After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
久しぶりのお店巡りです。

実は先々週、先週と出張が続きまして、その際にあちこち模型屋に足を運びました。(出張やら家族サービスやらで模型の進捗はありません) どこに出張しても模型屋に足を伸ばすあたり、自分でも如何なものかと思います。それに部屋の棚が飽和寸前なんで、結局殆ど買わないし。でも、性といいますか、業といいますか、寄ってしまいます。

----------------------------
まずは先々週、横浜ラッキーベイフォートに行きました。ここはこれまでにも何回か記したのでパス。

次いで先週は名古屋のレオナルドに行きました。 レオナルドはあちこち行ってまして、東京(新・旧)、横浜(新・旧)、大阪(新・旧)、尼崎、広島、でもって、今回の名古屋です。何か下さい。 店はレオナルドにありがちな雑居ビル3Fにありました。名古屋駅からは近く出張途中に立ち寄るには便利です。 品揃えは特にどうこういうものではありません、レオナルドスタンダードです。 なかなか良いお店という印象でしたが、名古屋への出張が極まれなので、次回は??です。

最後に先週末、大阪は森之宮「アスカ」に行ってきました。(今回はここがメインです)
場所は大阪駅から環状線で数駅、駅からすぐのロケーション。兵庫県南西部在住の私にはちと厳しいのですが、休日出勤(勤務先は神戸)が午前中に終わった際の午後ならば足を伸ばせる範囲です。オフィス街の大きなビルの1Fにありました。 上述のレオがいかにも家賃を抑えた雑居ビルにあるのに比べて、立派な店構えです。

正直、大して期待はしていなかったんです。最近はジョーシンやタムタム等大型店が増えたのでこういう個人経営の店はどうしても品揃え的に見劣りするかと。 また阪神間には芦屋のガネット、本町のホビーランドといったマニアックな有名店もあり、そちらの面でも今更かなあと。

しかしながら、いやいや大変失礼しました。素晴らしいお店でした。 大型店・マニアック店どちらでもない、また違った品揃えでした。 最近はどの店もちょっと売れ残った品はすぐにセールで処分するためか新製品主体の似通った品揃えであるのに対し、新製品と多数の旧品が混ざった非常にオリジナリティーに富んだ品揃えでした。買い損ねたあれもこれもありました。割と広めな店舗なんで、むりにストックを減らす必要が無いのかもしれません。

レジンパーツやデカールは置いていないようですがキットだけで十分楽しめました。出張先への前日移動の途中に寄ったのですが、30分の予定が最近には珍しくワクワクする品揃えであれよあれよという真に1H。今回は出張途中ということもあり、ほとんど買い物できませんでしたが、是非とも再訪を果たし、いろいろ買い物したいです。


----------------------------
以上の3軒お店巡りで以下を購入(ってやっぱり買ってるやん)
・ハセガワ1/72 P-38(何を今更・・・ ドラゴンの72も持ってるくせに)
・ピットロード1/700 US軽巡マイアミ (CA-38サンフランシスコも買ったままと違うの?)
・イタレリ1/72 バレンタイン(これは作るかなあ、多分)

という小さなキットをぱらぱらと購入した次第です。 ちなみに、この前かったチェンタウロやEEライトニングやマチルダや安土城はもちろん作りかけてもいません。 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
場所は大阪駅から環状線で数駅、駅からすぐのロケーション。兵庫県南西部在住の私にはちと厳しいのですが、休日出勤(勤務先は神戸)が午前中に終わった際の午後ならば足を伸ばせる範囲です。オフィス街の大きなビルの1Fにありました。 上述のレオがいかにも家賃を抑えた雑居ビルにあるのに比べて、立派な店構えです。

正直、大して期待はしていなかったんです。最近はジョーシンやタムタム等大型店が増えたのでこういう個人経営の店はどうしても品揃え的に見劣りするかと。 また阪神間には芦屋のガネット、本町のホビーランドといったマニアックな有名店もあり、そちらの面でも今更かなあと。

しかしながら、いやいや大変失礼しました。素晴らしいお店でした。 大型店・マニアック店どちらでもない、また違った品揃えでした。 最近はどの店もちょっと売れ残った品はすぐにセールで処分するためか新製品主体の似通った品揃えであるのに対し、新製品と多数の旧品が混ざった非常にオリジナリティーに富んだ品揃えでした。買い損ねたあれもこれもありました。割と広めな店舗なんで、むりにストックを減らす必要が無いのかもしれません。

レジンパーツやデカールは置いていないようですがキットだけで十分楽しめました。出張先への前日移動の途中に寄ったのですが、30分の予定が最近には珍しくワクワクする品揃えであれよあれよという真に1H。今回は出張途中ということもあり、ほとんど買い物できませんでしたが、是非とも再訪を果たし、いろいろ買い物したいです。


----------------------------
以上の3軒お店巡りで以下を購入(ってやっぱり買ってるやん)
・ハセガワ1/72 P-38(何を今更・・・ ドラゴンの72も持ってるくせに)
・ピットロード1/700 US軽巡マイアミ (CA-38サンフランシスコも買ったままと違うの?)
・イタレリ1/72 バレンタイン(これは作るかなあ、多分)

という小さなキットをぱらぱらと購入した次第です。 ちなみに、この前かったチェンタウロやEEライトニングやマチルダや安土城はもちろん作りかけてもいません。 
スポンサーサイト

【2009/03/03 12:45】 | 模型-雑
トラックバック(0) |

NO TITLE
mabo
こんにちは、公試さん
行動範囲がめちゃ広いですね(笑
セール品にありつけたりするのは、
やはり足を運んだ人の特権でもあるのでしょうね。
地方エリアに住む自分は通販メインなので、いつもいいなぁと思っています。
ハセの1/72 P-38 これは貴重じゃありませんか?

NO TITLE
公試
>>mabo殿
なにやらコメントを強要したようで恐縮です;
あんまし出張する仕事ではないのですが、行程は専ら単独行動なので、ついつい寄り道をしてしまいます。 ちなみに住んでるところは私も十分地方エリアです・・・

軽いフットワークですね
XJunで~す
公試様、こんばんは。
先日は弊ブログにコメントをいただきまして、ありがとうございました。

私は実家が大阪市内なのですが、実家を離れてはや30年。大阪の様子にはとんと疎くなってしまいました。

現在の自宅は神奈川県の厚木市なのですが、最近は量販店を除けば、模型店はほとんど東京都内にしかないので、通販の利用が増えています。また、在庫が莫大なものになってきたので、なるべく新製品の購入は控えております。(爆)お店もしばらくいかないうちに、特にアクセサリー類は製品のラインナップが変わっていくもんですね。

たまには、お店巡りをしないとトレンドから取り残されそうです。(笑)

NO TITLE
公試
>>XJun殿
首都圏にご在住というだけでうらやましいです。

通販は奥さんにバレバレになるので数ヶ月毎にしか利用できません・・・ こそっと在庫を増やせるお店巡りのほうが私の場合よいですね。


ラッキーユダヤ
久しぶりにお邪魔します。

ご無沙汰お許し下さい(汗)

お店によっては思わぬ掘り出し物に出会って以降通いつめたり、


限られた時間内に足をのばした先で探していたキットを見つけたりすると狂喜乱舞してしまいますね(笑)

新規開拓、誠に頭が下がります。

遅ればせながら今年も「プラモカタログ」拝見しました、件のF-1お見事であります(笑)
わが事のように喜んでおります(笑)


NO TITLE
公試
>>ラッキーユダヤ殿
ご無沙汰なんてとんでもないです。

お店巡りは、すでに一生分(←奥さん曰く)の手持ちがあるので今更とも思うのですが、「夢」を買っていると割り切って今日も明日もうろうろ・・・

「プラモカタログ」御拝読ありがとうございます。しかし、折角なんでもう少し大きく載せてもらえないものかと・・





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
こんにちは、公試さん
行動範囲がめちゃ広いですね(笑
セール品にありつけたりするのは、
やはり足を運んだ人の特権でもあるのでしょうね。
地方エリアに住む自分は通販メインなので、いつもいいなぁと思っています。
ハセの1/72 P-38 これは貴重じゃありませんか?
2009/03/06(Fri) 17:10 | URL  | mabo #W4yECcMk[ 編集]
NO TITLE
>>mabo殿
なにやらコメントを強要したようで恐縮です;
あんまし出張する仕事ではないのですが、行程は専ら単独行動なので、ついつい寄り道をしてしまいます。 ちなみに住んでるところは私も十分地方エリアです・・・
2009/03/06(Fri) 17:59 | URL  | 公試 #-[ 編集]
軽いフットワークですね
公試様、こんばんは。
先日は弊ブログにコメントをいただきまして、ありがとうございました。

私は実家が大阪市内なのですが、実家を離れてはや30年。大阪の様子にはとんと疎くなってしまいました。

現在の自宅は神奈川県の厚木市なのですが、最近は量販店を除けば、模型店はほとんど東京都内にしかないので、通販の利用が増えています。また、在庫が莫大なものになってきたので、なるべく新製品の購入は控えております。(爆)お店もしばらくいかないうちに、特にアクセサリー類は製品のラインナップが変わっていくもんですね。

たまには、お店巡りをしないとトレンドから取り残されそうです。(笑)
2009/03/06(Fri) 22:30 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
NO TITLE
>>XJun殿
首都圏にご在住というだけでうらやましいです。

通販は奥さんにバレバレになるので数ヶ月毎にしか利用できません・・・ こそっと在庫を増やせるお店巡りのほうが私の場合よいですね。
2009/03/07(Sat) 11:38 | URL  | 公試 #-[ 編集]
久しぶりにお邪魔します。

ご無沙汰お許し下さい(汗)

お店によっては思わぬ掘り出し物に出会って以降通いつめたり、


限られた時間内に足をのばした先で探していたキットを見つけたりすると狂喜乱舞してしまいますね(笑)

新規開拓、誠に頭が下がります。

遅ればせながら今年も「プラモカタログ」拝見しました、件のF-1お見事であります(笑)
わが事のように喜んでおります(笑)
2009/03/10(Tue) 20:02 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
NO TITLE
>>ラッキーユダヤ殿
ご無沙汰なんてとんでもないです。

お店巡りは、すでに一生分(←奥さん曰く)の手持ちがあるので今更とも思うのですが、「夢」を買っていると割り切って今日も明日もうろうろ・・・

「プラモカタログ」御拝読ありがとうございます。しかし、折角なんでもう少し大きく載せてもらえないものかと・・



2009/03/11(Wed) 11:54 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters