After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
少しだけ進捗。

前脚を工作しました。 キットのパーツはそれこそモノグラム!という感じてこってりモールドされており、緩衝用のオレオと伸張用の機構とがごちゃっとしているので作り直します。 繊細なつくりと強度の両立が目標ですが。

結構ごついつくりになりつつあります。
DSC01167.jpg
黄色い部分がキットのパーツで、そこから下が自作です。(タイヤはキットパーツです) U字型のフォーク部は銅板を曲げ、その外側にプラ板をかぶせました。伸縮部はめっきパイプで、内部に真鍮線を通しています。 フォークの銅板と真鍮線ははんだ付けし強度確保に努めています。 これに伸張用のくの字のリンクや配管を付けます。

今日はこれで終わりです・・・・・


【2009/07/02 12:32】 | 模型-F-5
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters