After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
既にいろいろな方が記事にされていますが・・・

9月にハナンツに買い物をした際のカードデータが漏れ、カードが不正利用されました。
昨日、カード会社から職場、自宅に電話が繰り返しかかってきたようです。 夕方出張から戻ってきて職場で電話を受け話を聞くと、カードが不正利用されているようなので現カードの使用を止め、再発行します。とのこと。 私の場合、不正使用の額は微々たるものでしたが。

ハナンツで買い物なぞ滅多にしないのですが、たまたまのタイミングであります。 まあ、「変なサイトに行ったんと違うの?」という嫌疑は晴れたので良しとします。

*********************************
At the moment no one is sure how this has happened. って大丈夫か??  

Until we have found out what has caused this problem and it has been fixed we have closed the website.そりゃそうだ。はっきりせん限り二度と買い物せんよ!

None of the experts can find any problems with it but until the problem is resolved we prefer not to take any risks. っていうか、I prefer not to take any risksよ。


以 上
スポンサーサイト

【2010/10/27 18:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


tiefes_blau99
私も昨日カード会社から連絡があり、びっくりしました。運良く不正使用は無かったようですが、驚きました。
原因がはっきりしないですが、こんなこともあるんですね。びっくりです。
(以前も、カード会社から連絡があったこともありましたが、その時は問題無しでした。)

クレジット・カード…
XJunで~す
クレジット・カードでの買い物は便利な反面、結構なリスクを感じますね。

かなり前、ネットでエデュアルドのエッチングを買った時には、現物が届くまで、結構ハラハラしてました。

国内のウェブショッピングでも挙動を見ているとセキュリティの甘そうなサイトが有名どころでもかなりありますものね。
大きな被害でなくて何よりでしたね。


公試
>>tiefes_blau99殿
今回は職場にも自宅にも電話があり、周囲も何事かと心配していました。 カード会社から繰り返し電話があったとい聞いて、てっきり「預金が足りずに引き落としできませんでした」かなあと思っていたので、びっくりしました。



公試
>>XJun殿
ハナンツは種類も在庫も豊富で、結構早く届くので便利極まりないです。
今回はホント大きな被害でなく何よりでした、早く復旧してもらいたいものです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も昨日カード会社から連絡があり、びっくりしました。運良く不正使用は無かったようですが、驚きました。
原因がはっきりしないですが、こんなこともあるんですね。びっくりです。
(以前も、カード会社から連絡があったこともありましたが、その時は問題無しでした。)
2010/10/28(Thu) 21:58 | URL  | tiefes_blau99 #-[ 編集]
クレジット・カード…
クレジット・カードでの買い物は便利な反面、結構なリスクを感じますね。

かなり前、ネットでエデュアルドのエッチングを買った時には、現物が届くまで、結構ハラハラしてました。

国内のウェブショッピングでも挙動を見ているとセキュリティの甘そうなサイトが有名どころでもかなりありますものね。
大きな被害でなくて何よりでしたね。
2010/10/29(Fri) 21:26 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>tiefes_blau99殿
今回は職場にも自宅にも電話があり、周囲も何事かと心配していました。 カード会社から繰り返し電話があったとい聞いて、てっきり「預金が足りずに引き落としできませんでした」かなあと思っていたので、びっくりしました。
2010/10/30(Sat) 19:23 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>XJun殿
ハナンツは種類も在庫も豊富で、結構早く届くので便利極まりないです。
今回はホント大きな被害でなく何よりでした、早く復旧してもらいたいものです。
2010/10/30(Sat) 19:31 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters