After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
週末、ちまちまと塗装をしました。

-----------------------------------------
今回はサーフェイサーを省略し、また暗色立ち上げするでもなく、いきなり3色迷彩の一番明るい色を吹いています。 サーフェイサー抜きは、打ったリベットがサーフェイサーで埋まってしまわないかとびびってのことです。 暗色立ち上げ省略は、この機体にはなんとなくちがうかなあというだけの理由です。

DSC01168.jpg
一色目を塗装しながら、墨入れしつつ、表面の残っていたキズにはパテ埋め・ペーパー掛けしつつ、とおおよそ段取り・手順とは無縁の、いい加減な進め方でお恥ずかしい限りです。まだあちこち汚らしいところが残っていて、一色目としては7割くらいの進捗度合いです。

下面です。
DSC01170.jpg
脚庫、エアブレーキ庫(ベイ?)内の配管については一応完成で、あとは銀を吹いて墨入れすれば完成です。

ついでに、

前回途中であった前脚はトルクリンクをつけ、配管をつけました。 配管は、うるさくなり過ぎそうで、あまりつける余地はありませんでした。 これも銀を吹いて墨入れで完成のつもりです。
DSC01172.jpg

-----------------------------------------
来週末は土曜も日曜も仕事で出張なので全体塗装はここで小休止です。 今週は就寝前の細切れ作業で小物・細部塗り分けでも進めるつもりです。

7/6補記
進捗ばかりでなく後戻りも。 主脚カバーが1枚見つかりません。 昨晩就寝前の作業後必死に探したのですが、どうもマイクロブラックホールに吸い込まれ彼方の世界に旅立ったようです。 あーあ、作り直し面倒くさー。



追記を閉じる▲
今回はサーフェイサーを省略し、また暗色立ち上げするでもなく、いきなり3色迷彩の一番明るい色を吹いています。 サーフェイサー抜きは、打ったリベットがサーフェイサーで埋まってしまわないかとびびってのことです。 暗色立ち上げ省略は、この機体にはなんとなくちがうかなあというだけの理由です。

DSC01168.jpg
一色目を塗装しながら、墨入れしつつ、表面の残っていたキズにはパテ埋め・ペーパー掛けしつつ、とおおよそ段取り・手順とは無縁の、いい加減な進め方でお恥ずかしい限りです。まだあちこち汚らしいところが残っていて、一色目としては7割くらいの進捗度合いです。

下面です。
DSC01170.jpg
脚庫、エアブレーキ庫(ベイ?)内の配管については一応完成で、あとは銀を吹いて墨入れすれば完成です。

ついでに、

前回途中であった前脚はトルクリンクをつけ、配管をつけました。 配管は、うるさくなり過ぎそうで、あまりつける余地はありませんでした。 これも銀を吹いて墨入れで完成のつもりです。
DSC01172.jpg

-----------------------------------------
来週末は土曜も日曜も仕事で出張なので全体塗装はここで小休止です。 今週は就寝前の細切れ作業で小物・細部塗り分けでも進めるつもりです。

7/6補記
進捗ばかりでなく後戻りも。 主脚カバーが1枚見つかりません。 昨晩就寝前の作業後必死に探したのですが、どうもマイクロブラックホールに吸い込まれ彼方の世界に旅立ったようです。 あーあ、作り直し面倒くさー。


【2009/07/05 21:04】 | 模型-F-5
トラックバック(0) |


tiefes_blau99
省略といえども、しっかりラインが出ているところが素晴らしいです。こんなに細やかに塗れるとは羨ましいです。


公試
>>tiefes_blau99殿
写真で見えるほど繊細ではないんです。なにせ社員は厳選・修正してますんで。

ここまでくると、どうあがいてもあまり変わらんかなあとちょっとテンションが下がってきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
省略といえども、しっかりラインが出ているところが素晴らしいです。こんなに細やかに塗れるとは羨ましいです。
2009/07/06(Mon) 06:17 | URL  | tiefes_blau99 #-[ 編集]
>>tiefes_blau99殿
写真で見えるほど繊細ではないんです。なにせ社員は厳選・修正してますんで。

ここまでくると、どうあがいてもあまり変わらんかなあとちょっとテンションが下がってきます。
2009/07/06(Mon) 09:13 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters