After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
長い出張から帰還しました。 8泊にはうんざりしました。

出張中のパターンとしては、起床→宿から仕事先へ→仕事→宿(夕食→同僚の部屋で飲みながら雑談→自室に戻りモバイルモデリング→就寝)→・・・・・ の繰り返して曜日感覚がすっかりなくなりました。

自室でのモバイルモデリングですが、酔っぱらったうえでの22:00~23:00くらいの作業なのでさっぱりのペースでしたが、それでもそこは8泊、もっていったマチルダが組めました。 いわゆる素組み(なんかガサツな言葉であまりすきではないのですが)なんで、手の早い方は週末の数時間で出来るのでしょうが、きっちり8泊かかりました。  
DSC01230.jpg
それにしても、良く出来たキットでした。 F-5Fタイガーが完工したらば塗装しようと思っています。

DSC01231.jpg
肝心のタイガーは1mmたりとも前進しておりません・・・
スポンサーサイト

【2009/09/17 22:01】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


ラッキーユダヤ
長らくご無沙汰しておりますm(_ _)m


出張先でも見事に組み上がり、「モバイルモデリング」の有効性が十分に証明されましたね。


しかも晩酌後の作業とは全く恐れ入りました(笑)

「モバイルモデラー」なる造語を模型誌にパクられる前に「元祖」を名乗って下さい。


世のお父さんたちにはまさしく「出張先でも模型は作れる!」という朗報であります。


何だか元気になってきましたよ~(笑)



マチルダ
XJunで~す
>マチルダ…
最近のT社製でも評判のキットのようですね。私は旧版であのスプリンター迷彩で挫折しました(泣)


公試
>>ラッキーユダヤ殿
有難うございます。 もう少し詳しく紹介できたらとも思うのですが出来上がったものがしけてるので恥かしい限りです。
出張先(宿)で有機溶剤の臭いをかぐとほっとしますよー。


公試
>>XJun殿
旧版は細部よりむしろ全体のプロポーションについて問題があったようですが、新版はケチのつけようがないばっちりの品です。組むだけで楽しいキットです。 面倒な塗装はどうなることやら。


シミヤン
油断していたらマチルダですか!う~む。
AFVはやはり組み上げてからの塗装派なんですか?

マチルダだと横に88mmなんて置いておきたくなりません?
と、悪魔の囁き(笑)


公試
>>シミヤン殿
いつの間にかAFVは組んでから塗るのがオーソドックスな方法ということになったんですよね?! 自分の場合は「後回し」というほうが正しいですが。
88! なつかしのタミヤ88! そういえば近年アフリカ戦線版が出てましたねー。  妄想モデリングは尽きませんです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
長らくご無沙汰しておりますm(_ _)m


出張先でも見事に組み上がり、「モバイルモデリング」の有効性が十分に証明されましたね。


しかも晩酌後の作業とは全く恐れ入りました(笑)

「モバイルモデラー」なる造語を模型誌にパクられる前に「元祖」を名乗って下さい。


世のお父さんたちにはまさしく「出張先でも模型は作れる!」という朗報であります。


何だか元気になってきましたよ~(笑)

2009/09/18(Fri) 01:28 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
マチルダ
>マチルダ…
最近のT社製でも評判のキットのようですね。私は旧版であのスプリンター迷彩で挫折しました(泣)
2009/09/18(Fri) 01:47 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
有難うございます。 もう少し詳しく紹介できたらとも思うのですが出来上がったものがしけてるので恥かしい限りです。
出張先(宿)で有機溶剤の臭いをかぐとほっとしますよー。
2009/09/18(Fri) 11:27 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>XJun殿
旧版は細部よりむしろ全体のプロポーションについて問題があったようですが、新版はケチのつけようがないばっちりの品です。組むだけで楽しいキットです。 面倒な塗装はどうなることやら。
2009/09/18(Fri) 11:30 | URL  | 公試 #-[ 編集]
油断していたらマチルダですか!う~む。
AFVはやはり組み上げてからの塗装派なんですか?

マチルダだと横に88mmなんて置いておきたくなりません?
と、悪魔の囁き(笑)
2009/09/21(Mon) 10:20 | URL  | シミヤン #X5uZHKEA[ 編集]
>>シミヤン殿
いつの間にかAFVは組んでから塗るのがオーソドックスな方法ということになったんですよね?! 自分の場合は「後回し」というほうが正しいですが。
88! なつかしのタミヤ88! そういえば近年アフリカ戦線版が出てましたねー。  妄想モデリングは尽きませんです。
2009/09/21(Mon) 15:39 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters