After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
ミニ でも スケスケでもありません。 ミニスケールです。(くどい)

昨日記したとおり、別に時間を割いて模型に邁進しているわけではなく、ミニスケも微速前進です。
が、モノが小さいだけにあっという間に組みあがります。

フジミのInperial Japanese Army 3両を購入、そのうち2両はほぼ組め、のこり1両ももう少しです。
左2両は下地としてこげ茶を吹きました。
DSC00855.jpg

AFVについては何も語るべきものを持ちあわせない私ですが、1点だけ。 ポリ製のキャタピラが瞬間でもひっつかず、どうしたものやら??と悩んでいたのですが、 ネットで検索すると「セメダインPPX」で接着できるとこのこと。
さっそく購入・使ってみると、確かに付きます!びっくりしました。 とにかく超強力な瞬間接着剤という感じで、初めて瞬間接着剤をつかっていて指がひっついてしまって恐怖した30年前の驚き・恐れ(畏れ)を思い出しました。


ついで塗装します。 筆塗りです。楽しみです。

------------------------------------------------
日本人のノーベル賞受賞が続いた一方で、欧米でもアジアでも、世界中で、銀行、通貨、株式、すべてがひどい状態です。 株はどこまで下がるのでしょうか? 韓国は国家破綻を免れることができるのでしょうか?? そしてGMは倒産するのでしょうか???
もしかしたら、今は、数十年後に「あの時・・」と振り返ることとなる時点なのかもしれません。
「そのときおじいちゃんは何をしてたの?」と孫に問われて、「プラモを作ってブログを更新していた」って答える私はどんなもんでしょうか・・・

 
スポンサーサイト

【2008/10/09 09:30】 | 模型-AFV
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters