が続きますねぇ。

で、シートをセットした写真、ホンマかっこいいですなぁ!
抑え気味の色調がグッドであります。


公試
>>Psycho109k4殿
寒いですねー、嫌になりますねー。

シートは、実物通りの色では渋くて小さいだけにパッとしないかと思い、色遣いをちょっと変えてみたんですが、ちょっとおもちゃっぽくなりました。まあ、良しとします。

また、明日から出張です;;;



KPの里
出張お疲れ様でした!
近場ならいざ知らず、寒暖の激しい場所は体が付いていかずに苦労しますよね。
日本海側←→太平洋側でも苦労するKPなので南国とは恐れ入ります(^_^;)

>シートの色
明るめな色合いが小さな1/72によくマッチしてると思いますよ♪
お陰で作りこまれたディティールが良く確認できます(^_^)


公試
>>KPの里殿
今週末、来週頭の出張で本年度の泊まりの出張は終わりそうです。年度末の3/Eまで、のんびり、もとい、じっくり神戸で仕事の予定です。

機体塗装はB型のロービジになるので、コックピットくらいちょっと華があっても、というところです。 予定通り2月中には胴体を閉じられそうです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
出張、お疲れ様でした。
このところ、寒い日が続きますねぇ。

で、シートをセットした写真、ホンマかっこいいですなぁ!
抑え気味の色調がグッドであります。
2011/02/01(Tue) 18:16 | URL  | Psycho109k4 #-[ 編集]
>>Psycho109k4殿
寒いですねー、嫌になりますねー。

シートは、実物通りの色では渋くて小さいだけにパッとしないかと思い、色遣いをちょっと変えてみたんですが、ちょっとおもちゃっぽくなりました。まあ、良しとします。

また、明日から出張です;;;
2011/02/01(Tue) 21:17 | URL  | 公試 #-[ 編集]
出張お疲れ様でした!
近場ならいざ知らず、寒暖の激しい場所は体が付いていかずに苦労しますよね。
日本海側←→太平洋側でも苦労するKPなので南国とは恐れ入ります(^_^;)

>シートの色
明るめな色合いが小さな1/72によくマッチしてると思いますよ♪
お陰で作りこまれたディティールが良く確認できます(^_^)
2011/02/02(Wed) 02:55 | URL  | KPの里 #-[ 編集]
>>KPの里殿
今週末、来週頭の出張で本年度の泊まりの出張は終わりそうです。年度末の3/Eまで、のんびり、もとい、じっくり神戸で仕事の予定です。

機体塗装はB型のロービジになるので、コックピットくらいちょっと華があっても、というところです。 予定通り2月中には胴体を閉じられそうです。
2011/02/02(Wed) 10:24 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters