After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
いまさら「明けましておめでとうございます」もないやろうという気がしないでもないですが。 本年もよろしくお願いします。

****************************************************
今年は大変寒い年末年始でありました。そういえば今日(10日)も雪がまっておりました。正月の終わりに風邪をひき、仕事はじめから間なしに一日休んだりなんかもしました。 

S-3の進捗から。
とにかく寒いので、暖房のない部屋に籠って作業できません。手もかじかんで。年末年始から今日まで結構時間はあったのですが、進捗は限定的です。

シートの残り2脚を作りました。
DSC00085.jpg
左の2脚が最初に作った分、右の2脚が今回の分です。
最初の2脚を作ってから間隔を開けすぎた結果、一体どうやってつくったかさっぱり忘れていて、試行錯誤しながらの作業となりました。 ある場所・デティールがプラストラクトやエバーグリーンのどのプラ材を使った覚えてないのです。たとえば頭当ての縦2本のクッションは、0.5mm×0.5mmの角材を貼り付けたものとおもっていたら、どうも高さが低い、よくよくみると厚み方向に接着線が見えて、実は0.5mm×0.5mmに0.5mm×0.3mmを貼り付けて高さを稼いでたというような。
ということで、実は今回4脚作り2脚没にして、なんとか合計4脚が揃いました。

機体にセットしてみました。
DSC00088.jpg

DSC00087.jpg
後席左のおくにちらりと見えるのがまたよろしいです。

まだ、2段になった背もたれや、シートベルト、キャノピーを割るつの、フェイスカーテンハンドル? 等、追加するデティールはごっそり残ってますが、まあほっとする前進です。


*****************************************************

さて、新年ということで、今年の抱負、目標ということになりますが・・・・。

1.まず、仕掛中のS-3は秋の完成を目指し、シャルンホルストは超微速にて、空いた時間でその他をごそごそと頑張ります。

2.ここ数年、blogとJMCという2本立ての模型lifeであったわけですが、今年は次の一歩をと思っています。それがどんな形になるかは未だ暗中模索です。 

3.年初に中・高の友人5名で集まりまして、全員一致して減量に取り組むことになりました。というのも、5名が5名とも約80kgというメタボぶりで、そのうち1名が10kgの減量に成功しての80kgということに刺激され、それならば皆で競い合いながら減量に取り組もうと。 実は私、2年前位にレコーディングダイエットで10kgの減量に成功しています。が、2年でしっかりリバウンドしてしまいました。リバウンドはともかくとして、今回の減量も自信があります。半年後のお盆休みには10kg減で友人と再会と相成るハズです。 スタートラインは81.4kgです。
スポンサーサイト

【2011/01/10 18:24】 | 模型- S-3
トラックバック(0) |


Psycho109k4
いつもながらの綺麗な工作ですね。
見ていて気持ちが良いです。
新しい模型LIFE,楽しみにしております。

で、半年で10㎏ですか~、私もせめて半分でも落としたいですね~(^^;)


公試
>>彩虎殿
4つも同じモノを作るのは大変です。 正確な形状より、いかに4個の形を揃えるかに腐心しております。 このあとベルトやらを付けていき、厚化粧でアラを隠します・・。

次にお目にかかる際にはきっとスラッとした私のはず!




PAISUKE
公試さん
本年もよろしくお願いします
ええ、自分も80台、レコーディングダイエットはじめました。
最初の3日で1キロ減ってうおう!と思いましたが・・・・
マぼちぼちやりましょう。
PS
S-3楽しみにしてますよ


公試
>>PAISUKE殿
前回のレコーディングダイエットでは、見事に10kg痩せたのですが、レコーディングをやめたらば元に戻ってしまいました。著者オタキング氏は、レコーディングの過程で、食生活・食の嗜好が変わり、太りにくくなると述べてますが、それは著者のような激太から激痩せする場合に限られるのではと思います。たかだか10kg程度痩せる3ヶ月の過程では食の嗜好までは変わりませんでした。
ということで、今回はレコーディングと並行し、運動による体質改善も図ろうという二兎を追う計画です。

S-3、寒くて本当にやる気がおきません。 年が明けてからまだ更新1回という体たらくです。 頑張ります。




ラッキーユダヤ
大変遅くなりましたが、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

古い話で恐縮ですが、本日「飛行機プラモカタログ2011」を眺めておりました。

Typhoonマスターズ賞おめでとうございます。

公試様のすぐ隣、次項のF-22で掲載されている方も模型合宿で面識のあるモデラーさんでまたビックリしました(笑)

幸先のいいスタート・・などと独りで勝手に喜んでおります。

今年開催されるようでしたら模型合宿、いらしてみませんか(笑)








公試
>>ラッキーユダヤ殿
本年もよろしくお願いします。<(_ _)>

最近金欠気味で、まだ「飛行機プラモ・・・」買ってません。いかんですなあ。  
合宿、いいですねー。もうちょい近ければといつも思ってるんですが。うーん。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつもながらの綺麗な工作ですね。
見ていて気持ちが良いです。
新しい模型LIFE,楽しみにしております。

で、半年で10㎏ですか~、私もせめて半分でも落としたいですね~(^^;)
2011/01/12(Wed) 23:18 | URL  | Psycho109k4 #-[ 編集]
>>彩虎殿
4つも同じモノを作るのは大変です。 正確な形状より、いかに4個の形を揃えるかに腐心しております。 このあとベルトやらを付けていき、厚化粧でアラを隠します・・。

次にお目にかかる際にはきっとスラッとした私のはず!

2011/01/13(Thu) 11:54 | URL  | 公試 #-[ 編集]
公試さん
本年もよろしくお願いします
ええ、自分も80台、レコーディングダイエットはじめました。
最初の3日で1キロ減ってうおう!と思いましたが・・・・
マぼちぼちやりましょう。
PS
S-3楽しみにしてますよ
2011/01/13(Thu) 22:43 | URL  | PAISUKE #74q.GTSA[ 編集]
>>PAISUKE殿
前回のレコーディングダイエットでは、見事に10kg痩せたのですが、レコーディングをやめたらば元に戻ってしまいました。著者オタキング氏は、レコーディングの過程で、食生活・食の嗜好が変わり、太りにくくなると述べてますが、それは著者のような激太から激痩せする場合に限られるのではと思います。たかだか10kg程度痩せる3ヶ月の過程では食の嗜好までは変わりませんでした。
ということで、今回はレコーディングと並行し、運動による体質改善も図ろうという二兎を追う計画です。

S-3、寒くて本当にやる気がおきません。 年が明けてからまだ更新1回という体たらくです。 頑張ります。

2011/01/14(Fri) 11:50 | URL  | 公試 #-[ 編集]
大変遅くなりましたが、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

古い話で恐縮ですが、本日「飛行機プラモカタログ2011」を眺めておりました。

Typhoonマスターズ賞おめでとうございます。

公試様のすぐ隣、次項のF-22で掲載されている方も模型合宿で面識のあるモデラーさんでまたビックリしました(笑)

幸先のいいスタート・・などと独りで勝手に喜んでおります。

今年開催されるようでしたら模型合宿、いらしてみませんか(笑)





2011/01/14(Fri) 21:37 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
本年もよろしくお願いします。<(_ _)>

最近金欠気味で、まだ「飛行機プラモ・・・」買ってません。いかんですなあ。  
合宿、いいですねー。もうちょい近ければといつも思ってるんですが。うーん。
2011/01/15(Sat) 10:39 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters