After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
いよいよ終盤であります。お盆休みが勝負とみておりましたが、勝負つかず。 
お盆休みも終わりということでいよいよ夏休みも終わりです。 ずしっと落ち込みます。


DSC01205.jpg塗装ができた機銃カバーです。

DSC01206.jpg裏側です。 機体のクリアー掛けがおわったら取り付けます。

DSC01207.jpgデカールを貼りました。

1.完了したもの
・デカール貼り; 3H 微妙です。 別売デカールがイマイチでした(他人のせいにします) 国籍マークは色が明るすぎるし、中心が出てないし・・・ いっそマレーシアをあきらめて(全部剥がして)シンガポールに貼りなおそうかと思いつめましたが、一晩寝たら「まあええか・・」という気がしてきました。 もうちょっとコーションをはるつもりです。
・尾部下面シルバー吹きなおし; 2H 
・編隊灯塗り分け;  1H 

2.未了のままの作業
・スロットルレバー(前後); 1H
・クリアー掛け、磨き; 2H 
・アレスティングフック);  2H
・タラップ;  4H
・機首右側機器カバー;  3H
・脚ケーブル; 2H
・前後キャノピーのバックミラー;1H
・主脚カバーの開閉アクチュエータ、同配管;1H


3.未了の作業(新たな発見分)
・編隊灯塗り分け;  1H 垂直尾翼の灯火を見落としてました。
・ウォークウェイ; 1H 大きな見落としがありました。塗装とするか、デカールをはるか。どっちにしてもしんどいです。 これが出来たらクリアを吹きます。

---------------------------
合計18H、僅かに減りました。

デカールを貼っていて、リサーチ不足が露見しました。 そこのそれは、この機体には付いていないようです。恥ずかしいので詳細は書きません。 きっとマレーシアの方は憤慨されていることでしょう。

ちなみにバックに敷いた銀色のシートは100均でこの撮影用にと買ったものなのですが、小学生のころの給食マット?のにおいがしました。といっても判られる方はごくごく少なかろうと思いますがびっくりしました。
スポンサーサイト

【2009/08/16 11:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


Psycho109k4
どもっ、お久しぶりです。
もう残り僅かまで来ましたね。
いつもながら苦戦の跡を感じさせないクリーンな仕上がり具合ですね。
作り込んでもゴチャゴチャ感を感じさせないのはサスガであります。
もうこれはセンスですね~(^_^)!


Re: タイトルなし
公試
>>Psycho109k4殿
いやいや今回は大いに苦戦しています。 どうも自分の手法ではこの辺に大きさが限界があるようで、これより大きいとまとめきれないように思います。 センスも疑問ですが、腕力的には一杯一杯です・・・
もう少し頑張ります。



XJunで~す
やはり、F5の機体はシャープというか、精悍でいいですね。アグレッサーとして使われていた(いる???)くらになので空戦性能もよかったのでしょうか。

ところで、ご子息の夏休みも来週が最終週なのでしょうか?学校によっては、1学期に新インフルエンザによる休校のため、来週から新学期が始まるところもあるそうですが...。

私の職場でも、息子さんの宿題のヘルプをしたという人がいました。


公試
>>XJun殿
私のところでは夏休みは始まりがインフルエンザで1週間遅れ、終わりは通常の8/Eです。宿題は今年も結構手伝いました! 長子の写生画はちょっとうま過ぎ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どもっ、お久しぶりです。
もう残り僅かまで来ましたね。
いつもながら苦戦の跡を感じさせないクリーンな仕上がり具合ですね。
作り込んでもゴチャゴチャ感を感じさせないのはサスガであります。
もうこれはセンスですね~(^_^)!
2009/08/16(Sun) 19:30 | URL  | Psycho109k4 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>Psycho109k4殿
いやいや今回は大いに苦戦しています。 どうも自分の手法ではこの辺に大きさが限界があるようで、これより大きいとまとめきれないように思います。 センスも疑問ですが、腕力的には一杯一杯です・・・
もう少し頑張ります。
2009/08/18(Tue) 07:47 | URL  | 公試 #-[ 編集]
やはり、F5の機体はシャープというか、精悍でいいですね。アグレッサーとして使われていた(いる???)くらになので空戦性能もよかったのでしょうか。

ところで、ご子息の夏休みも来週が最終週なのでしょうか?学校によっては、1学期に新インフルエンザによる休校のため、来週から新学期が始まるところもあるそうですが...。

私の職場でも、息子さんの宿題のヘルプをしたという人がいました。
2009/08/21(Fri) 22:25 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
私のところでは夏休みは始まりがインフルエンザで1週間遅れ、終わりは通常の8/Eです。宿題は今年も結構手伝いました! 長子の写生画はちょっとうま過ぎ。
2009/08/22(Sat) 16:53 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters