After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
昨日は紀元節にもかかわらず出勤日でした。  平日の合間に、F-5微速前進中です。
コックピットがだいたい出来たところで、機首のガンベイに着手しています。

IMG_0222.jpg
肝心のガンベイは、はしっこに写っています。良く判らん写真です。 機銃の下側にある弾薬箱を作っています。この箱、単座のEと、この複座のFで大分違います。高さも前後長も違うようで、試行錯誤・現物合せの泥臭い工作になっています。しっかりした図面を描いてから着手すればよかったと反省しています。

後席の計器盤のカバーはどうも計器盤と隙間が気になったので撤去しました。作り直しです・・・
シートの後ろのレール構造をつけました。ぼけぼけです。

------------------------------
だんだん進んではきたんですが、あちこちで辻褄が合わない部分が出てきました。2歩進んで1歩戻り作り直しです。 胴体上下の貼り合せは2月末のつもりだったのですが、赤信号点滅です。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
コックピットがだいたい出来たところで、機首のガンベイに着手しています。

IMG_0222.jpg
肝心のガンベイは、はしっこに写っています。良く判らん写真です。 機銃の下側にある弾薬箱を作っています。この箱、単座のEと、この複座のFで大分違います。高さも前後長も違うようで、試行錯誤・現物合せの泥臭い工作になっています。しっかりした図面を描いてから着手すればよかったと反省しています。

後席の計器盤のカバーはどうも計器盤と隙間が気になったので撤去しました。作り直しです・・・
シートの後ろのレール構造をつけました。ぼけぼけです。

------------------------------
だんだん進んではきたんですが、あちこちで辻褄が合わない部分が出てきました。2歩進んで1歩戻り作り直しです。 胴体上下の貼り合せは2月末のつもりだったのですが、赤信号点滅です。
スポンサーサイト

【2009/02/12 20:04】 | 模型-F-5
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters