After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
しばらく放置していましたVABを一応完成とします。  9/23をもって完成です。

 つける部品が無くなったから 9月23日は完成記念日

前回(いつ?)から、台をつくっての完成です。(そこしか変ってないような・・)

画像サイズはいつもより小さめです。

IMG_0722.jpg  IMG_0716.jpg

10/8 写真を撮り直しました。蛍光灯の下での写真で、上二枚とは色が変わって見えます。 代わり映えしませんです。
DSC00858.jpg  DSC00857.jpg  

ベースの木の板はダイソーで100円でした。

石、砂は三宮のジョーシンの鉄道模型フロアにありました。これをどう接着すればよいのやら?とみると、その隣に「リキテックス マットメディウム」なるものがあり、「ははーん、これね!」というわけで、これも併せて購入、使用しました。  結構良く付きました。

礫の上に砂がかぶった様が、中東の砂漠っぽいかと。(ウソ)

-----------------------------------------------

今回、たまたま模型屋で面白半分で購入し、ちんたら製作中であったVAB4×4を、ネット上の祭りに便乗して完成させました。

AFVはもとより、ミニスケールについて人様に披露・開陳するような何かがある訳ではないんですが、ベースの台を含め、個人的には非常に楽しく製作することが出来ました。

台なんぞ、小学生の頃以来です。 たしか発泡スチロールの板を接着剤で溶かして表面をでこぼこにしたところに、庭の砂を木工用ボンドで付けました。 まあ、30年を経てもあまり代わり映えしませんが。

このエレールの1/72 VAB4×4、よく知らんのですが、マイナーキットのようでネットでの作例は日本のかたでは1例しか見つけられませんでした。 少なくとも珍しいものを完成させたという意義はあろうかと。 湾岸戦争でどうこうというのは全く知りません; キットの説明書に「GulfWar」とあったので、しめしめと便乗した次第です。

最後に、このような場を企画されたmaboさんにお礼申し上げます、どうもありがとうございました。
場にそぐわない作品やもしれませんが、まあ素晴らしい力作揃いのなかで息抜きとして、御笑覧下さい。

-----------------------------------------------
えーっと、maboさんへどうやって完成を通知すればよいのやら??





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
前回(いつ?)から、台をつくっての完成です。(そこしか変ってないような・・)

画像サイズはいつもより小さめです。

IMG_0722.jpg  IMG_0716.jpg

10/8 写真を撮り直しました。蛍光灯の下での写真で、上二枚とは色が変わって見えます。 代わり映えしませんです。
DSC00858.jpg  DSC00857.jpg  

ベースの木の板はダイソーで100円でした。

石、砂は三宮のジョーシンの鉄道模型フロアにありました。これをどう接着すればよいのやら?とみると、その隣に「リキテックス マットメディウム」なるものがあり、「ははーん、これね!」というわけで、これも併せて購入、使用しました。  結構良く付きました。

礫の上に砂がかぶった様が、中東の砂漠っぽいかと。(ウソ)

-----------------------------------------------

今回、たまたま模型屋で面白半分で購入し、ちんたら製作中であったVAB4×4を、ネット上の祭りに便乗して完成させました。

AFVはもとより、ミニスケールについて人様に披露・開陳するような何かがある訳ではないんですが、ベースの台を含め、個人的には非常に楽しく製作することが出来ました。

台なんぞ、小学生の頃以来です。 たしか発泡スチロールの板を接着剤で溶かして表面をでこぼこにしたところに、庭の砂を木工用ボンドで付けました。 まあ、30年を経てもあまり代わり映えしませんが。

このエレールの1/72 VAB4×4、よく知らんのですが、マイナーキットのようでネットでの作例は日本のかたでは1例しか見つけられませんでした。 少なくとも珍しいものを完成させたという意義はあろうかと。 湾岸戦争でどうこうというのは全く知りません; キットの説明書に「GulfWar」とあったので、しめしめと便乗した次第です。

最後に、このような場を企画されたmaboさんにお礼申し上げます、どうもありがとうございました。
場にそぐわない作品やもしれませんが、まあ素晴らしい力作揃いのなかで息抜きとして、御笑覧下さい。

-----------------------------------------------
えーっと、maboさんへどうやって完成を通知すればよいのやら??





スポンサーサイト

【2008/09/24 21:56】 | 模型-AFV
トラックバック(0) |


tiefs_blau99
完成おめでとうございます。AFVも面白そうですね。私も次、タイガーでも作ってみましょうか。
ウエザリングの技術がないので、それがネックになりそうです。


公試
>>tiefs_blau99殿
ありがとうございます。
AFVに限らず、頭でっかちでないプラモ作りは、ジャンルは何であれ楽しいですね。   AFVの塗装はウェザリング、フィルタリング、チッピング となんか小難しいのですが、ど素人には関係ありません!


mabo
こんにちは、公試さん
完成おめでとうございます!
オシャレな雰囲気のヴィネット作品ですね
画像は、この2枚でよろしいでしょうか?
あと2枚ほど追加していただいても大丈夫です。
とりあえずこちらの画像を頂いていきますね
湾岸コンへの参加と素敵な作品をありがとうございます^^


公試
>>mabo殿
さっそくアップして頂きましてありがとうございます。
写真はもっとしっかりしたものを撮りたかったのですが、いつも使っているハンディカム(の静止画)が長子悪く、奥さんのデジカメで代用、こんな結果です。

またマシな写真が取れたらばアップします。
どうもありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます。AFVも面白そうですね。私も次、タイガーでも作ってみましょうか。
ウエザリングの技術がないので、それがネックになりそうです。
2008/09/25(Thu) 06:51 | URL  | tiefs_blau99 #-[ 編集]
>>tiefs_blau99殿
ありがとうございます。
AFVに限らず、頭でっかちでないプラモ作りは、ジャンルは何であれ楽しいですね。   AFVの塗装はウェザリング、フィルタリング、チッピング となんか小難しいのですが、ど素人には関係ありません!
2008/09/25(Thu) 07:32 | URL  | 公試 #-[ 編集]
こんにちは、公試さん
完成おめでとうございます!
オシャレな雰囲気のヴィネット作品ですね
画像は、この2枚でよろしいでしょうか?
あと2枚ほど追加していただいても大丈夫です。
とりあえずこちらの画像を頂いていきますね
湾岸コンへの参加と素敵な作品をありがとうございます^^
2008/09/25(Thu) 15:19 | URL  | mabo #W4yECcMk[ 編集]
>>mabo殿
さっそくアップして頂きましてありがとうございます。
写真はもっとしっかりしたものを撮りたかったのですが、いつも使っているハンディカム(の静止画)が長子悪く、奥さんのデジカメで代用、こんな結果です。

またマシな写真が取れたらばアップします。
どうもありがとうございました。
2008/09/25(Thu) 18:38 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters