After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
製作記に復帰してどんどん進むかと思いきや、再び横道にそれてしまいます。

------------------
休日出勤だったので、帰り道お店に寄って帰りました。 予定では早くに終わって大阪まで足をのばせるかと考えていたのですが、引き揚げようというところで小うるさい上司に捕まって書類の手直しに時間をとられてしまいました。 40を過ぎて小うるさい上司に悩むサラリーマンとは器が小さい!というて面はさておき、すっかり生気と時間を失い、近場で済ますことにしました。

ということで、夙川の有名店に寄って帰りました。

一番の目的はレジンパーツ、ウルフパックのF-5用シャークノーズでしたが、なんと売り切れと言うことでした。 今、日本で48のF-5を作っているような酔狂な輩は自分くらいと考えていたので軽くショックを受けました。 出たばかりのシャークノーズを「頂き!」とばかり速攻で購入された方がおられるとは、流石に有名模型クラブがしのぎを削る京阪神! 模型文化の層の厚さを感じました。
 
これについては、お取り寄せしてもらうことにしました。 シャークノーズのF-5Fとなるとオペレータが限られ、塗装も限定されるのでどうかとも思うのですが、この点については後から考えます。


お次は、AFVクラブのチャーチルが残っていないかなあ・・と。 当然ながらありませんでした。代わりに主砲がへんちくりんな工兵戦闘車版がありました。 これはパスやなあ・・と思っていると、店の隅っこの中古品コーナーに、ちょうどタミヤのチャーチルクロコダイルがなんと1000円で置いてありました。これはMMシリーズの記念すべき100作目です。 出たてのころ、田舎の友人D君が缶スプレーで綺麗にしあげていたのを思い出します。 どうせ高価な(4000円くらい?)AFVクラブを買っても積んでおくだけなので、このタミヤ版をゲットしました。 中古模型屋ならば現行版の値段がします、いい買い物ができました。

中古品コーナーには大好きなドラゴンの48 Ju88が2個、これも安価で置いてありましたが流石にかさばるので止めました。


さて、店内を見回すと、大きなキットが多いことに気がつきました。 レベル32 Ju88、エアフィックス72ニムロッド、ドラゴン32 Bf110、レベル144 C-17 どれもでかいですねー。エアフィックス48のTSR2もでかい!! 世界中が金融危機で戦後最大の不景気に突入した今後は、この大キットバブルは弾けるのでしょうか?


店内にはハセガワの新製品のテストショットが置いてありました。 
マシーネンクリーガーはでかい!これは私にはなんのこっちゃです。
TA-4もあり。これはよい!!素晴らしいモールドにびっくりしました。 ハセガワのA-4はこんなに良かったのですか? ハセガワのA-4は垂直尾翼が厚いという欠点があったかと思うのですが、素晴らしいモールドを見ると、そんな些細なことどうでもええやんと感じました。大きさも手ごろです。欲っしいです。

------------------
チャーチルは折角の箱をつぶしてパーツのみに圧縮され鞄に収まり無事おうちにお持込されました。今回は子供の頃欲しかったキット故、折角の箱がちょっと惜しかったです。 さてこのチャーチル、何の箱におさめましょうか?

------------------
次回は製作記に復帰したいものです。

スポンサーサイト

【2009/03/14 19:45】 | 模型-雑
トラックバック(0) |

大型キット...
XJunで~す
大型キットというと、私の場合は10年近く前にタミヤの18tハーフトラックFAMOを組んだのが最大級の車輛でした。

お小遣いが不如意になると、「1つだけ、でっかいのを作って1年間お腹いっぱい」というのもいいのかもしれませんね。(かえって節約になったりして...)

NO TITLE
公試
>>XJun殿
FAMOとは凄いですね、でかいキットは塗装がなにより大変そうでなかなか手が出ません。
1年で1つだけでっかいの というのは成る程いいかも知れんですが、でもやっぱりストレス解消についつい買い物してしまうでしょうね・・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大型キット...
大型キットというと、私の場合は10年近く前にタミヤの18tハーフトラックFAMOを組んだのが最大級の車輛でした。

お小遣いが不如意になると、「1つだけ、でっかいのを作って1年間お腹いっぱい」というのもいいのかもしれませんね。(かえって節約になったりして...)
2009/03/16(Mon) 22:27 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
NO TITLE
>>XJun殿
FAMOとは凄いですね、でかいキットは塗装がなにより大変そうでなかなか手が出ません。
1年で1つだけでっかいの というのは成る程いいかも知れんですが、でもやっぱりストレス解消についつい買い物してしまうでしょうね・・・・
2009/03/16(Mon) 23:27 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters