After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
先日の記事で「組み立て中」としたマーダーの写真を載せておきます。
この先「製作記」にはなりそうにもないので 付番なしの (?) です。
言うまでも無くストレート組みなんで、何の参考にもならないことを予めご承知置き下さい。

ほぼほぼ組めてそうですが、履帯まわりが未だ途中です
DSC00879.jpg

いわゆるロコ組みです。履帯の上側が未だです。
DSC00881.jpg

オープントップの砲尾周りもよくできています。ここだけ、ちょこっとパテを使いました。
DSC00882.jpg

-------------------------------
こういうよく出来たAFVのキットを弄っていると、「プラモ作り」としては飛行機よりAFVのほうが楽しいなあと思います。 飛行機は出足にコックピットをまず仕上げないと進まないのが辛いし、パーツはそのままの形で、組み上げていっても想定外の格好になることもないし。 一方で、AFVは細かなパーツが沢山あって面倒、転輪や履帯のような単純繰り返し作業がいやになるという部分もありますが。

-------------------------------
なんとか3連休を確保したので、模型時間を確保して何か前進させたいと思います。

スポンサーサイト

【2008/11/22 12:04】 | 模型-AFV
トラックバック(0) |

1/48 もいいですね
XJunで~す
このマーダーIII, 履帯が組立て式ということは1/48 ですか?
以前1/35 のが出た時に2台ばかり作りましたが、主砲まわりが結構細かい部品があるので、エアブラシで塗装しながら、組立てた記憶があります。
この車輛はかなり繊細なパーツがあるので、金型が荒れないうちに欲しいだけキットを確保しておいたほうがよさげですね。(笑)


公試
>>XJun殿
ええ、48です。 履帯がしんどいです。気合の入ったAFVモデラーからは遥か彼方に位置する私としては組み立て式より、接着できるベルト式が良いです。  
確かに繊細なパーツが多くて閉口するんですが、パーティングラインが見えない金型精度が良くて、流石タミヤ!!とびっくしります。 

それにしても、大分面倒くさくなってきました。 やばいです。


シミソ
オープントップの車両はキャノピーの無いコックピットが広い機体と同じですね・・・なんちゅう例え(笑)

完成後の見た目は見どころたくさん出良いのですが
製作・塗装は気を使います。

そういえば私は陸物って6月以来手付キットはあるものの完成品が無いです(汗)


ハヤテ
今度は陸物なんですね。
今回の玉手箱はいったい何かとても気になります♪


公試
>>シミソ殿
オープントップは大好きなんですが、やっぱり大変でなかなか完成しません。 35では、マーダーⅢMも箱組みの途中で挫折、48ではアメちゃんのM10が転輪にとりかかったところで挫折しております。
って両方ともオープントップまで至ってないし---.




公試
>>ハヤテ殿
陸モノは純粋に模型を楽しむ息抜きで、人様に見てもらうようなものでは無いんですが、何分ネタが無いもんで。
「今回の玉手箱」とは、気合を入れた飛行機ネタかと思うんですが、現在思案中です。 在庫をあれこれごそごそと仮組みしているんですが・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1/48 もいいですね
このマーダーIII, 履帯が組立て式ということは1/48 ですか?
以前1/35 のが出た時に2台ばかり作りましたが、主砲まわりが結構細かい部品があるので、エアブラシで塗装しながら、組立てた記憶があります。
この車輛はかなり繊細なパーツがあるので、金型が荒れないうちに欲しいだけキットを確保しておいたほうがよさげですね。(笑)
2008/11/23(Sun) 00:04 | URL  | XJunで~す #xvQYP/lk[ 編集]
>>XJun殿
ええ、48です。 履帯がしんどいです。気合の入ったAFVモデラーからは遥か彼方に位置する私としては組み立て式より、接着できるベルト式が良いです。  
確かに繊細なパーツが多くて閉口するんですが、パーティングラインが見えない金型精度が良くて、流石タミヤ!!とびっくしります。 

それにしても、大分面倒くさくなってきました。 やばいです。
2008/11/23(Sun) 18:21 | URL  | 公試 #-[ 編集]
オープントップの車両はキャノピーの無いコックピットが広い機体と同じですね・・・なんちゅう例え(笑)

完成後の見た目は見どころたくさん出良いのですが
製作・塗装は気を使います。

そういえば私は陸物って6月以来手付キットはあるものの完成品が無いです(汗)
2008/11/23(Sun) 23:30 | URL  | シミソ #-[ 編集]
今度は陸物なんですね。
今回の玉手箱はいったい何かとても気になります♪
2008/11/24(Mon) 01:07 | URL  | ハヤテ #-[ 編集]
>>シミソ殿
オープントップは大好きなんですが、やっぱり大変でなかなか完成しません。 35では、マーダーⅢMも箱組みの途中で挫折、48ではアメちゃんのM10が転輪にとりかかったところで挫折しております。
って両方ともオープントップまで至ってないし---.

2008/11/24(Mon) 11:43 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>ハヤテ殿
陸モノは純粋に模型を楽しむ息抜きで、人様に見てもらうようなものでは無いんですが、何分ネタが無いもんで。
「今回の玉手箱」とは、気合を入れた飛行機ネタかと思うんですが、現在思案中です。 在庫をあれこれごそごそと仮組みしているんですが・・・
2008/11/24(Mon) 11:47 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters