After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
なんと平日に一日2回の更新とは!(理由は末尾に)

UHU,なんと前回は昨年11/29だったので、2ヶ月ぶりのUHUです。
-------------------------------------------------

前回士の字としたことですっかり安心しきっての放置プレイ状態でしたが、久しぶりに進めました。typhoon,ostwindが順調なので、こちらにも時間を割り振る余裕ができたというわけです。

DSC01417.jpg

DSC01415.jpg

どこが進んだかと言いますと、
1)胴体背中の筋彫りが左右食い違っていたので、彫りなおしました。
2)コックピットは計器盤を付け、シートにベルトをつけました。ベルトはマスキングテープ製という一番簡易な方法です。
まあ、これだけです・・・

これでキャノピーを付け、コックピットを閉じます。もう少し細かいところに手をいれ、3月くらいには塗装に着手する予定です。素組みでこの遅さ!! 4月末には完成させたいです。

-------------------------------------------------

「世界の傑作機」に影響されて、仕事の帰り道(でもないんですが)、「唯一関西資本の家電量販店」の模型コーナーによってハセガワのS-3を買い求めました。
店頭には3種類ありました。それぞれ1300円、1600円、2200円と、どういう訳か値段に大きな差があったので、一番安い、即ち一番古いパッケージの下のA型を買いました。(のこり2つはB型でした)

DSC01418.jpg
派手なバイセン塗装版です。一番古かったのでデカールが大丈夫かどうかはわかりませんが、いつつくるとも知れないものなのでたとえデカールが死んでいても問題ないです。本当につくるとなったらどうせ別売デカールを買うことでしょう。

組んでみました。30年前と同じでした。当たり前か。 もしかしたら最近の柔らかいプラで成型されているかも、と期待していたのですが、昔のままのカチカチプラでした。
DSC01419.jpg

typhoonと並べてみました。
DSC01421.jpg
丁度同じくらいの大きさです。

-------------------------------------------------

歯痛で会社を休んで歯医者に行ってきました。(相当ヤバい様です) なので、昼から時間ができて模型をちまちま、更にはブログ記事をこうやって一日2回も更新したというわけです。
スポンサーサイト

【2010/02/04 19:14】 | 模型-He219
トラックバック(0) |


Fighting Hannah
こんばんは~、放置プレイ?いえいえ、熟成ですよ、よりおいしくいただくための、(と自分に言い聞かせてたりして!)(^^;)
UHU,スタイル等、SF的な魅力を感じる機体です♪



公試
>>Fighting Hannah殿
熟成されるのはキットではなくて、見る目のほうなんですよね、久しぶりにみると「まあこんなもんかなあ」とか。 あと、部品が無くなってたり・・・


シミヤン
放置・・・もとい熟成キットなんて我が家には大量に…(笑)
ウーフーもでももう士の字まで出来ているではないですか。

ハセガワのS-3はそんなに値段の差があるんですか!
あ、H社お得意の箱・デカール替えの便乗値上げ品ですね。


公試
>>シミソ殿
ハセガワお得意のデカール替えですね。これが私以外に好きなんです。とくにあまりはやってない店でいつ出たとも知れないデカール替えを見つけるとワクワクします。 便乗とはいえタミヤのガチガチのラインナップよりいいと思うんですが・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~、放置プレイ?いえいえ、熟成ですよ、よりおいしくいただくための、(と自分に言い聞かせてたりして!)(^^;)
UHU,スタイル等、SF的な魅力を感じる機体です♪
2010/02/04(Thu) 20:35 | URL  | Fighting Hannah #-[ 編集]
>>Fighting Hannah殿
熟成されるのはキットではなくて、見る目のほうなんですよね、久しぶりにみると「まあこんなもんかなあ」とか。 あと、部品が無くなってたり・・・
2010/02/05(Fri) 13:40 | URL  | 公試 #-[ 編集]
放置・・・もとい熟成キットなんて我が家には大量に…(笑)
ウーフーもでももう士の字まで出来ているではないですか。

ハセガワのS-3はそんなに値段の差があるんですか!
あ、H社お得意の箱・デカール替えの便乗値上げ品ですね。
2010/02/07(Sun) 10:36 | URL  | シミヤン #-[ 編集]
>>シミソ殿
ハセガワお得意のデカール替えですね。これが私以外に好きなんです。とくにあまりはやってない店でいつ出たとも知れないデカール替えを見つけるとワクワクします。 便乗とはいえタミヤのガチガチのラインナップよりいいと思うんですが・・
2010/02/07(Sun) 11:42 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters