After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
本題F-5Fに先立って、

また作りもしないものを買ってしまいました。
DSC01181.jpg
マチルダは、今年の初め、再生産された旧来のものを買ったまま放置しておりますが、我慢ならずこのたびリニューアルされたものを買いました。記念すべきMM300番であります。

出来がすばらしいのは言わずもがな、どうせ積んでおくだけなのに、という自虐史観を乗り越えさせてくれたのが、その箱の小ささ。
DSC01182.jpg
旧版もコンパクトでしたが、このリニューアル版もコンパクト!これなら積んどけそう、もとい、出来そうということで、購入と相成りました。

タミヤに限らず、メーカの方々にお願いしたいのはコンパクトなパッケージです。箱が大きいほうが満足感が大きいなんていうのは遥か昔、オイルショック前、重厚長大的な発想であります。 積んどくモデラーが大半の今、箱は小さいほうが良い。箱が大きくて断念したこと数知れず。
以上、兵庫の片田舎から、静岡方向にむかって遠吠えしてみました。

PS:ハセガワ32ショウキ(変換されない)も発売されていました。 主脚庫がきっちりと深いのが印象的でした。いやそれ以前にでかいです。箱もでかいが、そもそも32はでかい、完成させてもとても置く場所がありません。
--------------------------------------------
いちおう、F-5をちょっとだけ
茶色で墨入れしました。
DSC01178.jpg
水平尾翼が垂れ下がっているのは、ピアノ線の差し込みがだいぶ馬鹿になってきたからで、正規に接着する際にはなんとかします。

なんとこれだけです。  だいぶかっこよくなりました。 もう少し流したりふきとったり手を入れたのち、デカールを貼りたいと思っています。
今月中にデカールか!!! な と。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
茶色で墨入れしました。
DSC01178.jpg
水平尾翼が垂れ下がっているのは、ピアノ線の差し込みがだいぶ馬鹿になってきたからで、正規に接着する際にはなんとかします。

なんとこれだけです。  だいぶかっこよくなりました。 もう少し流したりふきとったり手を入れたのち、デカールを貼りたいと思っています。
今月中にデカールか!!! な と。
スポンサーサイト

【2009/07/26 09:21】 | 模型-F-5
トラックバック(0) |


XJunで~す
こんばんは。XJunで~すでございます。
マチルダMkIII、いいですね~。
あのスプリンター迷彩は憧れます。中学生の頃、あの迷彩を断念してダークイエロー一色にしたことが思い出されます。
ぜひとも、公試様の手で完成の勇姿を見せてください。


公試
>>XJun殿
F-5が完成したらば、息抜き(息抜きの模型の息抜きが模型とはこれいかに)に作りたいと思っています。
ど素人の素組みなので、暖かく見守っていただけたらと思います。
と言いながら、早速箱組みしてみたら、前部がやたら組みにくくて、?? すでに組み損なったかもしれません・・・



mabo
うひょ! F-5の淡い色合いの迷彩に精密なディテールとのマッチングがとても惚れ惚れします! いやぁ素晴らしい作品の完成が見えてきましたよ。 ラストスパート、気合い入れて頑張ってほしいです! そしてマチルダいいですね。 ほしいなぁ。


シミヤン
茶色のスミイレをするとこのような感じになるんですね。
う~ん、渋い色合いです。

MM300のマチルダは買っていませんが
私も最近イギリス物を集めています。
でも半分は積みになる予感(笑)

箱と言えばタミヤ/イタレリのレジアーネ2002
中身スカスカ、箱だけでデカイというものでした。


公試
>>mabo殿
ラストスパート頑張ります! がいつものことながら既に飽きております。 マチルダをちょこちょこ触ってます。非常に良いです。良く売れているようですね。


公試
>>シミヤン殿
3色のうちの茶系に合せて茶色ですみいれしてみました。 実物も渋くなかなかよい感じです。

マチルダは、なんと積まずに組めそうな気がします!F-5Fをロールアウトさせたらば、素人の素組みをしたいと思っています。組むだけで楽しいキットです。

Re2002買われたですか、出来はそこそこ良いんでしょうが、あのスタイルが・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。XJunで~すでございます。
マチルダMkIII、いいですね~。
あのスプリンター迷彩は憧れます。中学生の頃、あの迷彩を断念してダークイエロー一色にしたことが思い出されます。
ぜひとも、公試様の手で完成の勇姿を見せてください。
2009/07/26(Sun) 23:08 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
F-5が完成したらば、息抜き(息抜きの模型の息抜きが模型とはこれいかに)に作りたいと思っています。
ど素人の素組みなので、暖かく見守っていただけたらと思います。
と言いながら、早速箱組みしてみたら、前部がやたら組みにくくて、?? すでに組み損なったかもしれません・・・
2009/07/27(Mon) 10:37 | URL  | 公試 #-[ 編集]
うひょ! F-5の淡い色合いの迷彩に精密なディテールとのマッチングがとても惚れ惚れします! いやぁ素晴らしい作品の完成が見えてきましたよ。 ラストスパート、気合い入れて頑張ってほしいです! そしてマチルダいいですね。 ほしいなぁ。
2009/08/02(Sun) 16:07 | URL  | mabo #W4yECcMk[ 編集]
茶色のスミイレをするとこのような感じになるんですね。
う~ん、渋い色合いです。

MM300のマチルダは買っていませんが
私も最近イギリス物を集めています。
でも半分は積みになる予感(笑)

箱と言えばタミヤ/イタレリのレジアーネ2002
中身スカスカ、箱だけでデカイというものでした。
2009/08/03(Mon) 01:10 | URL  | シミヤン #X5uZHKEA[ 編集]
>>mabo殿
ラストスパート頑張ります! がいつものことながら既に飽きております。 マチルダをちょこちょこ触ってます。非常に良いです。良く売れているようですね。
2009/08/03(Mon) 12:29 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>シミヤン殿
3色のうちの茶系に合せて茶色ですみいれしてみました。 実物も渋くなかなかよい感じです。

マチルダは、なんと積まずに組めそうな気がします!F-5Fをロールアウトさせたらば、素人の素組みをしたいと思っています。組むだけで楽しいキットです。

Re2002買われたですか、出来はそこそこ良いんでしょうが、あのスタイルが・・・
2009/08/03(Mon) 12:35 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters