After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
3連休はのんびりできました。

レンガを積んでの花壇作りを再開したんですが、あいにくの雨で大して進みませんでした。

模型は、MarderⅢをそのまま進めました。

----------------------------------------
先日は「ほぼ組めた」とほざいていたのですが、その後苦労しました。 まず車外の装備品の面倒くさいこと。 これを更にデティールアップされる方を素直に尊敬します。 履帯も大変でした。下から組んでいって上でちょうどぴったり合うはず無し。 微妙な調整に四苦八苦しました。

DSC00883.jpg
とりあえずブラックグレーで塗りつぶしました(飛行機色しか手元にないのです) 別にジャーマングレイ(これはタミヤの方言?)に仕上げるつもりではないのですが、暗い色ということでのブラックグレイです。
DSC00885.jpg
前からみたところです。
DSC00886.jpg
4,5年?放置していたタイガーⅠをついでに完成させるべくのこっていた部品をつけ、一応組み上げました。
DSC00887.jpg
ならべるとタイガーⅠのおおきさというか、マーダーⅢの華奢さが際立ちます。

----------------------------------------
このマーダーⅢは非常に良く出来たキットと感じましたが、素人には難しすぎるものでした。小物が多すぎ!履帯繊細すぎ! なもんで模型を日頃から趣味にしている人でないと手に余るキットでした。 

----------------------------------------
さっさと完成させたいところです。



スポンサーサイト

【2008/11/24 19:25】 | 模型-AFV
トラックバック(0) |


mabo
こんにちは、公試さん
マーダー組まれていますね
私も履帯は弛ませようとしてポッキリと…
戦闘室があるぶん細かいパーツも多くて思ったより苦労しますよね
けれどそんな中でもバシっと組まれているのでさすがです。
タイガーとマーダー、塗装楽しみにしています。


公試
>>mabo殿
こんにちは、マーダーですがmaboさんのような気合の入ったものには到底なり得ません。 芸能人のゴルフ大会とか、芸能人の絵画展といった程度であります(←芸能人嫌い) ので、くれぐれもご期待なさらぬようお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、公試さん
マーダー組まれていますね
私も履帯は弛ませようとしてポッキリと…
戦闘室があるぶん細かいパーツも多くて思ったより苦労しますよね
けれどそんな中でもバシっと組まれているのでさすがです。
タイガーとマーダー、塗装楽しみにしています。
2008/11/27(Thu) 18:11 | URL  | mabo #W4yECcMk[ 編集]
>>mabo殿
こんにちは、マーダーですがmaboさんのような気合の入ったものには到底なり得ません。 芸能人のゴルフ大会とか、芸能人の絵画展といった程度であります(←芸能人嫌い) ので、くれぐれもご期待なさらぬようお願いします。
2008/11/28(Fri) 14:38 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters