After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
かんたんなところをどんどん進め、モチベーションの維持・向上を図ります。

-------------------------------------------
尾翼まわりを進めました。 垂直尾翼はもともと別部品、水平尾翼は上下分割の上側胴体から切り離したものです。 それぞれを削り倒してシャープにしたという話です。

DSC01051.jpg

垂直尾翼、水平尾翼とも、前後端をかなり削り倒しました。 垂直尾翼はピアノ線を貫通させ仮に立ち上げた状態です。接着は未だです。水平尾翼も同様です。

垂直尾翼にはリベットを打ちました。 胴体、主翼もわかるところどんどん打っていきます。ジェットにリベット?ですが、今回もくろんでいるマイナーオペレータのちょっと使い込んだ感じの機体には丁度よいかと思っています。 

-------------------------------------------
スジ彫り、リベット打ち、細部の部品製作・・・・面倒な作業がどんどん積み上がってきます。進んでいるような、先送りしているだけのような・・・。




追記を閉じる▲
尾翼まわりを進めました。 垂直尾翼はもともと別部品、水平尾翼は上下分割の上側胴体から切り離したものです。 それぞれを削り倒してシャープにしたという話です。

DSC01051.jpg

垂直尾翼、水平尾翼とも、前後端をかなり削り倒しました。 垂直尾翼はピアノ線を貫通させ仮に立ち上げた状態です。接着は未だです。水平尾翼も同様です。

垂直尾翼にはリベットを打ちました。 胴体、主翼もわかるところどんどん打っていきます。ジェットにリベット?ですが、今回もくろんでいるマイナーオペレータのちょっと使い込んだ感じの機体には丁度よいかと思っています。 

-------------------------------------------
スジ彫り、リベット打ち、細部の部品製作・・・・面倒な作業がどんどん積み上がってきます。進んでいるような、先送りしているだけのような・・・。



【2009/04/07 17:28】 | 模型-F-5
トラックバック(0) |


Psycho109k4
先送り?、いやいや進んでおられます!
あのシャープさは、見ていて気持ちがいいです(^o^)


-
>>Psycho109k4殿
尾翼まわりよりも、筋彫りとか、インテイクまわりとか他にやるべきことは山積みなんですが安易な方に流れてしまいます。
一応現用機なんでシャープさ命でがんばります。


hagu
今回もいい仕事をされてますね~
スジ彫りというよりマイクロ彫り(羨望;)
同じ血液型なのにこの違いは・・真剣に悩んでしまいます。
叶うことなら「おおっ!」型になりたいです(爆;)



公試
>>hagu殿
血液型と性格に相関があるとは思ってないのですが、いい加減な性格であることは間違いありません。全てについてが直前・やっつけ仕事です。いわゆる「かっちりしたA型」ならば人生も変わっていたろうと思うのですが、こんないい加減な人間でも40余年生きてこられた平和な世の中に感謝しつつ模型に勤しみます!





ハヤテ
どんぶり勘定ですが私A型です(爆)

妥協を許さない手の入れように感服しております。

細かい間隔のリベットも素晴らしい!



公試
>>ハヤテ殿
垂直尾翼のリベットはまだカエリをとっていないせいか、実物より密に見えます。本当はフツーです。 
「どんぶり勘定」「いい加減」という言葉も「大胆」とか「おおらか」に置き換えればなんとなくいい気分。(この辺がO型か・・)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先送り?、いやいや進んでおられます!
あのシャープさは、見ていて気持ちがいいです(^o^)
2009/04/07(Tue) 21:24 | URL  | Psycho109k4 #-[ 編集]
>>Psycho109k4殿
尾翼まわりよりも、筋彫りとか、インテイクまわりとか他にやるべきことは山積みなんですが安易な方に流れてしまいます。
一応現用機なんでシャープさ命でがんばります。
2009/04/08(Wed) 08:05 | URL  |  #-[ 編集]
今回もいい仕事をされてますね~
スジ彫りというよりマイクロ彫り(羨望;)
同じ血液型なのにこの違いは・・真剣に悩んでしまいます。
叶うことなら「おおっ!」型になりたいです(爆;)
2009/04/08(Wed) 20:36 | URL  | hagu #-[ 編集]
>>hagu殿
血液型と性格に相関があるとは思ってないのですが、いい加減な性格であることは間違いありません。全てについてが直前・やっつけ仕事です。いわゆる「かっちりしたA型」ならば人生も変わっていたろうと思うのですが、こんないい加減な人間でも40余年生きてこられた平和な世の中に感謝しつつ模型に勤しみます!


2009/04/09(Thu) 10:54 | URL  | 公試 #-[ 編集]
どんぶり勘定ですが私A型です(爆)

妥協を許さない手の入れように感服しております。

細かい間隔のリベットも素晴らしい!
2009/04/09(Thu) 22:38 | URL  | ハヤテ #-[ 編集]
>>ハヤテ殿
垂直尾翼のリベットはまだカエリをとっていないせいか、実物より密に見えます。本当はフツーです。 
「どんぶり勘定」「いい加減」という言葉も「大胆」とか「おおらか」に置き換えればなんとなくいい気分。(この辺がO型か・・)
2009/04/10(Fri) 07:31 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters