After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
あすから3連休です。 出社も無く、文字通りの3連休です。結構模型が触れるのではと期待しています。3連休前の原点をマークしておきます。

-------------------------------------
コックピットはなかかな面倒で時間を割く気になりませんが、作らないと先に進まないのは判っているのでいやいや・ぼちぼち進めています。

-------------------------------------
床をキットのパーツを使って作り、小さな計器盤や機器類はキットのパーツを流用しています。 
フットバー(って言いましたっけ)もキットのパーツを使おうと思っていたのですが、側面から軽め穴がなく少々ごつい造作が非常に良く見えてしまうので仕方なくプラ材で薄く、穴が空いた状態に自作しました。
DSC01285.jpg

コックピットの前にはバルクヘッドがついてふさがってしまうので、こんな風には見えなくなります。
DSC01286.jpg

左右はこのように分かれるものとして作業を進めることにしました。床板はカンチレバーになっていて取り付け部は強く無いのですが、無茶をしない限り大丈夫かと。
DSC01289.jpg

-------------------------------------
3連休、He219共々がんばります。
スポンサーサイト

【2009/11/20 22:55】 | 模型-typhoon
トラックバック(0) |

こんにちは
パテ埋め
コックピットの自作ディテールがとても綺麗な工作ですね。
グレーのプラモのパーツと白の追加のプラ素材のコントラストにはあこがれます。
カードア型とバブルキャノピー型を作り分ける胴体両サイドのパーツも隙間がなくて基本工作力の違いを痛感させられます。


公試
>>パテ埋め殿
白い自作パーツは自分でも悦に入るところです。白いパーツが増えるとうれしくなってきます。
胴体両サイドのパーツはガタができますねー。 私は外面を揃えた結果センターラインに0.5mm程の隙間が出来ました。



シミヤン
コックピット弄り写真を拝見してしまうとウズウズしてきます(笑)
でもここまではなかなか再現できません。
さすがですね。

丁寧なDU画像は写真や絵図よりも各段に勝る資料になります。
パクリ・・・参考にしたいので思わずキットを引っ張り出しそうになりますが
今抱えている仕掛けキット群を考えると冷静にならざるおえません(笑)


Satoshi
バルクヘッドが付いてしまうのがなんとも勿体ないですね。
公試様の製作過程画像は大好物ですので、可能であれば
もっと色んな角度からしつこく観察させていただければ(笑)

個人的にはHe219も非常に興味深いです。
三連休中の進捗楽しみにしております。



公試
>>シミソ殿
どういうわけか、本機はなかなかよい資料にたどりつけません。なので、私自身、あちゃらのモデラーの作品を参考に(パクリとは言わないまでも)、製作を進めています。 よって、私の作品はあまり参考になさらないでください;


公試
>>Satoshi殿
写真はなるべくたくさんのせようと思うのですが、これはちょっと恥ずかしいなあという不細工な部分が写っている写真は自主規制しております。 が、私自身、人様の製作中の写真は大好きなのでなるべく御希望に応えていきたいと思います。
He219はがらりっと路線が変わりまして、大好きな機体をさらっと形にしたいと思っています。こちらはなお一層参考にならないと思います、御了承下さい・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
コックピットの自作ディテールがとても綺麗な工作ですね。
グレーのプラモのパーツと白の追加のプラ素材のコントラストにはあこがれます。
カードア型とバブルキャノピー型を作り分ける胴体両サイドのパーツも隙間がなくて基本工作力の違いを痛感させられます。
2009/11/21(Sat) 05:23 | URL  | パテ埋め #xfEiCw62[ 編集]
>>パテ埋め殿
白い自作パーツは自分でも悦に入るところです。白いパーツが増えるとうれしくなってきます。
胴体両サイドのパーツはガタができますねー。 私は外面を揃えた結果センターラインに0.5mm程の隙間が出来ました。
2009/11/21(Sat) 09:40 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コックピット弄り写真を拝見してしまうとウズウズしてきます(笑)
でもここまではなかなか再現できません。
さすがですね。

丁寧なDU画像は写真や絵図よりも各段に勝る資料になります。
パクリ・・・参考にしたいので思わずキットを引っ張り出しそうになりますが
今抱えている仕掛けキット群を考えると冷静にならざるおえません(笑)
2009/11/22(Sun) 09:37 | URL  | シミヤン #X5uZHKEA[ 編集]
バルクヘッドが付いてしまうのがなんとも勿体ないですね。
公試様の製作過程画像は大好物ですので、可能であれば
もっと色んな角度からしつこく観察させていただければ(笑)

個人的にはHe219も非常に興味深いです。
三連休中の進捗楽しみにしております。
2009/11/22(Sun) 15:49 | URL  | Satoshi #r2wJOxCA[ 編集]
>>シミソ殿
どういうわけか、本機はなかなかよい資料にたどりつけません。なので、私自身、あちゃらのモデラーの作品を参考に(パクリとは言わないまでも)、製作を進めています。 よって、私の作品はあまり参考になさらないでください;
2009/11/22(Sun) 22:21 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>Satoshi殿
写真はなるべくたくさんのせようと思うのですが、これはちょっと恥ずかしいなあという不細工な部分が写っている写真は自主規制しております。 が、私自身、人様の製作中の写真は大好きなのでなるべく御希望に応えていきたいと思います。
He219はがらりっと路線が変わりまして、大好きな機体をさらっと形にしたいと思っています。こちらはなお一層参考にならないと思います、御了承下さい・・・
2009/11/22(Sun) 22:30 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters