After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
朝一番に更新します。
先週は4日間出張でした。お盆のあとはいよいよ地獄のロード出張が始まります。いよいよ終盤戦のtyphoon、お盆休みにどこまで頑張れるか。

*****************************************
ということで、今朝は早起きして朝6時から7時半までtyphoonを進めました。 早起きして模型を作るとは、早くに目が覚めてしまう爺か、馬鹿としか言いようがありません。

早朝1.5Hの作業を経た、今週末のスタートラインです。 

IMG_0700.jpg
IMG_0702.jpg

最近変わり映えしませんが、微妙にすすんでます。前回からの進捗は
1)キャノピー枠を塗装しました。 キャノピーはこれでいつでも付けられます。デカールを貼って機体にクリアーを吹いたら付ける予定です。
2)機銃の先端のカバーを付けました。やたら長くて太くてかっこイイです。
3)タイヤを付けました。(たぶん前回は脚柱、カバーのみだったと思います)
4)エンジンフレームにちょっと手を加えました(写真ではわからんです)


この週末の目標は、
1)タイヤも付けたことだし、もうフラップを付けてしまう
2)ラジエータフラップをそろそろ作って付ける
3)脚引き込みリンクを付ける
4)内側の脚カバーを付ける
5)尾輪の塗り分けをする
6)脚庫の中のケーブルを塗り分ける
7)機体番号MN882だったかをデカールで再現する

一番肝心なことを忘れてました。
8)翼端灯を作る (曇ってしまい撤去したので再製作する)

と、やるべきことは沢山ありますが、こんなに進むわけがない。 なんとか2、ないし3項目片づけたいところです。
スポンサーサイト

【2010/08/07 08:28】 | 模型-typhoon
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters