After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
後席のコンソールの塗装を始めました。
*************************************************

塗装しながら組み立てるのではなく、極力組み立ててから塗装をする、という自分の好みの製作手順が今回は全く裏目に出ています。
とにかく、塗りにくいです。見難くて、筆が斜めからしか入らないため、失敗の連続です。その結果、意図しないこってり具合の結果となりました。ちょっとあれなので、今回は小さめの写真サイズです。
スイッチ類は目立つように白に塗りましたが、2枚目の写真のとおり、あまり目立ちません。

左席のコンソールは、右席と左右対称につくったのですが、かなり怪しいです。右席は当初のブラウン管ディスプレイから液晶に置き換わっている写真を良く見ます(B型? 世界の傑作機にもあり)。が、左席が液晶となった写真は見かけません。むしろ、右席は液晶、左席はブラウン管のままという機体の写真が散見されます。 左右とも液晶に置き換わった機体があったのかどうか分かりませんが、まあこれも自分仕様ということで、問題なしとします。
ちなみにパブラのレジンパーツは左右ともブラウン管です。

DSC00074.jpg

DSC00078.jpg

*************************************************
右席はもう少しシャープな仕上がりを目指して頑張ります。 

S-3Vikingの進捗は年内もう1回くらい更新できればと思います。

スポンサーサイト

【2010/12/23 12:55】 | 模型- S-3
トラックバック(0) |

No title
サイコ109k4
これは塗りにくいでしょうねぇ。
でもそれを感じさせない位に纏めておられますよ。
しかも72で。
私だと48で正面から塗ってもグダグダであります(^^;)



No title
公試
>>彩虎殿
あー、失敗したかなあという位塗りにくいです。 どうせ見えないんですが。
右席は天井を開口してるんでちょっとはマシです。こっちは良く見える位置なんで頑張ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
これは塗りにくいでしょうねぇ。
でもそれを感じさせない位に纏めておられますよ。
しかも72で。
私だと48で正面から塗ってもグダグダであります(^^;)

2010/12/26(Sun) 10:27 | URL  | サイコ109k4 #-[ 編集]
No title
>>彩虎殿
あー、失敗したかなあという位塗りにくいです。 どうせ見えないんですが。
右席は天井を開口してるんでちょっとはマシです。こっちは良く見える位置なんで頑張ります。
2010/12/26(Sun) 12:50 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters