After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
F-5F、地味に進捗しています。 写真はありません・・・・

1.完了したもの
・アレスティングフック);  3H  工作自体は大したことはなかったのですが、取り付け場所を20mm程度前に間違えて、当然剥がしたあと胴体下面はペーパー掛けからやり直し。 えらく遠回りしました。 作ってるのか壊しているのかわからんという典型です。
・ウォークウェイ; 1H 結局安直にデカールを貼りました。

1'着手した作業
・クリアー掛け、磨き; 1H  残り2H  1時間くらいではさっぱり進んだ気がしません。これは苦労しそうです。
・機首右側機器カバー;  1H  残り2H 一応着手しましたが、どうにもいい加減なやっつけ仕事で若干嫌になってます。 

2.未了のままの作業
・スロットルレバー(前後); 1H
・タラップ;  4H
・脚ケーブル; 2H
・前後キャノピーのバックミラー;1H
・主脚カバーの開閉アクチュエータ、同配管;1H
・垂直尾翼編隊灯塗り分け;  1H 

ということで、残作業は、14Hくらいです。

月内完成!はまあむりとして、9月は上旬に10日程の出張があるので、中旬、連休あたりでの完成を目指します。 まあ完成がいくら延びようが所詮個人の趣味なんで。

-----------------------------------------

土曜日は出勤で、帰りに芦屋の模型屋によって帰りました。

1)取り寄せをお願いしていたF-5のシャークノーズが入荷していたので引き取りました。 これはF-5の着手時に注文したものですが、なかなか入荷しない折、東京の模型屋で発見し購入してしまい、以来全く忘却しておりました。 せっかく取り寄せ頂いたのでありがたく購入しましたが、もはや使わないパーツが2式も・・・ 

2)懲りずに、レジンパーツの取り寄せを頼みました。48のホーカータイフーン用エンジンです。CMKなんでアイリスやクイックブーストのような超絶ではなかろうとおもうのですが、ベースになればと。 とはいえF-5Fが完成したとしても息つく暇もなく次の入魂作に着手しよう筈もなく、まあ棚の肥やしとなることでしょう。

-----------------------------------------


【2009/08/24 09:09】 | 模型-F-5
トラックバック(0) |


Psycho109k4
48のタイフーンのエンジンですか!
入手されましたら写真をUPしていただけると嬉しいです。 
で、タイフーンのカットモデルをお作り頂くとさらに嬉しいです~(^_^)


公試
>>Psycho109k4殿
F-5Fも着地予定地点がうっすらと見えてしまい、どうしてもまだ見ぬ傑作に逃避してしまいます。もう10数時間の辛抱?です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
48のタイフーンのエンジンですか!
入手されましたら写真をUPしていただけると嬉しいです。 
で、タイフーンのカットモデルをお作り頂くとさらに嬉しいです~(^_^)
2009/08/26(Wed) 19:28 | URL  | Psycho109k4 #-[ 編集]
>>Psycho109k4殿
F-5Fも着地予定地点がうっすらと見えてしまい、どうしてもまだ見ぬ傑作に逃避してしまいます。もう10数時間の辛抱?です。
2009/08/26(Wed) 21:46 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters