After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
十分ひっぱりましたので、これで終わりにします。

のこりは機首のエレクトロニクスベイです。
ひっぱては見たものの、写真1枚で終わりです。
IMG_0737.jpg
む、この角度からは若干つらいものがありますね。ここは、いかに四角い箱をプラ材から作るか、ということだけで、特にどうこういうものではありません。それにしてもしゃきっとしない写真が続きます。

ついでに機首から。シートの赤いヘッドレストの左右n小さな丸い部品を追加しています。キャノピーを開位置に上げているアクチュエータは、アイリスの汎用パーツを使用しています。
IMG_0739.jpg

最後は真上から。こうやって見るとエンジンはもう少し張り出していてもよかったような・・・
IMG_0742.jpg

-----------------------------
さて、大よそお見通しかと思いますが、本機は本日近所のコンビニから段ボール箱に詰められて静岡に向けて出撃しました。即ちJMCに参加したというわけです。 まあ評価はともかくとして、東京・大阪で見ていただけると思います。 36回、9ヶ月も引っ張った本機、どんなもんや??

-----------------------------
ということで、F-1製作記は一応のENDとします。また機会があれば紹介します。
ながらくの御声援ありがとうございました。(下2枚は再掲(いい写真がないもんで))

IMG_0727.jpg  IMG_0726.jpg

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ひっぱては見たものの、写真1枚で終わりです。
IMG_0737.jpg
む、この角度からは若干つらいものがありますね。ここは、いかに四角い箱をプラ材から作るか、ということだけで、特にどうこういうものではありません。それにしてもしゃきっとしない写真が続きます。

ついでに機首から。シートの赤いヘッドレストの左右n小さな丸い部品を追加しています。キャノピーを開位置に上げているアクチュエータは、アイリスの汎用パーツを使用しています。
IMG_0739.jpg

最後は真上から。こうやって見るとエンジンはもう少し張り出していてもよかったような・・・
IMG_0742.jpg

-----------------------------
さて、大よそお見通しかと思いますが、本機は本日近所のコンビニから段ボール箱に詰められて静岡に向けて出撃しました。即ちJMCに参加したというわけです。 まあ評価はともかくとして、東京・大阪で見ていただけると思います。 36回、9ヶ月も引っ張った本機、どんなもんや??

-----------------------------
ということで、F-1製作記は一応のENDとします。また機会があれば紹介します。
ながらくの御声援ありがとうございました。(下2枚は再掲(いい写真がないもんで))

IMG_0727.jpg  IMG_0726.jpg

スポンサーサイト

【2008/09/28 18:22】 | 模型-F-1
トラックバック(0) |


tiefes_blau99
完成おめでとうございます。ブログの皆さん、レベルが高くて参考になることばかりです。JMCでの善戦期待しております。


公試
>>tiefes_blau99殿
ありがとうございます。 昨年の結果に味をしめての再チャレンジです。  見栄えのする、分かりよい作品を心がけたつもりなんですが、奥さん曰く、
「地味」
えっ? それだけ・・。



作左
完成、おめでとうございます。
細かい細工が効果的に表現されていて
やっぱりの脱帽でございます。
お疲れさまでございました。


KPの里
完成おめでとうございます!
要所要所の作りこみ大変参考になりました。
ご苦労されただけ合って地味(?)な中にも物凄い密度感が感じられます。
大変良いものを見させていただきました。



公試
>>作左衛門殿
ありがとうござます。 確かに疲れて、最後は完全に息切れしてしまいました。 遣り残したことはたくさんあるんですが、「もう、ええねん・・」という感じです。



公試
>>KPの里殿
やっぱり地味ですかねえ。 「密度感」という言葉は非常に嬉しいです。 しばらくは脱力感漂う、腑抜けなものが続くことと思います。


g_scotch
完成おめでとうございます。
こうして拝見しますと、ジェット機って中身がびっしり詰まってるんですね。無駄なスペースなどいっさいない。それを見事作りこまれたのには感服です。



Satoshi(Ex.ろどす太)
最後まで良いモノを見させていただきました。
JMC、ご健闘をお祈りしております!
ぜひ東京で拝見したいですね。
楽しみです。


公試
>>g_scotch殿
ありがとうございます、たしかにジェット機はレシプロのがらんどうの後部胴体とはことなり、前から後ろまでびっしりつまってますね。 
さらに、操縦席後ろの電子機器室の、そのまた後ろがバルカン砲の弾庫も再現したかったんですが、資料が足りず断念しました。 次の機会に、なんてことは絶対ありません!


公試
>>Satoshi殿
最後の1ヶ月、仕事がいそがしくなり、またすっかり飽きてしまい、詰めの甘い仕上がりとなりましたが、まあ、自分的には十分です。  
写真よりも実物はこじんまりとしていて地味です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます。ブログの皆さん、レベルが高くて参考になることばかりです。JMCでの善戦期待しております。
2008/09/29(Mon) 06:57 | URL  | tiefes_blau99 #-[ 編集]
>>tiefes_blau99殿
ありがとうございます。 昨年の結果に味をしめての再チャレンジです。  見栄えのする、分かりよい作品を心がけたつもりなんですが、奥さん曰く、
「地味」
えっ? それだけ・・。
2008/09/29(Mon) 07:42 | URL  | 公試 #-[ 編集]
完成、おめでとうございます。
細かい細工が効果的に表現されていて
やっぱりの脱帽でございます。
お疲れさまでございました。
2008/09/29(Mon) 18:36 | URL  | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
完成おめでとうございます!
要所要所の作りこみ大変参考になりました。
ご苦労されただけ合って地味(?)な中にも物凄い密度感が感じられます。
大変良いものを見させていただきました。
2008/09/30(Tue) 19:26 | URL  | KPの里 #-[ 編集]
>>作左衛門殿
ありがとうござます。 確かに疲れて、最後は完全に息切れしてしまいました。 遣り残したことはたくさんあるんですが、「もう、ええねん・・」という感じです。
2008/09/30(Tue) 22:21 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>KPの里殿
やっぱり地味ですかねえ。 「密度感」という言葉は非常に嬉しいです。 しばらくは脱力感漂う、腑抜けなものが続くことと思います。
2008/09/30(Tue) 22:24 | URL  | 公試 #-[ 編集]
完成おめでとうございます。
こうして拝見しますと、ジェット機って中身がびっしり詰まってるんですね。無駄なスペースなどいっさいない。それを見事作りこまれたのには感服です。
2008/10/05(Sun) 22:07 | URL  | g_scotch #-[ 編集]
最後まで良いモノを見させていただきました。
JMC、ご健闘をお祈りしております!
ぜひ東京で拝見したいですね。
楽しみです。
2008/10/06(Mon) 20:53 | URL  | Satoshi(Ex.ろどす太) #r2wJOxCA[ 編集]
>>g_scotch殿
ありがとうございます、たしかにジェット機はレシプロのがらんどうの後部胴体とはことなり、前から後ろまでびっしりつまってますね。 
さらに、操縦席後ろの電子機器室の、そのまた後ろがバルカン砲の弾庫も再現したかったんですが、資料が足りず断念しました。 次の機会に、なんてことは絶対ありません!
2008/10/07(Tue) 16:05 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>Satoshi殿
最後の1ヶ月、仕事がいそがしくなり、またすっかり飽きてしまい、詰めの甘い仕上がりとなりましたが、まあ、自分的には十分です。  
写真よりも実物はこじんまりとしていて地味です。
2008/10/07(Tue) 16:12 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters