After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
明日月曜日から7泊予定の出張です。 しばらく放置します。

出張前の現況をアップします。ほとんど変化ありませんが。

一応、クリア吹きを終了とします。デカールの段差はしっかりのこっているんですが、まあこんなもんでいいかと。 ステップの引っかけを作り機体に取り付けました。 ステップの剥げちょろ塗装はうまくいかなかったのでかなり落としました。
DSC01224.jpg

右舷電子機器のカバーも接着しました。 実機ではこのカバーは機体は2か所のベルクロで仮に吊り下げられているもので、ヒンジで開閉するものではありません。
DSC01226.jpg

機体下面です。 主脚のカバーを全てつけました。 開閉用のアクチュエータも付けましたが、パイピングが残っています。 あと、前脚脚柱付のカバーも残っていました!
DSC01228.jpg

1.完了
・クリアー掛け、磨き; 2H
・タラップ; 1H 
・主脚カバーの開閉アクチュエータ、同配管;1H

1’.作業中

2.未了のままの作業
・スロットルレバー(前後); 1H
・脚ケーブル; 2H
・主脚カバーのアクチュエータ配管;1H
・垂直尾翼編隊灯塗り分け;  1H 

あと5時間くらいです。 しかし見事に50/50で完成となります。(途中で10回追加しましたが)

------------------------------------------

土曜日出勤した帰り、会社の近くの模型屋によって帰りました。 この店、どうにもおかしいくらいとっちらかった店で、これだけで「ああ、あの店ね」とうなづかれる方もおられるかという店です。 別に品ぞろえがどうこういう店でもなく、まあ年に1,2度寄るだけなんですが、
DSC01229.jpg
なんだか懐かしいキットがあったのでついつい買いました。 なんとデカールがありませんでした!?着物の紋様はどうすればいいのでしょうか?? まあ寝かせておくだけですけど・・・

------------------------------------------

ちょっと長い出張なんでモバイルモデリングを画策しています。



スポンサーサイト

【2009/09/06 22:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

忠臣蔵…
XJunで~す
>忠臣蔵…
懐かしいキットですね。かれこれ35年くらいのベテランキットですね。発売時のモデルアートの記事では、面相筆でちょこちょことそれらしく紋様を描きこんでいたと記憶しております。今では考えられないおおらかさですね。



公試
XJUN殿
パーツはよく出来ているんですが、塗装が大変というか、結構楽しそうです。飾ってないで是非作りたいです。以上出張先から携帯でのコメントでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
忠臣蔵…
>忠臣蔵…
懐かしいキットですね。かれこれ35年くらいのベテランキットですね。発売時のモデルアートの記事では、面相筆でちょこちょことそれらしく紋様を描きこんでいたと記憶しております。今では考えられないおおらかさですね。
2009/09/07(Mon) 19:33 | URL  | XJunで~す #-[ 編集]
XJUN殿
パーツはよく出来ているんですが、塗装が大変というか、結構楽しそうです。飾ってないで是非作りたいです。以上出張先から携帯でのコメントでした。
2009/09/12(Sat) 06:58 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters