After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
10月も折り返し。 いよいよ急がんと10月末に完成しません、そうとうヤバイですが、あせっても持ち時間が増えるわけでも無し。


先日、塗料ビンを手から滑らせてジーンズに大きなシミをつくったと記しましたが、気を取り直して上面・下面の基本塗装を済ませました。

今回はリベット打ちをしたので、これを強調するような塗装を心がけたのですが、なかなか難しく、基本塗装後のウェザリングというか墨入れで強調しました。

その結果、くどい!非常にくどい!欧米か!?というような風になりました・・・

上面はこの通り。 (キャノピーは載せただけです)
IMG_0751.jpgIMG_0752.jpg
まあこちらは「ちょっとくどいんじゃない?」というところですが、一方下面はというと、
IMG_0753.jpg
うわー、なんじゃごりゃ!!くどい!非常にくどい!欧米か!? 

このあと、日の丸デカールを貼るわけですが、このくどい塗装とミスマッチは必至。どうしたもんでしょうか (とはいえ、いまさら日の丸を塗装する気はさらさらなし)

まあ、ひたすら完成めざして(時間を見つけて)頑張ります。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
上面はこの通り。 (キャノピーは載せただけです)
IMG_0751.jpgIMG_0752.jpg
まあこちらは「ちょっとくどいんじゃない?」というところですが、一方下面はというと、
IMG_0753.jpg
うわー、なんじゃごりゃ!!くどい!非常にくどい!欧米か!? 

このあと、日の丸デカールを貼るわけですが、このくどい塗装とミスマッチは必至。どうしたもんでしょうか (とはいえ、いまさら日の丸を塗装する気はさらさらなし)

まあ、ひたすら完成めざして(時間を見つけて)頑張ります。
スポンサーサイト

【2008/10/15 21:35】 | 模型-零戦
トラックバック(0) |


KPの里
スケールが大きくなっても小さくなっても夫々の難しさがありますよね。
私は1/72の場合明度を上げない代わりにグラデーションを抑え目にしております。
あとはウォッシングで如何にごまかすかですが・・・。


ラッキーユダヤ
「禁止キーワードが含まれています」によりコメント何通りか投稿トライしましたがダメでした(汗)

塗装は全くおかしくありませんからこのまま走ってOKだと思いますが(笑)

これでコメントできるかどうか(汗)





公試
>>KPの里殿
おっしゃるように夫々に難しさがありますね、特に本機は72でリベットを打つという、自分にとっての初めての試みに合わせて、塗装も思い切った方向に振ってみました。  あとはどう仕上がるか・・・


公試
>>ラッキーユダヤ殿
すみませんねえ、ADULT業者がどうにもうっとおしいので次々禁止ワードを追加しています。 頂いたコメントの主旨で、どんな禁止ワードをおりこまれていたのでしょうか??
これで良いですかね、このまま突っ走ります。


hagu
う~ん美しい。。本機は本当に72・・ですよねw
個人的にはこのくらいの方が緻密な仕事が映えて
好きであります♪

しかしもう士の字でありますか・・あと10日あまりというのに、まだ計器板しかできておりませんっ(滝汗;)








公試
>>hagu殿
あと10日あまり・・! 厳しいですね、もう士の字ではなく、まだ ですね。 hagu殿はむしろ「計器盤」と割り切ってとことん突っ走った計器盤を完成させるのも手かと思います。  (かなりマジで。)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スケールが大きくなっても小さくなっても夫々の難しさがありますよね。
私は1/72の場合明度を上げない代わりにグラデーションを抑え目にしております。
あとはウォッシングで如何にごまかすかですが・・・。
2008/10/17(Fri) 18:41 | URL  | KPの里 #-[ 編集]
「禁止キーワードが含まれています」によりコメント何通りか投稿トライしましたがダメでした(汗)

塗装は全くおかしくありませんからこのまま走ってOKだと思いますが(笑)

これでコメントできるかどうか(汗)


2008/10/18(Sat) 01:12 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
>>KPの里殿
おっしゃるように夫々に難しさがありますね、特に本機は72でリベットを打つという、自分にとっての初めての試みに合わせて、塗装も思い切った方向に振ってみました。  あとはどう仕上がるか・・・
2008/10/18(Sat) 18:27 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
すみませんねえ、ADULT業者がどうにもうっとおしいので次々禁止ワードを追加しています。 頂いたコメントの主旨で、どんな禁止ワードをおりこまれていたのでしょうか??
これで良いですかね、このまま突っ走ります。
2008/10/18(Sat) 18:30 | URL  | 公試 #-[ 編集]
う~ん美しい。。本機は本当に72・・ですよねw
個人的にはこのくらいの方が緻密な仕事が映えて
好きであります♪

しかしもう士の字でありますか・・あと10日あまりというのに、まだ計器板しかできておりませんっ(滝汗;)





2008/10/19(Sun) 04:26 | URL  | hagu #-[ 編集]
>>hagu殿
あと10日あまり・・! 厳しいですね、もう士の字ではなく、まだ ですね。 hagu殿はむしろ「計器盤」と割り切ってとことん突っ走った計器盤を完成させるのも手かと思います。  (かなりマジで。)
2008/10/19(Sun) 23:14 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters