After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
In 2009, I will make Northrop F-5 .

The scale is 1/48, an old monogram's vintage kit. I had challenged type E when I was a high school student, and it is the sad memory because of failing the engraving of the fuselage. So,it is a rechallenge after an interval of about 30 years.

Both E and F are at hand, and this time, I will challenge not E but F. Because the nose line of F is extraordinary good-looking, the hardship is not reflected.

First of all, this cockpit parts.
The For/Aft seats and the console on both sides are integral. Usually,it is likely to divide into about ten parts. Follows my tears. Was it such a terrible kit? I didn't feel so about 30 years ago.

I will continue about 40 times little by little.

--------------------------------------

昨日の今日なんですが、 昨日の2009決意表明は決意が弱かったなあと反省し、「えいやっ」とカテゴリ・タイトルを決めました。 なんとF-5を作ろうと思います。 ノースロップF-5です。 ちょこっとキットを味見をしてみてから製作記を開始、という女々しいことを考えていたのですが、そんなことでは駄目だ、きっちり退路を断って不退転の決意でやろうと(なぜか一晩で心変わりして) ここに開始します。

------------------------------
スケールは48、旧モノグラム現レベルの年代物キットです。たしか高校生のときにE型にチャレンジし、胴体のスジ彫りで挫折した記憶があります。 約30年ぶりの再チャレンジです。

ただし今回はEではなくF、複座型にチャレンジしようと。EもFもどちらも手元にあるのですが、Fのたれーっとした機首がとてつもなくかっこいいので苦労を省みずF。

まずは、このコックピット。
DSC00906.jpg
涙がちょちょぎれます。前後のシートと両サイドのコンソールが一体。フツウこれだけで10部品くらいに分けるでしょうが。 30年前はそんなに感じなかったですが、こんなにすごいキットでしたっけ?
やっぱしちょっと早まったでしょうか・・・・

------------------------------


これから40回くらい?えんえん、ちびちび続けるつもりです。

といっても手を動かすのは、お仕事の今週末3連休を乗り越えた後になります。それまで妄想モデリングです。


-1/10追記-----------------------------

1/13まで出張で不在としております。


【2009/01/09 12:52】 | 模型-F-5
トラックバック(0) |


g_scotch
いよいよ製作開始ですね。
ノースロップとは何やら懐かしい思いがします。
このコックピットの座席、一発成型のモールドですが塗り分け次第で立派な座席になりそうですね。
完成をたのしみ~にしています。


公試
>>g_scotch 殿

ぼちぼち始めます。
モノグラムといえば「丁寧な塗りわけで・・」というのが常套句ですが、こればかりはちょっと手に負えない気がします。
きながーにお付き合い下さい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いよいよ製作開始ですね。
ノースロップとは何やら懐かしい思いがします。
このコックピットの座席、一発成型のモールドですが塗り分け次第で立派な座席になりそうですね。
完成をたのしみ~にしています。
2009/01/12(Mon) 20:31 | URL  | g_scotch #-[ 編集]
>>g_scotch 殿

ぼちぼち始めます。
モノグラムといえば「丁寧な塗りわけで・・」というのが常套句ですが、こればかりはちょっと手に負えない気がします。
きながーにお付き合い下さい。
2009/01/14(Wed) 12:13 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters