After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
I made Boundary Layer Fences of main wings.


主翼のフェンスを作りました。 0.14mmのプラ板を切って付けただけです。 工作は特に難しいものではなかったのですが、筋彫りの残作業をしていたら、両翼とも取れてしまい再製作となりました。 こういう繊細な構造はやっぱりもっと後回しにすべきなのでしょう。

TS3K0003(2).jpg

TS3K0004(2).jpg
前縁フラップの前端にパーティングラインが見えます・・・ 直しておきます。

その他では、
1)エアインテイクの横についた航海灯?をつけました。 後ろ半分はキットのパーツ、前は色付き透明樹脂でつくりましたが、わざわざそこまでする必要があったか、非常に疑問です。
2)スジ彫りは終了しました。 リベットは一通り終えて、後は趣味の問題で、暇があればぽちぽち打とうか、という状態です。

ということで、今月末に予定している塗装にむけ、後は機首下面のアンテナ、ピトー管くらいです。
スポンサーサイト

【2009/06/12 17:42】 | 未分類
トラックバック(0) |


ラッキーユダヤ
大分進めておられますね、

加工された主翼フェンス、昔作ったミグ(型忘れました)でポロッといった記憶が(笑)


塗装作業も楽しみにしております(笑)


公試
>>ラッキーユダヤ殿
フェンスは、ふと見てみるとは片方がなく、びっくりして他方も触ってみるとぶらぶらの状態でした。 まあ大した手間でもないので腐らず作り直しましたが。

はやく塗装したいのはやまやまなんですが、塗装前にどれだけ堪えられるか、我慢できるかが最終的な出来栄えを決めるかなあと思っています。もう少し我慢します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大分進めておられますね、

加工された主翼フェンス、昔作ったミグ(型忘れました)でポロッといった記憶が(笑)


塗装作業も楽しみにしております(笑)
2009/06/18(Thu) 00:25 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
フェンスは、ふと見てみるとは片方がなく、びっくりして他方も触ってみるとぶらぶらの状態でした。 まあ大した手間でもないので腐らず作り直しましたが。

はやく塗装したいのはやまやまなんですが、塗装前にどれだけ堪えられるか、我慢できるかが最終的な出来栄えを決めるかなあと思っています。もう少し我慢します。
2009/06/18(Thu) 09:57 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters