After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
連日の更新ですが、製作記が始まったと思いきや、買い物日記に流れてしまいます。
この冬期待の新製品、モノクローム/トランペッターの 1/72EEライトニング&1/35チェンタウロがなかなか入荷しないので、痺れを切らし別の買い物をしてしまいました。 

その1)
DSC00929.jpg
懐かしのマチルダです。再販されました。確か小学生の折、無塗装で組み立てたように思います、沢山の転輪が不ぞろいになってしまい、少々がっかりした記憶があります。

DSC00933.jpg
30年を経て再開して、うーん、いいんじゃないでしょうか。 新しい部品が追加されたわけではありません。 単なる再販です。 ということはしばらくはリニューアルされないということだろうと解釈しました。 が、他社から出るやもしれません。 車体幅が広いという欠点があったように記憶していますがいつかコテコテにつくりたいなあと(やっぱりつんでおくだけかい!)

その2)
DSC00930.jpg
でました、JJシリーズ安土城、新金型です!! 

DSC00932.jpg
箱絵はバランスが悪いですがキットはよさげです。 それにしてもパーツが少ないです。これなら完成しそうです。

----------------------------------------------

さて、昨年後半は「キットを買っても置き場所が無い」と購入を控えていたのが、ここにきてパラパラ買っているのには訳があります。

要は収納スペースが増えたのです。増やしたのです。

下が私の元「書斎コーナー」、現「作業コーナー」です。机が収まるだけの幅のうなぎの寝床のような縦長のスペースです。 机の上がすっきりしていますが、昨年末までは工具類がつみあがっていたのです。それがために、突き当たりの縦長の窓の開け閉めができないと奥さんに不評で、「棚でもしつらえてすっきりさせて!」とリクエストされました。

早速、IKEAで棚を購入し設置したのが机の上方、正面3段の棚です。
DSC00936.jpg

奥さんには、「だからといってプラモデルを増やすのはダメ! もう一生分あるんやからー!!」と釘をさされていますが、空きスペースがあればキットで埋まっていくのが世の常。しばらくは大丈夫そうです。

DSC00934.jpg
これまでは左側の棚の上と、写真にはうつっていない棚の下側、机の足元に、合計大よそ80個のキット箱(中身はその1.5倍)を押し込んでいたのですが、これであと10位は余裕でいけそうな。 まあ不況が広がる昨今、そうもいきませんが。

ちなみに実際はもっと薄暗いです。

----------------------------------------------

あと、当初予定のライトニングとチェンタウロでもって夏までの買い物は終わりの予定です。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
この冬期待の新製品、モノクローム/トランペッターの 1/72EEライトニング&1/35チェンタウロがなかなか入荷しないので、痺れを切らし別の買い物をしてしまいました。 

その1)
DSC00929.jpg
懐かしのマチルダです。再販されました。確か小学生の折、無塗装で組み立てたように思います、沢山の転輪が不ぞろいになってしまい、少々がっかりした記憶があります。

DSC00933.jpg
30年を経て再開して、うーん、いいんじゃないでしょうか。 新しい部品が追加されたわけではありません。 単なる再販です。 ということはしばらくはリニューアルされないということだろうと解釈しました。 が、他社から出るやもしれません。 車体幅が広いという欠点があったように記憶していますがいつかコテコテにつくりたいなあと(やっぱりつんでおくだけかい!)

その2)
DSC00930.jpg
でました、JJシリーズ安土城、新金型です!! 

DSC00932.jpg
箱絵はバランスが悪いですがキットはよさげです。 それにしてもパーツが少ないです。これなら完成しそうです。

----------------------------------------------

さて、昨年後半は「キットを買っても置き場所が無い」と購入を控えていたのが、ここにきてパラパラ買っているのには訳があります。

要は収納スペースが増えたのです。増やしたのです。

下が私の元「書斎コーナー」、現「作業コーナー」です。机が収まるだけの幅のうなぎの寝床のような縦長のスペースです。 机の上がすっきりしていますが、昨年末までは工具類がつみあがっていたのです。それがために、突き当たりの縦長の窓の開け閉めができないと奥さんに不評で、「棚でもしつらえてすっきりさせて!」とリクエストされました。

早速、IKEAで棚を購入し設置したのが机の上方、正面3段の棚です。
DSC00936.jpg

奥さんには、「だからといってプラモデルを増やすのはダメ! もう一生分あるんやからー!!」と釘をさされていますが、空きスペースがあればキットで埋まっていくのが世の常。しばらくは大丈夫そうです。

DSC00934.jpg
これまでは左側の棚の上と、写真にはうつっていない棚の下側、机の足元に、合計大よそ80個のキット箱(中身はその1.5倍)を押し込んでいたのですが、これであと10位は余裕でいけそうな。 まあ不況が広がる昨今、そうもいきませんが。

ちなみに実際はもっと薄暗いです。

----------------------------------------------

あと、当初予定のライトニングとチェンタウロでもって夏までの買い物は終わりの予定です。

スポンサーサイト

【2009/01/19 23:15】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


Mach0.9
こんばんわ。

B-26Kインベーダーがアレだったもので、
買うか買わまいか迷ったライトニング、
結局、ある筋から頂いてしまったのですが、
それほど悪くないものでした。

とゆーことで、公試さんがすごいのを作られるまえに
ぬるく作ることにしますw


公試
>>Mach0.9殿
こんばんは、件のライトニング、本日発送したとのメールがありました。 明日/21着のようです。

えーっと、すごいのが出来ることはありえないです。良くててさらーっと、悪くすると積むだけというところです。 製作記、楽しみにしています!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

B-26Kインベーダーがアレだったもので、
買うか買わまいか迷ったライトニング、
結局、ある筋から頂いてしまったのですが、
それほど悪くないものでした。

とゆーことで、公試さんがすごいのを作られるまえに
ぬるく作ることにしますw
2009/01/19(Mon) 23:54 | URL  | Mach0.9 #SFo5/nok[ 編集]
>>Mach0.9殿
こんばんは、件のライトニング、本日発送したとのメールがありました。 明日/21着のようです。

えーっと、すごいのが出来ることはありえないです。良くててさらーっと、悪くすると積むだけというところです。 製作記、楽しみにしています!
2009/01/20(Tue) 22:06 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters