After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
11月になりました。
・・・結局、零戦は完成しませんでした。 もう数時間の作業で完成するはずですが、その時間を割けずませんでした。 折角祭りにエントリーしながら完成させることが出来ずとは恥じ入るばかりです。 主催頂いたシミソ殿まことに申し訳ありません。本当に、ごめんなさい。

-----------------------------------

ぷっつりと切れた緊張の糸は繋がるそぶりも無く、3連休も見て見ない振り、弄る気がしません。 代わりに、ミニスケIJA、97式戦車を1両完成させました。
DSC00872.jpg
ばりばり筆塗りという感じですが、なかなかカッコいいです。何分小さいので、およそ数時間で塗れまいました。
細かなフック類が残っていたような「気」もしますがまあよし、ゴールラインは自分で決めるものであります。なんか緑色が微妙ですが、実物はもう少し普通です。
DSC00871.jpg
それにしても良く出来たキットです。(私の作品もどきの出来はともかくとして)  繊細なモールドは素晴らしいです。じっくりと手をいれれば素晴らしい作品に仕上がりそうなキットです。

まだ2両のこっています。こちらはさっぱり進んでいません。
DSC00876.jpg
-----------------------------------
おまけ:
おもちゃ屋に童友社のミニ名城がありました。 ラインナップには安土城があり、こりゃあエエワというわけで、買いました。
DSC00873.jpg安土桃山時代の大天守城郭の先駆けといえる本城はまことに美しいです。 私の中では秀吉の大坂城と双璧を成します。(江戸時代に再建された天守はあきません)  その姿・形に諸論あった「幻の」安土城も最近はこの形に収束しているようです。(内部の大吹き抜けについては未だ賛否両論あるようですが) しっかりとしたプラモがでたらば作ってみたいです。
さて、一発で安土城をゲットできたはずもなく、外れ(失礼)として買ってしまった和歌山城です。
DSC00874.jpg
和歌山の方には申し訳ありませんが、これは燃えませんなあ。
-----------------------------------
それから秋の新製品第一弾として、タミヤのマーダーを買いました。 あちらこちらで色々な方が取り上げられていますが、それはそれは良く出来たキットで、びっくりしました。 最近はタミヤの将来を危惧する声もありますが(主にマーケティングの部分で)、そんな声を一蹴するキットです。 ささっと作ってみようかなと思っています。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
細かなフック類が残っていたような「気」もしますがまあよし、ゴールラインは自分で決めるものであります。なんか緑色が微妙ですが、実物はもう少し普通です。
DSC00871.jpg
それにしても良く出来たキットです。(私の作品もどきの出来はともかくとして)  繊細なモールドは素晴らしいです。じっくりと手をいれれば素晴らしい作品に仕上がりそうなキットです。

まだ2両のこっています。こちらはさっぱり進んでいません。
DSC00876.jpg
-----------------------------------
おまけ:
おもちゃ屋に童友社のミニ名城がありました。 ラインナップには安土城があり、こりゃあエエワというわけで、買いました。
DSC00873.jpg安土桃山時代の大天守城郭の先駆けといえる本城はまことに美しいです。 私の中では秀吉の大坂城と双璧を成します。(江戸時代に再建された天守はあきません)  その姿・形に諸論あった「幻の」安土城も最近はこの形に収束しているようです。(内部の大吹き抜けについては未だ賛否両論あるようですが) しっかりとしたプラモがでたらば作ってみたいです。
さて、一発で安土城をゲットできたはずもなく、外れ(失礼)として買ってしまった和歌山城です。
DSC00874.jpg
和歌山の方には申し訳ありませんが、これは燃えませんなあ。
-----------------------------------
それから秋の新製品第一弾として、タミヤのマーダーを買いました。 あちらこちらで色々な方が取り上げられていますが、それはそれは良く出来たキットで、びっくりしました。 最近はタミヤの将来を危惧する声もありますが(主にマーケティングの部分で)、そんな声を一蹴するキットです。 ささっと作ってみようかなと思っています。


スポンサーサイト

【2008/11/03 18:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters