After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
3連休もありましたが、。(3月末は土日共出勤予定なので)春休み家族サービスの前倒し実施結果、ほとんど進まずでした。 3月中にもう少し進めたかったところです。

------------------------------------------------

胴体裏側、フラップ付け根の胴体形状が違うのでプラ板を貼って修正しました。キットの間違い探しをするつもりではなく、ちょこちょこデティールを追加することで「らしさ」アップが図れるか、とうところです。
DSC01042.jpg
というか、フラップを下げ位置にするにあたって、ここを修正しないと辻褄が合わないので仕方なしの修正であったりします。
DSC01043.jpg

主翼下面は削り倒して平らになりました。

これだけです・・・・

------------------------------------------------
あまりに寂しいので雑誌レビューをば。
マスターモデラーを買いました。 本誌は他誌より発売日が数日早いので、他誌が出揃う前についつい買ってしまいます。うまい戦術です。

ライトニング(32,72)、チェンタウロの作例がありました。

32のライトニングは、「似てねー!」 です。 顔となるキャノピーが広がりすぎで、これでは拘りのマニアには辛い。いやマニアというか蛇の目エンスーの方にはそんなこと関係ない、キャノピーくらい絞り直せばよい、32の機体が入手できたことが大きい、というところでしょうか。主翼もこれではマッハ2は出まいという断面形状です。 

さても、トランペッターの大型キットは未だイマイチ、イマ2のレベルを連発しながら(1個も買ったことすらないのに言うのもなんですが)、よくもまあ会社が傾かないものだと感心します。 

閑話休題、72のほうは、ニューキットレビューから外れ、いろいろ手が加えられていました。キャノピーが広がりすぎなのは32と同じ傾向にありますが、幾分ましのようです。 記事中の写真では排気口やらドーサルスパインやらエンジン周りの胴体形状やらに手を加えたことを紹介しながら本文ではその辺特に言及がありませんでした。 「ここが違う、そこが違う」と間違い探しのレビューはいかがなものかといつぞやのSA誌にありましたが、さりげなく修正点をしめしながらも声を荒げて指摘しまわるでもない、この度の記事についてはなるほどこれも一つの見識かなあと思いました。

チェンタウロについては説明書の誤記が列記されていましたが、とっぱしの手順1で誤記がありますって、あーその辺はさすがに積むばかりのヘタレな私でもおかしいなーと思いつつも組んでしまったところ。
ちょっと悲しいですが、見えないところは気にしないと。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
マスターモデラーを買いました。 本誌は他誌より発売日が数日早いので、他誌が出揃う前についつい買ってしまいます。うまい戦術です。

ライトニング(32,72)、チェンタウロの作例がありました。

32のライトニングは、「似てねー!」 です。 顔となるキャノピーが広がりすぎで、これでは拘りのマニアには辛い。いやマニアというか蛇の目エンスーの方にはそんなこと関係ない、キャノピーくらい絞り直せばよい、32の機体が入手できたことが大きい、というところでしょうか。主翼もこれではマッハ2は出まいという断面形状です。 

さても、トランペッターの大型キットは未だイマイチ、イマ2のレベルを連発しながら(1個も買ったことすらないのに言うのもなんですが)、よくもまあ会社が傾かないものだと感心します。 

閑話休題、72のほうは、ニューキットレビューから外れ、いろいろ手が加えられていました。キャノピーが広がりすぎなのは32と同じ傾向にありますが、幾分ましのようです。 記事中の写真では排気口やらドーサルスパインやらエンジン周りの胴体形状やらに手を加えたことを紹介しながら本文ではその辺特に言及がありませんでした。 「ここが違う、そこが違う」と間違い探しのレビューはいかがなものかといつぞやのSA誌にありましたが、さりげなく修正点をしめしながらも声を荒げて指摘しまわるでもない、この度の記事についてはなるほどこれも一つの見識かなあと思いました。

チェンタウロについては説明書の誤記が列記されていましたが、とっぱしの手順1で誤記がありますって、あーその辺はさすがに積むばかりのヘタレな私でもおかしいなーと思いつつも組んでしまったところ。
ちょっと悲しいですが、見えないところは気にしないと。
スポンサーサイト

【2009/03/24 22:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

NO TITLE
公試
アダルト対策として、コメント入力時に数字入力頂くようにしましたが、それでも時折、アダルトコメントが付きます。
画像解析しているとも思えず、いちいち人間が手で数字を入力しているのでしょうか?ご苦労様です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
アダルト対策として、コメント入力時に数字入力頂くようにしましたが、それでも時折、アダルトコメントが付きます。
画像解析しているとも思えず、いちいち人間が手で数字を入力しているのでしょうか?ご苦労様です。
2009/03/26(Thu) 18:57 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters