After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
[以下は5/23に予約投稿したものです]

月曜から出張なのでいつものごとく模型を持っていこうと考え、模型屋で物色してきました。

こいつはかっこいい! なにかは良く知らないのですが、箱絵のかっこよさは抜群のローデンです。
IMG_0652.jpg
中身は? 箱をあけてびっくり。やたらパーツの細かい、繊細なキットでした。ローデンといへば、このブログ
を始めたころ、1/72He111Cだかを安売りでかって、なるほど安売り処分される訳だと納得したことがあります。そのローデンのイメージが残っていたのですが、これはどうしたことか素晴らしそうなキットです。実際に組んでみないと分かりませんが、これで合いがそこそこならば素晴らしい完成品を手にできそうです。
但し、出張先で寝る前に組むキットとしてはちょっとハードすぎたように思います。

最近買った世界の傑作機に影響されて、YAKが欲しくなりました。ハセガワの72があればよかったのですが、やはりなし。というか見かけた記憶がありません。時には再販してほしいものです。仕方ないので、どうせしけたキットであろうとおもいつつ、こいつを買いました。
IMG_0651.jpg
中身は?はやりしけたキットでした。

後日、あらためて別の模型屋によって、今度はこれを買いました。今度は48です。
IMG_0653.jpg
中身は? これは良いキットでした。パーツは72並みに非常に少ないですが、いや、プラモデルていうのはこれくらいでええんよ、と思わせる雰囲気のキットでした。 飛行機キットはモバイルモデリングには適さないので今回は持参しませんが、いつか、さっさと、あっさりと組んでみたいキットです。

結局、何を持っていこうか迷ってます。

スポンサーサイト

【2010/05/26 15:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


orca
現在は無職ですが、出張はそれなりの楽しみがありまして、私の場合は必ずカメラを持って行き、出張先周辺の空港や基地を撮影しておりました。
ローデンのキット、いまだ購入したことがありませんが、1/48OV-1モホークのボックスアートは後方からのアングルで描かれており、日本人には真似ができないセンスだと思いました。

ローデン
シンマツナガ
ローデンのキットは第一次大戦中の複葉機(ドイツ機)が
出来が良いと聞き及んでおります。
実際には購入したことはないのでわかりませんが

最近のAFV関係は組上げるのに癖があるそうですが
組み上がるとすばらしいキットだそうです
これも、師匠からの請け売りですm(_ _)m



公試
>>ORCA殿
カメラをもって出張にいくというのも何かと楽しそうですね。
ローデン、モホークもかっこよかったですね、たぶん買っても作ることはあるまいと見送りましたが。 このよく知らない車両にしても、前輪が浮くまで激走することはあるまいと思うのですが、理屈を超えたかっこよさがありますね。


公試
>>シンマツナガ殿
本日(土曜)出張から戻ってきたのですが、結局モバイルはこのローデンのキットを組んでました。これがかなりハードな内容で、おっしゃるとおりクセありすぎなキットでした。こんど記事にまとめたいと思います。


tiefes_blau99
エデュアルドのキットにはまだ手を出したことがないのですが、やはり良い感じなのでしょうか。ささっと組めるというのはポイント高いですよね。


公試
>>tiefes_blau99殿
あっさりしたキットで、コックピット横の胴体フレームも浅いモールドが胴体側面にあるだけでした。が、それでもよいかなあという気がしました。 目下のtyphoonが片付いたら、ささっと組んでみたいです。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
現在は無職ですが、出張はそれなりの楽しみがありまして、私の場合は必ずカメラを持って行き、出張先周辺の空港や基地を撮影しておりました。
ローデンのキット、いまだ購入したことがありませんが、1/48OV-1モホークのボックスアートは後方からのアングルで描かれており、日本人には真似ができないセンスだと思いました。
2010/05/29(Sat) 00:19 | URL  | orca #-[ 編集]
ローデン
ローデンのキットは第一次大戦中の複葉機(ドイツ機)が
出来が良いと聞き及んでおります。
実際には購入したことはないのでわかりませんが

最近のAFV関係は組上げるのに癖があるそうですが
組み上がるとすばらしいキットだそうです
これも、師匠からの請け売りですm(_ _)m
2010/05/29(Sat) 09:34 | URL  | シンマツナガ #-[ 編集]
>>ORCA殿
カメラをもって出張にいくというのも何かと楽しそうですね。
ローデン、モホークもかっこよかったですね、たぶん買っても作ることはあるまいと見送りましたが。 このよく知らない車両にしても、前輪が浮くまで激走することはあるまいと思うのですが、理屈を超えたかっこよさがありますね。
2010/05/29(Sat) 19:25 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>シンマツナガ殿
本日(土曜)出張から戻ってきたのですが、結局モバイルはこのローデンのキットを組んでました。これがかなりハードな内容で、おっしゃるとおりクセありすぎなキットでした。こんど記事にまとめたいと思います。
2010/05/29(Sat) 19:30 | URL  | 公試 #-[ 編集]
エデュアルドのキットにはまだ手を出したことがないのですが、やはり良い感じなのでしょうか。ささっと組めるというのはポイント高いですよね。
2010/05/30(Sun) 08:39 | URL  | tiefes_blau99 #-[ 編集]
>>tiefes_blau99殿
あっさりしたキットで、コックピット横の胴体フレームも浅いモールドが胴体側面にあるだけでした。が、それでもよいかなあという気がしました。 目下のtyphoonが片付いたら、ささっと組んでみたいです。



2010/05/30(Sun) 10:10 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters