fc2ブログ
いきなり士の字になりました。

(この記事は金曜日に週末の進捗を見越して書きかけたところ、誤って下書きをアップしてしまいました。 ここにあらためてアップします)

--------------------------------------

主翼、尾翼をつけて士の字にしました。「あい」はまあまあこんなもんかなというところです。但し水平尾翼はどんなふうにつけて欲しいのかその意図するところが全く分からず、プラ板やらで段差をうめつつ適当につけました。

DSC01312.jpg

胴体の背中は筋彫りが左右で食い違っているので彫り直しが必要です。その他はパテで埋まったところを彫り直すくらいでよいかと。

とにかくテイルヘビーといわれる本機ですが、さしておもりを入れるスペースも無く、コックピットの後ろにハンダを折り曲げて押し込みました。 本当は鉛が手元にあったはずなのですが、肝心なときに見つからず、仕方なく重そうなハンダを使ったわけです。

これでも尻もちをつくようならば、エンジンナセルにおもりを仕込むつもりです。

--------------------------------------
どんどん形にしていき、早く塗装に移りたいところです。
スポンサーサイト




【2009/11/29 22:26】 | 模型-He219
トラックバック(0) |

エンジンは?
ブラシ
ちはっす!
タイフーンも順調に進んでいるようで、なりよりです。
ところで、ネイピア・セーバーはスクラッチされるのでしょうか?


公試
>>ブラシ殿
それは、きっぱり、無理です。 
CMK(だったか?)のエンジンを入手しました。 スクラッチしたエンジンフレームとのミスマッチに悩んでおります。

http://mach09.blog7.fc2.com/
Mach0.9
ああ、よかった。
修正されていたんですかね。

水平尾翼、ぼくの入手した機体は
二機とも、妙な曲線を描いていてですねえw
もちろん、実機はそんなことはないようです。

特段気にならないようなら、そのままゴーオン!です。


公試
>>Mach0.9殿
どっひゃー、言われてしもうた・・・ 気づいてましたとも、この水平尾翼は軽いガル翼か!という感じに軽くそっております。
言われてしまったからには仕方なし、力技でごしごししごいてみます。

http://mach09.blog7.fc2.com/
Mach0.9
ああ><
すみません。

ぼくはヤスリがけしてならしました><
っていうか、今まで表向きは黙っていたのに><

申し訳ないです


公試
>>Mach0.9殿
手でしごいてみましたが、どうにもなりませんでした。 やはり裏表からヤスリがけが必要なようです。 お気になさらず!

お久しぶりです
KPの里
長らくご無沙汰しておりました。
セキュリティソフトの関係か、ようやくカキコできるようになりましたので足跡残していきますね。

タイフーン、He219同時製作お疲れ様です。
>タイフーン
操縦席廻りの作りこみが素晴らしいです!
良好な整備性が伺える胴体構造が良く分かります。左右外板を外した状態はタイフーン最大の見せ場になりますね。
>He219
色々と作り辛いと言う噂は耳にしておりましたがこれほどとは・・・
KPもいつかは作りたいと思ってましたので参考にさせてくださいネ!(もちろん主脚の格納部分は自分で調べますがw)


公試
>>KP殿
タイフーンは見せ場というか、ちょっと見せ過ぎでした。工作が増え過ぎて当初の目論見からはずれつつあります・・・
He219はいろいろ書いてますが、決して嫌になるような物ではないです。ごくごく合いがイマイチな普通のキットという感じです。あくまでさらっと作りますのでKP殿の参考になるようなもには成り難いです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エンジンは?
ちはっす!
タイフーンも順調に進んでいるようで、なりよりです。
ところで、ネイピア・セーバーはスクラッチされるのでしょうか?
2009/12/02(Wed) 12:30 | URL  | ブラシ #-[ 編集]
>>ブラシ殿
それは、きっぱり、無理です。 
CMK(だったか?)のエンジンを入手しました。 スクラッチしたエンジンフレームとのミスマッチに悩んでおります。
2009/12/02(Wed) 17:50 | URL  | 公試 #-[ 編集]
http://mach09.blog7.fc2.com/
ああ、よかった。
修正されていたんですかね。

水平尾翼、ぼくの入手した機体は
二機とも、妙な曲線を描いていてですねえw
もちろん、実機はそんなことはないようです。

特段気にならないようなら、そのままゴーオン!です。
2009/12/02(Wed) 19:37 | URL  | Mach0.9 #SFo5/nok[ 編集]
>>Mach0.9殿
どっひゃー、言われてしもうた・・・ 気づいてましたとも、この水平尾翼は軽いガル翼か!という感じに軽くそっております。
言われてしまったからには仕方なし、力技でごしごししごいてみます。
2009/12/02(Wed) 20:48 | URL  | 公試 #-[ 編集]
http://mach09.blog7.fc2.com/
ああ><
すみません。

ぼくはヤスリがけしてならしました><
っていうか、今まで表向きは黙っていたのに><

申し訳ないです
2009/12/02(Wed) 20:56 | URL  | Mach0.9 #SFo5/nok[ 編集]
>>Mach0.9殿
手でしごいてみましたが、どうにもなりませんでした。 やはり裏表からヤスリがけが必要なようです。 お気になさらず!
2009/12/03(Thu) 12:54 | URL  | 公試 #-[ 編集]
お久しぶりです
長らくご無沙汰しておりました。
セキュリティソフトの関係か、ようやくカキコできるようになりましたので足跡残していきますね。

タイフーン、He219同時製作お疲れ様です。
>タイフーン
操縦席廻りの作りこみが素晴らしいです!
良好な整備性が伺える胴体構造が良く分かります。左右外板を外した状態はタイフーン最大の見せ場になりますね。
>He219
色々と作り辛いと言う噂は耳にしておりましたがこれほどとは・・・
KPもいつかは作りたいと思ってましたので参考にさせてくださいネ!(もちろん主脚の格納部分は自分で調べますがw)
2009/12/04(Fri) 11:18 | URL  | KPの里 #-[ 編集]
>>KP殿
タイフーンは見せ場というか、ちょっと見せ過ぎでした。工作が増え過ぎて当初の目論見からはずれつつあります・・・
He219はいろいろ書いてますが、決して嫌になるような物ではないです。ごくごく合いがイマイチな普通のキットという感じです。あくまでさらっと作りますのでKP殿の参考になるようなもには成り難いです。
2009/12/04(Fri) 11:50 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters