After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
金曜日が仕事納めでした。 が、明日月曜日も出勤という不条理。

やっとこさ年賀状に着手しまして、昨日の夜から始めて、今日の午前中に印刷を終え投函できました。パソコン、プリンターのおかげです。 午後からは大掃除を始めましたが半日では大して進まず、出勤の明日をパスして、明後日が勝負となります。

--------------------------------------------------------------
ぱっとしない話をだらだら続けても仕方なし、模型ネタを。 タイトル(2)にあるように、オストウィンドとやらを進めました。 小物をつけてしまい、塗装に先立ちベースとなるレッドブラウンを吹きつけました。
DSC01329.jpg
ピントが合ってません。

DSC01330.jpg
これまたピントが・・・。


DSC01331.jpg
今回はせっかくなので、人形さんを添わそうと思います。良くできた人形です。 手前の立ってるおっさんは、無理に手の向きを変えたので、なにか日本古来の「なんば歩き」のようで不自然さが漂いますが、ど素人にはどこ吹く風ということで無視します。

この人形は何者かというと、MIGプロダクション製のレジンフィギュアです。
DSC01327.jpg
東京に出張した際、秋葉原の黄色い潜水艦で購入したものです。 このおっさんがオストウィンドとマッチしているのか、これまたど素人には関係ありません。

ということで、ここまでお膳立てできればあとは塗装だけ、これはきっと完成するに違いないと思います。 そこで、これを購入するきっかけでありました対空兵器のお祭りにエントリーしようと思います。

--------------------------------------------------------------
ちょっと更新が御無沙汰のtyphoonは、決して放置しているわけではなく、パイプをはわせたり、試しにコックピットを吹きつけしてみたりしているのですが、なかなかネタにするほどには進みません。
次回あたりには。
DSC01328.jpg


スポンサーサイト

【2009/12/27 17:59】 | 模型-AFV
トラックバック(0) |

No title
tiefes_blue99
お疲れ様です。
模型店があるところに出張すると、買い込んでしまいますよね。
私もファインモールドの 1/48 を3つくらい買い込んで同僚にびっくりされたことがありました。(タイフーン、ぞくぞくしてしまいます。)

No title
公試
>> tiefes_blue99殿
いやー、仕事の同僚の前で買い込まれるとはなかなか豪傑ですね! 小心者の私は出張先で合流する前に寄るか、出張案件終了後ばっくれるかです。
タイフーン、がんばります。

エントリーありがとうございます。
シロイルカ
初めまして、エントリーのお礼に参りましたが、
ネーピアセイバーに釘付けになってしまいました♪
タイフーン頑張って下さいね(あれっ?)

No title
公試
>>シロイルカ殿
厚かましくも参加させて頂きます。恥ずかしながらのストレート組みになりますが宜しくお願います。
タイフーン、がんばります(?)

大掃除…
XJunで~す
大掃除…
私の町では、月曜日が燃えるゴミの最終収集日だったので、これ以上は掃除をしません(爆)
あとはお風呂と単車を洗うくらいです。

>Ostwind…
対空機関砲が見えるところがメカメカしいですよね。空を睨む姿を期待しています。

No title
公試
>>XJun殿
なるほど、ゴミ出しに合わせて掃除されるとは合理的ですね。私も大掃除もうやめます。一番処分すべきは積み上がったキットという現実を突き付けられて辛いっす。


ラッキーユダヤ
あっという間に大晦日を迎えてしまいました(汗)


今年も素晴らしい作品と製作記事をありがとうございました。


明年も何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


よいお年をお迎え下さい。


No title
公試
>>ラッキーユダヤ殿
本年も温かいコメント等ありがとうございました。
こちらこそ明年も宜しくお願いします。
(大みそかの本日最後の更新をして今年は終わりです)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様です。
模型店があるところに出張すると、買い込んでしまいますよね。
私もファインモールドの 1/48 を3つくらい買い込んで同僚にびっくりされたことがありました。(タイフーン、ぞくぞくしてしまいます。)
2009/12/28(Mon) 20:45 | URL  | tiefes_blue99 #-[ 編集]
No title
>> tiefes_blue99殿
いやー、仕事の同僚の前で買い込まれるとはなかなか豪傑ですね! 小心者の私は出張先で合流する前に寄るか、出張案件終了後ばっくれるかです。
タイフーン、がんばります。
2009/12/28(Mon) 21:06 | URL  | 公試 #-[ 編集]
エントリーありがとうございます。
初めまして、エントリーのお礼に参りましたが、
ネーピアセイバーに釘付けになってしまいました♪
タイフーン頑張って下さいね(あれっ?)
2009/12/29(Tue) 22:28 | URL  | シロイルカ #-[ 編集]
No title
>>シロイルカ殿
厚かましくも参加させて頂きます。恥ずかしながらのストレート組みになりますが宜しくお願います。
タイフーン、がんばります(?)
2009/12/29(Tue) 23:48 | URL  | 公試 #-[ 編集]
大掃除…
大掃除…
私の町では、月曜日が燃えるゴミの最終収集日だったので、これ以上は掃除をしません(爆)
あとはお風呂と単車を洗うくらいです。

>Ostwind…
対空機関砲が見えるところがメカメカしいですよね。空を睨む姿を期待しています。
2009/12/30(Wed) 12:03 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
No title
>>XJun殿
なるほど、ゴミ出しに合わせて掃除されるとは合理的ですね。私も大掃除もうやめます。一番処分すべきは積み上がったキットという現実を突き付けられて辛いっす。
2009/12/30(Wed) 16:54 | URL  | 公試 #-[ 編集]
あっという間に大晦日を迎えてしまいました(汗)


今年も素晴らしい作品と製作記事をありがとうございました。


明年も何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


よいお年をお迎え下さい。
2009/12/31(Thu) 12:02 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
No title
>>ラッキーユダヤ殿
本年も温かいコメント等ありがとうございました。
こちらこそ明年も宜しくお願いします。
(大みそかの本日最後の更新をして今年は終わりです)



2009/12/31(Thu) 12:35 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters