After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
ちょっと調子が戻りつつあるような・・・ 週末の進捗を記します。

****************************************
週末の進捗;
弾を作って、機銃の塗装をし、この部分について一応の完成としました。

DSC00010.jpg

1)弾はプラ棒(確かエバーグリーンだったかのφ0.6mmくらい)の先っちょをとんがらしました。いちいちリューターにチャッキングして一本一本削っていくことの面倒くさかったこと。 で、結果は・・・写真に写ってないですね。一応それらしくとがってます。 この弾を、間にφ0.5mmのプラ棒を挟んで連結して弾帯としました。 合計4枚の弾帯を製作し、2門の機銃それぞれ2段に重ねて装備しました。(箱の深さは4段くらいはいりそうですが上げ底で逃げました)
この工作は、なんと試作・失敗なしで、一発で出来ました。 我ながら、成長の跡がうかがえます。

2)弾の塗装は、真鍮色を吹いたあと、適当なデカールで赤帯(日の丸から切り出し)と黒帯(ドイツの十字から切り出し)を作成し貼り付け、そのあとガンメタルで墨入れしました。まあまあです。

3)機銃庫はグリーンを吹きつけ、茶色で墨入れ。 あと、はげちょろやチッピングを書き込めばOKです。

4)機銃の塗装がイマイチです。あとからもう少し丁寧に塗り分けしたいと思います。

****************************************
あと、10回で完成できるか?? ちょっと微妙です。
スポンサーサイト

【2010/06/14 22:14】 | 模型-typhoon
トラックバック(0) |


Psycho109k4
おっ、良い雰囲気ですね!
機銃の塗装? イマイチには見えないですよ~
作者さんだけが判るこだわりってところでしょうか。


公試
>>Psycho109k4殿
写真はアラが写っていないものを選んで載せてますんでそれなりなんですが、別角度から見ると、「うーん、むむむ、ちょっとねえ・・」という部分があります。
元々、下地として塗った黒に銀をちょいちょいと置いてみたらば「あれ?いい感じ!」という手抜き工事だったので、いずれ時間を割いて手直ししたいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おっ、良い雰囲気ですね!
機銃の塗装? イマイチには見えないですよ~
作者さんだけが判るこだわりってところでしょうか。
2010/06/16(Wed) 22:29 | URL  | Psycho109k4 #-[ 編集]
>>Psycho109k4殿
写真はアラが写っていないものを選んで載せてますんでそれなりなんですが、別角度から見ると、「うーん、むむむ、ちょっとねえ・・」という部分があります。
元々、下地として塗った黒に銀をちょいちょいと置いてみたらば「あれ?いい感じ!」という手抜き工事だったので、いずれ時間を割いて手直ししたいと思います。
2010/06/17(Thu) 07:32 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters