After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
まづ、雷電ですが、塗装を鋭意実施中です。(あいまいな言い方ですが) 画像はありません!

白、赤・黄は吹き終わりました。これらをマスキング後、現在下面色を吹き付けています。下面色で日の丸の外側の赤色を覆うのがなかなか大変です。下面については、下面色を吹いてから赤色吹きつけで良かったのではとちょっと反省しています。 
尚、マスキングテープ、サークルカッターは前回報告のものが素晴らしく役にたっております。
マーキングは、結局、地味なフツーなものにするつもりです。電光もなく、キルマークも無い機体になる予定です。 雷電は以上です(あっさり)


雷電が塗装工程に突入する一方で、どうも気持ちが抜けてしまいます。次は何を作ろうかと、在庫やら資料本やらを見ながらあれこれ考えてます。やっぱり自分は塗装よりも工作が好きなようです。 ここで気を抜いたら雷電はなかなか完成しない、という危惧は当然あるのですが。


考えているのは

1)ハセガワのJu88をこってり目に作る。
2)ドラゴンのHe219をこってり目に作る。
3)ハセガワの三菱F-1をこってり目に作る。

というところです。取り敢えず、これらをどれとは決めずちょぼちょぼ工作して、ものになりそうなものに注力していくつもりです。

よって今後ここでは、
・雷電の終盤戦
・仕掛り品(上記1)~3))
がランダムにアップされるものとの思います。 雷電についてはコックピットが出来て胴体が左右合わさった状態、すなわち助走がついた状態からブログを始めたので、そこそこ製作記らしくなったのですが(未だ完成してませんが...)、上記1)~3)については我ながらどうなることやらさっぱり判りません。

前回書き忘れたのですが、どうも、私は極端に遅い!ことがブログを通してわかりました。  雷電の終盤戦は遅いです。次作もきっと遅いです。製作記というよりアトランダムな摘み食いのようになるやもしれません。

なにやら支離滅裂な内容でした。

以 上
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
マーキングは、結局、地味なフツーなものにするつもりです。電光もなく、キルマークも無い機体になる予定です。 雷電は以上です(あっさり)


雷電が塗装工程に突入する一方で、どうも気持ちが抜けてしまいます。次は何を作ろうかと、在庫やら資料本やらを見ながらあれこれ考えてます。やっぱり自分は塗装よりも工作が好きなようです。 ここで気を抜いたら雷電はなかなか完成しない、という危惧は当然あるのですが。


考えているのは

1)ハセガワのJu88をこってり目に作る。
2)ドラゴンのHe219をこってり目に作る。
3)ハセガワの三菱F-1をこってり目に作る。

というところです。取り敢えず、これらをどれとは決めずちょぼちょぼ工作して、ものになりそうなものに注力していくつもりです。

よって今後ここでは、
・雷電の終盤戦
・仕掛り品(上記1)~3))
がランダムにアップされるものとの思います。 雷電についてはコックピットが出来て胴体が左右合わさった状態、すなわち助走がついた状態からブログを始めたので、そこそこ製作記らしくなったのですが(未だ完成してませんが...)、上記1)~3)については我ながらどうなることやらさっぱり判りません。

前回書き忘れたのですが、どうも、私は極端に遅い!ことがブログを通してわかりました。  雷電の終盤戦は遅いです。次作もきっと遅いです。製作記というよりアトランダムな摘み食いのようになるやもしれません。

なにやら支離滅裂な内容でした。

以 上
スポンサーサイト

【2007/04/24 13:31】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


ラッキーユダヤ
先日ブログにも書いたのですが、彩雲Z旗を撃破されまして、意気消沈気味でありました。

興味深々の子供に手が届くような場所に置いていた私の不注意なのですが…(笑)。

雷電塗装の模様、イメージが広がりますねえ~(笑)。

私も彩雲完成後、モチベーションの低下を恐れて天山を作ろうと決めておりましたが、艦隊勤務の合間に着手する目論みが見事に覆され、

ズルズルと空白期間が経過してしまいました。

まあユルユルと…と開き直ってはみたものの、工作のビョーキがムズムズと起きてきまして…(笑)。

ドラのHe219なんて、是非見てみたいですね!

雷電の塗装と共に楽しみであります(笑)!





公試
>>ラッキーユダヤ殿
こんばんは
雷電の塗装については、今後一切写真なし、語りのみ、イメージのみどんどん広げて頂くということで。(汗) ←使い方は正しい??
ドラの219! 一番つらいところをリクエストされました。これは当て馬です。これには張らないでください。 


masamasa
こんにちは、公試さん。 雷電で検索して見つけた公試さんのブログ、雷電、終盤戦ですね。塗装は厚木航空隊なのかな。全面リベットの雷電、良い感じなんだろうなあ。自分もリベットやらないと。やっぱり独特の感じになりますもね。全面リベット入門機はなにが良いものかと。
次回のエントリ-を画策してる時って楽しいですよね。次は色々とやられるようで。F-1なんか写真てんこ盛りだろうから、きっと超絶な作品になりそう。
では。


公試
>>masamasa殿
こんばんは、終盤!ホントかよ?我ながら。
リベット打ちは費用対効果並びに時間対効果の高い手だと思います。入門機は、などとえらそうに語る分際ではありませんが、雷電の太い胴体はしんどかったです。
次作もいちおうこってりで行こうと思いますが、「超絶」の予定はありません、そこそこで。


ハヤテ
工作大好き、仕上がり付近でモチベーション低下。
まったく私と一緒です(爆)

下面色の時、日の丸をマスクしてベースホワイトを軽く吹くというのはどうでしょう?

ちなみに公試様も彗星祭り乱入しませんか?
モチベアップにはもってこいですよ(爆)




公試
>>ハヤテ殿
工作大好き、共感頂きうれしいです。

祭り!お誘いは非常ーにうれしいんですが、まず無理!ペースについていけません。
それから、彗星はいまいち燃えないんです、外角低め見送りボールというところです。

次の球を待ちます!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先日ブログにも書いたのですが、彩雲Z旗を撃破されまして、意気消沈気味でありました。

興味深々の子供に手が届くような場所に置いていた私の不注意なのですが…(笑)。

雷電塗装の模様、イメージが広がりますねえ~(笑)。

私も彩雲完成後、モチベーションの低下を恐れて天山を作ろうと決めておりましたが、艦隊勤務の合間に着手する目論みが見事に覆され、

ズルズルと空白期間が経過してしまいました。

まあユルユルと…と開き直ってはみたものの、工作のビョーキがムズムズと起きてきまして…(笑)。

ドラのHe219なんて、是非見てみたいですね!

雷電の塗装と共に楽しみであります(笑)!


2007/04/24(Tue) 17:14 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
こんばんは
雷電の塗装については、今後一切写真なし、語りのみ、イメージのみどんどん広げて頂くということで。(汗) ←使い方は正しい??
ドラの219! 一番つらいところをリクエストされました。これは当て馬です。これには張らないでください。 
2007/04/24(Tue) 20:10 | URL  | 公試 #-[ 編集]
こんにちは、公試さん。 雷電で検索して見つけた公試さんのブログ、雷電、終盤戦ですね。塗装は厚木航空隊なのかな。全面リベットの雷電、良い感じなんだろうなあ。自分もリベットやらないと。やっぱり独特の感じになりますもね。全面リベット入門機はなにが良いものかと。
次回のエントリ-を画策してる時って楽しいですよね。次は色々とやられるようで。F-1なんか写真てんこ盛りだろうから、きっと超絶な作品になりそう。
では。
2007/04/24(Tue) 22:15 | URL  | masamasa #-[ 編集]
>>masamasa殿
こんばんは、終盤!ホントかよ?我ながら。
リベット打ちは費用対効果並びに時間対効果の高い手だと思います。入門機は、などとえらそうに語る分際ではありませんが、雷電の太い胴体はしんどかったです。
次作もいちおうこってりで行こうと思いますが、「超絶」の予定はありません、そこそこで。
2007/04/24(Tue) 22:44 | URL  | 公試 #-[ 編集]
工作大好き、仕上がり付近でモチベーション低下。
まったく私と一緒です(爆)

下面色の時、日の丸をマスクしてベースホワイトを軽く吹くというのはどうでしょう?

ちなみに公試様も彗星祭り乱入しませんか?
モチベアップにはもってこいですよ(爆)

2007/04/25(Wed) 18:13 | URL  | ハヤテ #-[ 編集]
>>ハヤテ殿
工作大好き、共感頂きうれしいです。

祭り!お誘いは非常ーにうれしいんですが、まず無理!ペースについていけません。
それから、彗星はいまいち燃えないんです、外角低め見送りボールというところです。

次の球を待ちます!
2007/04/25(Wed) 19:03 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters