After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
寒い日が続きます。 この寒さも地球温暖化によるものなのか・・

*************************************************
S-3 Vikingの進捗小ネタ集です。

1) 機首にレーダを仕込むことを画策中ですが、基部の構造を作りました。 この部分はあまり写真がなく、辛いところです。 
DSC00094.jpg

基部はともかくレーダはというと、ノキズにのって献上、という状態にあるのがレーダ本体です。 レーダは、ラグビーボール状のFRP?カバーに覆われており、ちょうどこの位置に上からぶら下げられる形になります。
DSC00095.jpg
ここはブログネタ的に面白いので、もう少し進んだところで改めてねっちり記したいと思います。

ネットでS-3の作例をいろいろ検索しましたが、ここを再現したものは見つけられませんでした。 「よっしゃー、オレが頂き!」というところですが、単に資料が少なく、皆さん工作を控えられたというだけのことかもしれません。
胴体を左右貼り合せてから、本格的に着手のつもりです。

2) 胴体右舷後部の電子機器スペースをプラ板で部屋に仕切りました。 それだけです。
DSC00091.jpg
ここは結構写真があり、考証に悩むところではありませんが、「だからどうした」というような中途半端な追加工作になりそうな気はします。

3) シートの頂部に、おそらくはカバー/キャノピーを押し破るためのものと思われる枠を作りました なにかにつけて4式を同じようにつくる必要があり、疲れます。
DSC00098.jpg
ここはまだまだ追加工作が必要です。先は長いです。

*************************************************

工作アイテムが多々あり嗜好的には楽しいのですが、とにかく寒いです。 




【2011/01/15 18:13】 | 模型- S-3
トラックバック(0) |


PAISUKE
公試さん
レーダー進んでますね。
フットボール型というとAPS-137になりますので、機体はS-3Bになりますね。
実物はえらいスピードで廻りますよ。(ええ、ビュンビュン廻ります。こわかったです)
ここが一番きれいに分るでしょうか?
http://www.raytheon.com/capabilities/products/aps137b/
また楽しみにしてます


公試
>>PAISUKE殿
そうですか、フットボール型はB型になるのですか。恥ずかしながら知りませんでした(^_^;)
こいつはP-3にも装備されているので結構写真がありますね。 それにしても実物とは羨ましい限りです。 全機退役した今となっては二度と叶わない経験ですね。 

ぼちぼち進めますんで。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
公試さん
レーダー進んでますね。
フットボール型というとAPS-137になりますので、機体はS-3Bになりますね。
実物はえらいスピードで廻りますよ。(ええ、ビュンビュン廻ります。こわかったです)
ここが一番きれいに分るでしょうか?
http://www.raytheon.com/capabilities/products/aps137b/
また楽しみにしてます
2011/01/15(Sat) 22:38 | URL  | PAISUKE #92Xbd6Jo[ 編集]
>>PAISUKE殿
そうですか、フットボール型はB型になるのですか。恥ずかしながら知りませんでした(^_^;)
こいつはP-3にも装備されているので結構写真がありますね。 それにしても実物とは羨ましい限りです。 全機退役した今となっては二度と叶わない経験ですね。 

ぼちぼち進めますんで。
2011/01/15(Sat) 23:24 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters