After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
今週から4月になります。早いですね。 
週末は、結局夜に久々に東京から帰省した竹馬の友T君らと再会を果たし(大げさか・・)、楽しい時間を過ごすことができました。 お互い新しいポジションで頑張りましょう。
--------------------------------------------------------

Typhoonはやっとリベット打ちが終わりました。結局15時間くらいかかりました。
前回と似たようなアングルですが。
IMG_0402.jpg IMG_0401.jpg IMG_0400.jpg
いつも写真撮影に使っているハンディカムが故障したので修理に出しており、今回は奥さんのパワーショットを使っての撮影です。いつもより接写気味です。 リベット打ちを一応機体全面に施し終わったわけですが、かといって機体表面の仕上げが全てが終わったわけではなく、失敗したラインのサーフェイサーを使っての最終的な消去とか、翼前縁の接着ライン消しとか、まだまだやるべきことが残っています。 それでも一仕事終わってやれやれというところです。

次は機銃周りかと考えていたのですが後回しにして、フラップ周りをちょっと進めました。 主翼側のリブをちまちまとつくってつけました。 このリブ、内翼部分、計20ほどについては一応できましたが、まだ外翼部の10以上が残っています。一つのリブに4つ穴を明けねばなりません。 ああ、面倒くさ。
IMG_0409.jpg

試しに1枚フラップを作ってみました。なかなかいい感じなんでこのまま採用とします。のこり3枚・・・
IMG_0408.jpg
--------------------------------------------------------
おまけ;
He219UHUにプロペラを挿してキャノピーを載せてみました。
IMG_0406.jpg
カッコいいですなー(当社比)

--------------------------------------------------------
4月には10日ほど出張となりました。あーあ。 何か持って行ってモバイルモデリングでも試みます。 4月はあまり進捗が期待できません。3月にもっと頑張るべきでした。





スポンサーサイト

【2010/03/28 19:30】 | 模型-typhoon
トラックバック(0) |


シロイルカ
フラップを下から煽った画像が萌えます。
じっくり作りこむのはやっぱり素晴らしいですね。

延べ時間を考えると気が遠くなりますが(笑)


公試
>>シロイルカ殿
延べ時間がずるずる増えていつまでたっても完成しないように時間を見ながら工作するようにしています。 フラップについては、主翼側とフラップ板の合計で10時間以内が目標です。 が、肝心の10時間がなかなか捻出できません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フラップを下から煽った画像が萌えます。
じっくり作りこむのはやっぱり素晴らしいですね。

延べ時間を考えると気が遠くなりますが(笑)
2010/04/03(Sat) 22:39 | URL  | シロイルカ #-[ 編集]
>>シロイルカ殿
延べ時間がずるずる増えていつまでたっても完成しないように時間を見ながら工作するようにしています。 フラップについては、主翼側とフラップ板の合計で10時間以内が目標です。 が、肝心の10時間がなかなか捻出できません。
2010/04/04(Sun) 13:03 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters