After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
今年もいよいよ残りわずかとなりました。いろいろありましたが、こうやって年末を休暇でのんびりできているということは、ひとまず良い年であったのであろうと思います。 たぶん今年最後の更新となります。

1) クリスマスは奥さんのケーキで。奥さんの依頼あり、ケーキの写真を載せます。 イチゴの帽子がミソのようです。(去年もそうであったような・・・・ )
DSC00915.jpg

2) マルダーⅢはデカールを貼りました。それだけです。
DSC00925.jpg

DSC00926.jpg

チッピングやらウェザリングやらのグーグーグーは未だです。 個人的には十分カッコいいかと。

3) フジミ(日東)の一式砲(正式名称は忘れた)に色を塗っています。 もう少しです。
DSC00920.jpg

先に完成済みの97式中戦車改と並べて。 塗色の違いは正直良く判りません。どちらも雑誌を見ながらの真似しまんごろ仕様です。 作例の色の違いをそのまま受け継いでいます。 並べると辛いか・・
DSC00921.jpg

しかしながら、ど素人な個人的にはこんなもんじゃろうと。

4) 今年最後の?お買い物です。 仕事納めの日、鉄っちゃん上司と三宮のジョーシンへ出向き、何か一年頑張った自分にプレゼントを買って帰るべくこいつを。
DSC00922.jpg
72のホーカーテンペストです。 大戦末期のレシプロ好きにはなかなか。 2千円くらいでした。結構安かったのでついつい。

パーツはまずまずのようですが、仮組みもしていないのでなんともいえません。
DSC00923.jpg

大戦末期のレシプロを並べてみました。 下から順に、XF-8F、キ-94、そしてテンペストです。 そうか、どれも簡易ですねえ。 来年はどれか1機くらいはものにしたいものです。 こうしてみて見るとやはりXF-8Fの巨大さが際立ちます。
DSC00924.jpg

補記;
年末にAmazonに注文した「モノクロール」のEEライトニングが届くはずなのですが未だです。 同じくトランペッターのチェンタウロは店頭にならんだのでしょうか? そこいらを今年最後の記事としたかったのですがどうなるでしょうか。 ひとまずは、良いお年を!


スポンサーサイト


追記を閉じる▲

3) フジミ(日東)の一式砲(正式名称は忘れた)に色を塗っています。 もう少しです。
DSC00920.jpg

先に完成済みの97式中戦車改と並べて。 塗色の違いは正直良く判りません。どちらも雑誌を見ながらの真似しまんごろ仕様です。 作例の色の違いをそのまま受け継いでいます。 並べると辛いか・・
DSC00921.jpg

しかしながら、ど素人な個人的にはこんなもんじゃろうと。

4) 今年最後の?お買い物です。 仕事納めの日、鉄っちゃん上司と三宮のジョーシンへ出向き、何か一年頑張った自分にプレゼントを買って帰るべくこいつを。
DSC00922.jpg
72のホーカーテンペストです。 大戦末期のレシプロ好きにはなかなか。 2千円くらいでした。結構安かったのでついつい。

パーツはまずまずのようですが、仮組みもしていないのでなんともいえません。
DSC00923.jpg

大戦末期のレシプロを並べてみました。 下から順に、XF-8F、キ-94、そしてテンペストです。 そうか、どれも簡易ですねえ。 来年はどれか1機くらいはものにしたいものです。 こうしてみて見るとやはりXF-8Fの巨大さが際立ちます。
DSC00924.jpg

補記;
年末にAmazonに注文した「モノクロール」のEEライトニングが届くはずなのですが未だです。 同じくトランペッターのチェンタウロは店頭にならんだのでしょうか? そこいらを今年最後の記事としたかったのですがどうなるでしょうか。 ひとまずは、良いお年を!


スポンサーサイト

【2008/12/29 23:15】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


だむだむ
こんにちは
1年間ご苦労様でした・・・・
オイラもテンペスト持っていますが、積みっぱなしですぅ~
喇叭の鯉のぼりは、1月発売に延びたようです。
1月に密林さんが届けてくれることを祈っています。
でっ
良いお年をお迎えくださいねぇ~!!


g_scotch
今年1年ご訪問ありがとうございました。
公試さんの素晴らしい作品の数々楽しみにしています。
私の方は来年も懲りずに稚拙の作品をくりだしま~す(笑)
ところで戦車もやられるんですね(驚)


公試
>>だむだむ殿
今年もお世話になりました。
Xmasのサンタさんのプレゼントは届きませんでしたねえ。 お年玉プレゼントとしてのんびり待ちますか。
来年はお互いすこし山を崩しましょう!!


公試
>>g_scotch殿
今年もお世話になりました。
手の遅い私は、g_scotch殿のように次々とはいきませんが、来年もマイペースで拙作をものにしたいと思います。 良いお年を!


ラッキーユダヤ
なかなか思うように模型製作ができなかった一年でしたが、素晴らしい作品に製作意欲をかき立てられて救われました。

本年もいろいろとお世話になりました。

また明年も何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

よいお年をお迎え下さい。





mabo
こんばんは、公試さん
陸軍戦車は、これはなかなか楽しそう
てんはマークが入っていよいよな感じがします。
あとスペシャルホビーのキットはずっと気になる存在で
テンペストのキャノピーはプレスものでしょうか?
いいですね自分へのプレゼント^^

今年も良い作品のを見せて頂きありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
では、良いお年をお迎えください~


公試
>>ラッキーユダヤ殿
今年もお世話になりました。 来年は陸に・海に・空に、沢山の完成作を楽しみにしております。 良いお年を!


公試
>>mabo殿
湾岸コンではお世話になりました。
テンペスト、なかなかカッコいいです、バキュームのキャノピーでした。苦手です。
来年もよろしくお願いします。


作左
こんばんは。
ううう~、遅ればせながら
ケーキがメッチャ美味そうでございます。
明日、元旦はケーキを食べませう!

今年はいろいろとありがとうございました。
公試さんのブログ記事、コメントで楽しみ、
またモチベーションを高めることができました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。


公試
大晦日の今日、車をバック中、後ろをぶつけてしまい、ランプを破壊してしまいました。 非常に寂しい年の瀬となりました。 まあ新年早々に事故るよりかは良いかと気持ちを切り替えます・・・


hagu
本年は本当にお世話になりました。
奥様のケーキの人形かわいすぎます♪来年の各車両製作も楽しみであります。
1年の締めくくりに何かオヤジギャグを・・と想いましたが思いつきませんでしたw

来年もよろしくお願いいたします。良いお年を迎えられますように。。


ハヤテ
旧年中はお世話になりました。

模型制作もぼちぼち始めていくつもりですので、
本年も宜しくお願い致します。




kpfw
あけましておめでとうございます。
毎回の製作記楽しみにしています。
また今年の大物は何になるか楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願いします。


公試
>>作左衛門殿
あけましておめでとうございます。
奥さんは正月帰省先でケーキを作ると変に張り切っております;
複葉機は全く経験のない私、最近は合いの手を入れる?チャンスも無くただただ拝見するばかりですが、今年も宜しくお願いします。


公試
>>hagu殿
あけましておめでとうございます。 オヤジギャグはともかくとして・・ことしも「そこまでやる? それは方向がちがうんじゃないの??」という超絶ギミック作品楽しみにしております。 今年も宜しくお願いします。


公試
>>ハヤテ殿
あけましておめでとうございます。 いよいよ全開ですか!! 華麗なる大復活楽しみにしております。 今年も宜しくお願いします。


公試
>>kpfw殿
あけましておめでとうございます。 今年も購入・製作両面でのぶっちぎりを期待しております。 今年も宜しくお願いします。


シミソ
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年も変わらぬお付き合い宜しくお願いいたします。

大晦日から新年にかけ近所の神社を手伝いに行ったのか燃料補給に行ったのかわからず
ついさきほど目が覚めました(笑)


tiefes_blau99
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。


Psycho109k4
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年は何とか完成機を増やしたいです!


Satoshi
新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

少々ご無沙汰しておりましたが、各進捗は日々拝見しております。
また飛行機も楽しみにしております!


公試
正月・田舎巡り からやっと戻ってまいりました。頂いたコメントが放置状態となり、誠に申し訳ありません。

>>シミソ殿
 あけましておめでとうございます。 今年はシミソ殿の旺盛な製作意欲、オールランドな方向性に少しでも近づけるようがんばります。

>>tiefes_blau99殿
 あけましておめでとうございます。 フレッチャー、そろそろ塗装ですね、楽しみにしております。 今年も変わらずご訪問頂ければ幸いです。


>>Psycho109k4殿
 あけましておめでとうございます。 今年は私も完成品を増やしたいです! がんばりましょう。
 

>>satoshi殿
 あけましておめでとうございます。 こちらこそ。 先日、satoshiさんの記事にコメントを書こうとすると、語句規制が厳しくてとうとうあきらめました。何が引っかかったのか、今もって判りません・・・ 今年もよろしく。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
1年間ご苦労様でした・・・・
オイラもテンペスト持っていますが、積みっぱなしですぅ~
喇叭の鯉のぼりは、1月発売に延びたようです。
1月に密林さんが届けてくれることを祈っています。
でっ
良いお年をお迎えくださいねぇ~!!
2008/12/30(Tue) 13:21 | URL  | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
今年1年ご訪問ありがとうございました。
公試さんの素晴らしい作品の数々楽しみにしています。
私の方は来年も懲りずに稚拙の作品をくりだしま~す(笑)
ところで戦車もやられるんですね(驚)
2008/12/31(Wed) 00:31 | URL  | g_scotch #-[ 編集]
>>だむだむ殿
今年もお世話になりました。
Xmasのサンタさんのプレゼントは届きませんでしたねえ。 お年玉プレゼントとしてのんびり待ちますか。
来年はお互いすこし山を崩しましょう!!
2008/12/31(Wed) 10:11 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>g_scotch殿
今年もお世話になりました。
手の遅い私は、g_scotch殿のように次々とはいきませんが、来年もマイペースで拙作をものにしたいと思います。 良いお年を!
2008/12/31(Wed) 10:17 | URL  | 公試 #-[ 編集]
なかなか思うように模型製作ができなかった一年でしたが、素晴らしい作品に製作意欲をかき立てられて救われました。

本年もいろいろとお世話になりました。

また明年も何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

よいお年をお迎え下さい。


2008/12/31(Wed) 18:38 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
こんばんは、公試さん
陸軍戦車は、これはなかなか楽しそう
てんはマークが入っていよいよな感じがします。
あとスペシャルホビーのキットはずっと気になる存在で
テンペストのキャノピーはプレスものでしょうか?
いいですね自分へのプレゼント^^

今年も良い作品のを見せて頂きありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
では、良いお年をお迎えください~
2008/12/31(Wed) 19:53 | URL  | mabo #W4yECcMk[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
今年もお世話になりました。 来年は陸に・海に・空に、沢山の完成作を楽しみにしております。 良いお年を!
2008/12/31(Wed) 21:56 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>mabo殿
湾岸コンではお世話になりました。
テンペスト、なかなかカッコいいです、バキュームのキャノピーでした。苦手です。
来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(Wed) 22:20 | URL  | 公試 #-[ 編集]
こんばんは。
ううう~、遅ればせながら
ケーキがメッチャ美味そうでございます。
明日、元旦はケーキを食べませう!

今年はいろいろとありがとうございました。
公試さんのブログ記事、コメントで楽しみ、
またモチベーションを高めることができました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
2008/12/31(Wed) 22:28 | URL  | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
大晦日の今日、車をバック中、後ろをぶつけてしまい、ランプを破壊してしまいました。 非常に寂しい年の瀬となりました。 まあ新年早々に事故るよりかは良いかと気持ちを切り替えます・・・
2008/12/31(Wed) 22:35 | URL  | 公試 #-[ 編集]
本年は本当にお世話になりました。
奥様のケーキの人形かわいすぎます♪来年の各車両製作も楽しみであります。
1年の締めくくりに何かオヤジギャグを・・と想いましたが思いつきませんでしたw

来年もよろしくお願いいたします。良いお年を迎えられますように。。
2008/12/31(Wed) 23:18 | URL  | hagu #-[ 編集]
旧年中はお世話になりました。

模型制作もぼちぼち始めていくつもりですので、
本年も宜しくお願い致します。

2009/01/01(Thu) 03:01 | URL  | ハヤテ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
毎回の製作記楽しみにしています。
また今年の大物は何になるか楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2009/01/01(Thu) 07:31 | URL  | kpfw #ult41me.[ 編集]
>>作左衛門殿
あけましておめでとうございます。
奥さんは正月帰省先でケーキを作ると変に張り切っております;
複葉機は全く経験のない私、最近は合いの手を入れる?チャンスも無くただただ拝見するばかりですが、今年も宜しくお願いします。
2009/01/01(Thu) 10:48 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>hagu殿
あけましておめでとうございます。 オヤジギャグはともかくとして・・ことしも「そこまでやる? それは方向がちがうんじゃないの??」という超絶ギミック作品楽しみにしております。 今年も宜しくお願いします。
2009/01/01(Thu) 10:50 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>ハヤテ殿
あけましておめでとうございます。 いよいよ全開ですか!! 華麗なる大復活楽しみにしております。 今年も宜しくお願いします。
2009/01/01(Thu) 10:52 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>kpfw殿
あけましておめでとうございます。 今年も購入・製作両面でのぶっちぎりを期待しております。 今年も宜しくお願いします。
2009/01/01(Thu) 10:54 | URL  | 公試 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年も変わらぬお付き合い宜しくお願いいたします。

大晦日から新年にかけ近所の神社を手伝いに行ったのか燃料補給に行ったのかわからず
ついさきほど目が覚めました(笑)
2009/01/01(Thu) 11:15 | URL  | シミソ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
2009/01/01(Thu) 14:26 | URL  | tiefes_blau99 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年は何とか完成機を増やしたいです!
2009/01/01(Thu) 23:10 | URL  | Psycho109k4 #-[ 編集]
新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

少々ご無沙汰しておりましたが、各進捗は日々拝見しております。
また飛行機も楽しみにしております!
2009/01/04(Sun) 23:32 | URL  | Satoshi #r2wJOxCA[ 編集]
正月・田舎巡り からやっと戻ってまいりました。頂いたコメントが放置状態となり、誠に申し訳ありません。

>>シミソ殿
 あけましておめでとうございます。 今年はシミソ殿の旺盛な製作意欲、オールランドな方向性に少しでも近づけるようがんばります。

>>tiefes_blau99殿
 あけましておめでとうございます。 フレッチャー、そろそろ塗装ですね、楽しみにしております。 今年も変わらずご訪問頂ければ幸いです。


>>Psycho109k4殿
 あけましておめでとうございます。 今年は私も完成品を増やしたいです! がんばりましょう。
 

>>satoshi殿
 あけましておめでとうございます。 こちらこそ。 先日、satoshiさんの記事にコメントを書こうとすると、語句規制が厳しくてとうとうあきらめました。何が引っかかったのか、今もって判りません・・・ 今年もよろしく。
2009/01/05(Mon) 13:41 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters